• ベストアンサー

メールデータ移行(Netscape7.1からThunderbirdへ)

WindowsXPでNetscape7.1のメールを使用しています。 Thunderbirdへ乗り換えようとしたのですがメールデータのインポートでCommunicator4.XやEudora、OutlookはあるのですがNetscape7.1がありません。何かよい移行方法はありますでしょうか。

  • POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233515
noname#233515
回答No.1

参考URLにしたがって、TRYしてください。 mozillaプロファイル C:\Documents and Settings\ユーザー名\ApplicationData\Mozilla Thunderbirdプロファイル C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Thunderbird

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/~syamagu/TbGuide/
POMU
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。

関連するQ&A

  • Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへ

    メールNetscape 7.1を使用しています。あまり評判良くないようなのでMozilla Thunderbirdに移行しました。メールとしてはうまく使えているのですがローカル保存のメールをインポートしようとすると元プログラムの選択肢でCommunicator 4.x Eudora OutlookしかなくNetscape 7.1が見当たりません。 Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへのメールの移行は出来ないのでしょうか? 別の方法があれば教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • MacからWinにメールデーターを移したい

    Mac OS:9 メールソフト:Dolphin 2.0、Outlook Express5.0.6 Win OS:7 メールソフト:Thunderbird7.0.1 以上のような環境なのですが、 マックのメールデータをウィンドウズにインポートするにはどうしたらよいのでしょうか? (マックでは2つのソフトを使用していました) OE5.0.6(Mac)→Eudora4.3(Mac)→Netscape6(Mac)→Netscape7(Win)→Thunderbird7.0.1(Win) の順番だと思うのですが、MacのOEからEudoraにインポートができないのです。 Eudoraにインポートという項目がないのですが、どのようにインポートすればよいのでしょうか? この第一段階が出来れば後は出来そうな感じもするのですが。 Dolphin 2.0については移行手段がわからない場合は諦めようと思っています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • NetscapeからThunderbirdへ移行

    Netscape7.1からThunderbirdへの移行、特にパスワードマネジャーに保存されている内容を移したいのですが、移行ガイドが既にWeb上になく(どこかにあるのでしょうか?)、苦戦しています。お助け下さい。現状は以下の通りです。 Netscape7.1がインスールされたWindows XP sp3のPCについて上記のことを行いたいのですが、テストのため、Netscape7.1がインスールされていないWindows7のPCにXPで使用可能なThunderbird52と思われるThunderbird Setup 52.0.exeをインストールしました。 Netscape7.1のデータ*****/Mozilla/Profiles/default/****.slt の中身を Thunderbirdのデータ####/Thunderbird/Profiles/####.default の中身と入れ換えたのですが、何も移行されていないように見えます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • NetScape 7.1のメールデータの移行

    デスクトップマシン(Windows 2000)でNetScape 7.1のメーラーを使っています。 そのデータをノートパソコン(Windows XP)の同じくNetScape 7.1に移行したいのですが、Profilesを該当フォルダに移しても駄目です。 NetScape 7.1のメールデータを別のマシンに移行するにはどのような手順をとればよいのでしょうか。 移行できない場合、NetScape 7.1のメールデータをインポートできるメーラーはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ThunderBird同士でのデータ移行について教えて下さい。

    いつも参考にさせて頂き感謝してます。 早速ですが、既に同様の質問があるのかもしれませんが探しきれなかったので改めて質問させて頂きます。 現在WindowsXPでThunderBirdを使用しております。 そして新しく購入したWindowsVISTAにインストールしたThunderBirdに一部のメールデータ(メッセージ)を移行したいのですがその方法を教えて下さい。 WindowsXP側では、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Thunderbird 内にメッセージデータがあるのを確認しましたが、そのデータを実際に VISTA内のどこへ移動すれば良いのかなど分かりません。 参考となるサイトなどでも構いませんのでお願いします。 ちなみに、ThunderBirdでの「ツール」から「設定とデータのインポート」を選択し家庭内LANに接続されている旧PCからインポートを行おうとしたところ、インポート元にてThunderBirdが選択肢になく困り果てております。 上記の説明にて説明が伝われば良いのですが、宜しくお願いします。

