• ベストアンサー

海外への書籍の送付

日本より中国のシンセンに本を送って欲しいのですが 国際郵便では航空郵便よりEMSのほうが早いのでしょうか? 1週間くらいで必要なのですが、以前EMSが2週間ぐらいかかったり、一ヶ月ぐらいかかった話を聞きます。 予算は5000円程度で、サイズはA4の雑誌二冊、 重さは1.5kgも行かないのではないかと思います。 いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 ※当社では、まさにシンセンへ書類を幾度か送ったことがあります。 ヤマトUPS利用です。 1キロくらいで4000円程、1週間あれば余裕で相手に届きました。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 料金の安さをとるならEMSですが、やはり現地の諸事情によって到着迄の日数にバラつきがあるようです。 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html 速さを取るならDHLですが、料金はお高いです。 (下記URLで見積りできます) http://www.dhl.co.jp/sending/estimate.html ご参考になれば幸いです。

dera007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 UPS便のサイトでは、現在中国への取り扱いを中止しているとありましたが。 大丈夫でしょうか? DHLは料金も高く、色々問題があった為信用していないので使いたくないです。

その他の回答 (1)

• aoiyu
回答No.2

♯1です。 法人間は取り扱えるとの事です。 ヤマトUPS利用で今月10日頃、2回送っていますが、 無事に到着しています。 言葉が足りなくてすみません。

dera007
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。