• ベストアンサー

ドリカムの あなたにサラダ の歌詞を教えてください

ドリカムの『あなたにサラダ』の歌詞を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERITAKU
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

『♪夕方もう6時を回り閉店まであと30分足らず デパートは夕飯の買い物のおばさま達でごった返す 私もその波にまぎれて食料品売場までやってきたの サラダの大好きなあの人に とびきりのやつ作ってあげるの レタスはなるべく青くって柔らかそうなのを選んで トマトは形の揃った3つ入りのパックを一つ買うの 横入りするおばさまにも負けず やっとレジまで辿り着いたら 今度はお財布が見当たらない 赤い顔してポケット探る』 これが1番です。2番以降もかわいい奥さんの行動が うまく表現されていて、私自身ドリカムの歌の中では 特に好きな曲の一つです。 追伸: もし2番以降も知りたければ、お気軽に…

reiyui
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてこの教えてgooを使わせてもらって いろんな人からの回答をいただいて、とっても嬉しく 思ってます。 質問して、すぐに回答や返事がくるのにただただ 感激してます。 実はこの歌を友達の結婚式で歌おうと思ってまして (26日に結婚式がありました)たくさんの人からの 回答を送ってもらって助かりました。ほんとうにありがとうございました(^o^) またよろしくお願いします

その他の回答 (1)

  • jp97ph20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

歌詞は全部知っているし、今すぐにでも教えてあげられるんですけど、ココに全部書くわけにはいかないですよねえ??どうしたらいいでしょうか。

reiyui
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてこの教えてgooを使わせてもらって いろんな人からの回答をいただいて、とっても嬉しく 思ってます。 質問して、すぐに回答や返事がくるのにただただ 感激してます。 実はこの歌を友達の結婚式で歌おうと思ってまして (26日に結婚式がありました)たくさんの人からの 回答を送ってもらって助かりました。ほんとうにありがとうございました(^o^) またよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ドリカムの「あなたにサラダ」

    ドリカムの、「あなたにサラダ」の歌詞を教えてください! 特に、終わりの辺りにある、英語でサラダの材料名を挙げていくところです。今、私はシドニーに滞在中なので調べられなくって・・・。お願いします。

  • ドリカムの歌詞

    ドリカムのアルバム『ザ・モンスター』に入っている『go on, girl!』の歌詞を教えてください!!よろしくお願いします。

  • ドリカム 何度でも 歌詞

    ドリカムの何度でもの歌詞わかんないんですが どなたか教えてください!!

  • ドリカム「やさしいキスをして」の歌詞

    いつも不思議に思っている歌詞があるので教えてください。 ドリカムの「やさしいキスをして」の歌詞ですが、 (電話してくれたら)息をきらし、指を冷やし会いに行くから~ と歌っているのですが、 「指を冷やし」会いに行くってどういう意味なんでしょうか。。。 なにか特別な意味があるのでしょうか? 気になります。 どなたか分かるかた教えてください!

  • 至急、歌詞を教えて下さい!!

    友達の結婚式の余興にドリカムの「あたなにサラダ」を実演しながらやるので、歌詞を教えて下さい。2番からで結構です。宜しくお願いいたします。

  • ドリカム

    今晩は~ドリカムの「LAT.43”N」と言う歌 の歌詞を知ってる人居たら教えてください、歌詞が 載ってるサイトのURLでも結構です、どうか宜しく お願いします m(__)m

  • ドリカム「空を読む」の英訳歌詞について。

    ドリカムの「空を読む」と言う歌の歌詞の英訳をどなたかご存知ありませんか?外国人の友達が気に入ったらしく、歌詞を訳してくれと言われましたが私の英語力ではまったくダメで・・・すいませんが、どなたか教えていただけませんか?もしくは、英語の堪能な方で訳していただけると嬉しいのですが・・宜しくお願いします。

  • ドリカム『悲しいkiss』歌詞の内容

    こんばんは^^ ドリカムの『悲しいkiss』を今日初めて 聞きました♪素敵なバラードなんですけど この歌は恋人同士を歌ったものではないですよね? 片思い中の歌? この歌詞、あなたはどういう解釈してますか??

  • ドリカムの未来予想図の歌詞について

    ドリカムの未来予想図の歌詞を教えてほしいです。 できれば細かい方がいいです。

  • ドリカムの・・・

    さっき、FMからドリカムの「Winter Song」が聴こえてきました。 どなたか、歌詞(勿論、英語)を教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう