• ベストアンサー

毎週木曜日にJRAのホームページを必ずチェックするには

毎週木曜日にJRAのホームページをチェックしたいのですが、よく忘れます。 自動でその時になったらページを開く方法はありますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> ドラッグ&ドロップできなかったのですが、なぜでしょうか? 「タスク」ウィンドウのメニューやアイコンがクリックできない状態だと、ドラッグ&ドロップを受け付けません。 エラーメッセージをOKで確認するなどして下さい。 通常のタスクの追加の手順ですと、 「スケジュールされたタスクの追加」ダブルクリック 実行するプログラムを選ぶ際に参照から、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Favoritesにあるお気に入りのショートカット(.url)を選択。 後は週単位、何曜日何時に起動するか選んでおけば、その時刻以降でPCを起動した際に実行されるハズ。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

PCの設定ならば、 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[タスク]に、開きたいホームページのアドレスの左にある「e」のマークをドラッグ&ドロップします。 あとは毎週一回表示されるよう調整。 Yahoo!のIDを登録すれば、カレンダーのリマインダーサービスで携帯のメールなどにお知らせを送れます。 Yahoo!カレンダー http://calendar.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://calendar.yahoo.co.jp/
masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラッグ&ドロップできなかったのですが、なぜでしょうか?アドレスの横のeのマークをクリックしてタスクの所で離すんですよね? 補足できたらお願いします。