OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォードトーラスワゴンのサイズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139268
  • 閲覧数474
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (47/58)

フォードのトーラスワゴンの寸法を教えてください。
同時に日本の道に適したサイズかもお願いします。
駐車場にすんなり入れるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

どの年式のか分かりませんが、一番新しい奴で言うと、全長5090 全幅1855 全高1510 です。

全長5メートル超えてますからね。幅もでかいし・・・
相当広い所ならまだしも、駐車場に停めるのはかなり苦労するでしょうね。後方の見切りも悪いですし。
あと、立体駐車場には入れないと思っておいた方が良いです。

>同時に日本の道に適したサイズかもお願いします

適さないです。田舎道なら大丈夫ですけれども、都会の道を走るには、サイズだけの点から言うと全く無駄だと思います。
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

やっぱりおもってたとうり長ーいですね。
たぶん僕の運転技術じゃ無理だと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 09:10:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

トーラス(現行)の寸法は
全長5090 x 全幅1855 x 全高1510 mm
最小回転半径5.5 mです。
国産車と比較すると
セダン最大級でセルシオ=4995 x 1830 x 1490 mm 5.2m
RV最大級だとMPV=4750 x 1830 x 1745 mm 5.7m

国産車より全長、幅とも大きいサイズです。
田舎の駐車場なら良いけど、ちょっと狭い場所では辛いサイズです。回転半径も大きいしね・・・。
日本は細い路地も多いから街乗りでも気を使うサイズですね。

いくら欧米ではコンパクトサイズといっても、日本とは道の幅から違うので、適しているかと言われると、適していないと思います。
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

ありがとうございました。
やっぱり日本じゃ走りづらいですよね
検討してみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 09:08:53