  • ThunderbirdからOutlookにデータ移行

    ThunderbirdからOutlookにデータ移行 ThunderbirdからOutlookに データ(送信済みメール・受信メール)を移行したいです。 手順を教えてください。 バージョン等は下記の通り XP Pro x64 SP1 Thunderbird:バージョンは最新 Outlook2003

  • Netscape7のメールインポートについて

    こんにちわ Netscape7を使用していましたが、使用端末を移動したため、今まで見ていたメールを新しい端末でも見れるように 設定しようとしています。 つまり、Netscape7からNetscape7という、同じバージョンへのメールの移行なのですが、 やり方がどうしてもわかりません。 Outlookなど違うメーラーや、バージョンが古いNetscapeからの移行は「インポート」でできます。 Netscape7同士の移行ならもっと簡単にできると思っているのですが・・・ 方法を知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • Outlook2003からThunderbirdへメールアカウント、仕訳ルールが移行できません。

    Outlook2003から、Thunderbirdへ移行する為、Thunderbirdをインストールし、その際、 アドレス帳、メールボックス、各種設定をインポートするのですが、メールボックスは 移行しているのですが、(アドレス帳は使用していません)メールアカウント、 仕訳ルールが移行できません。Thunderbirdインストール後、 ツール → 設定とデータのインポート → 設定 → Outlook を実行しましても、 「設定をインポート中にエラーが発生しました。設定の一部またはすべてを インポートできなかった可能性があります。」 とのメッセージがでて、移行できません。 http://okwave.jp/qa3067287.html でも同じ質問があり、同じく実行してみましたが、上記の質問者と同じく 移行できません。 最終的には、現在のXPノートパソコンで、Outlook2003から、Thunderbirdへデータを移行し、 Outlook2003の入ってない、XPの自作パソコンにThunderbirdのデータを移し、 自作パソコンでも、ノートパソコンと同じ複数アカウントで使用したいと思っております。 メールアカウント、仕訳ルールの移行方法がお解りの方、ご助言を お願い致します。

  • win98(netscape)からMacOSX(Mail)へのデータ移行について

    これまで、Windowsしか使ったことがなかったのですが MacでWindowsも使用できる様になる とのNewsを見て、 思い切って、IntelMacminiを購入しました。 これまでの古いWin98機に入っているメールデータを Macの方に移行したいと思うのですが、 なかなか方法が見つかりません。 Winは、98機でNetscape Communicator4.7を使ってます。 intelMacの方は、現在設定作業中ですが、 メールは、もともとインストールされているMail を使用しようと思っています。 データの移行については、 XDカードorUSBメモリーを使用して 行おうと考えています。 ご存じの方がいましたら、 アドバイス、よろしく御願いします。

  • 既にインストール済みのthunderbirdに、Outlookからメールもメールフォルダも移行できますか

    Outlook (Outlook Express ではありません) から Thunderbird へデータの移行を考えています。 Thunderbird を初めてインストールする時は、設定時に自動的にメールももメールフォルダも移行できますよね。実際に自分でも家のPCでやって見ました。 質問は、既にPCにThunderbird がインストールされている場合、「ツール」⇒「データの設定とデータのインポート」で、同じようにできるのでしょうか。知りたいポイントは、メールフォルダもインポートされ、Outlook で表示されていたのと同じように、メールが仕分けされた状態でThunderbirdに移行されているかどうかです。(仕分けルールは移行されないことは承知しています。) なぜこんなことを聞くかというと、会社のOutlookのメールをThunderbird に移行したいのですが、そのデータがとても大きいのです。(数GBあると思います)時間をかけて移行したら、フォルダがない!なんてことになりたくないのです。 以下のヘルプによると、「初回起動時の設定移行ウィザード」には「元のアプリケーションから次のデータを Thunderbird に移行できます」の下に「メールフォルダ」と書かれています。しかし「ツールメニューからのインポート」の欄には、アドレス帳、メールボックス、設定の3つの項目があり、それぞれに「メールとアドレス帳」となっています。私にはここが理解不能なのです。「メールフォルダ」と書かれていないのです。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002654 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお願い致します。