OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

是非教えてくださいm( . .)m

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139248
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (54/76)

奥さんの実家の 御墓へお参りに みなさん いってますか?

33男です。 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

最初の1回目は出席した方がいいと思いますが、毎回出る必要はないと思いますよ。
ただ、奥様に兄弟がいらっしゃった場合は、奥様の兄弟に合わせた方がいいと思います。

なぜなら、奥様の兄弟がいつも夫婦そろって出席していうのにウチだけ・・・って奥様のご両親や親戚に思われるのは避けられた方がいいと思うからです。

いかがでしょう・・・?
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

有難う御さいます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 15:56:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

行きます。ただし、彼岸やお盆ではなく。その時期は夫の実家に行く、またはまったく行かない。お墓に入っているのが親ならば命日には行く。奥さんの実家に行くときは仏壇に手を合わせお墓にお参りする。礼儀です。 ...続きを読む
行きます。ただし、彼岸やお盆ではなく。その時期は夫の実家に行く、またはまったく行かない。お墓に入っているのが親ならば命日には行く。奥さんの実家に行くときは仏壇に手を合わせお墓にお参りする。礼儀です。
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

有難う御さいます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 15:55:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 はい、行っています。お盆に帰省したときだけですが…(^_^;) でも、稀に行かないことも…(^_^;) ...続きを読む
 はい、行っています。お盆に帰省したときだけですが…(^_^;)
でも、稀に行かないことも…(^_^;)
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

有難う御さいます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 15:55:59
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

勿論行ってますよ^^ 同じ仏教でも宗派が違うので、念仏は、家内の実家のお墓には「南無釈迦牟尼仏(なむしゃかむにぶつ)」・・・(曹洞宗)と、となえ自分の実家のお墓には「南無阿弥陀仏」・・・(浄土宗)と、となえています。・・・エライ!! ...続きを読む
勿論行ってますよ^^
同じ仏教でも宗派が違うので、念仏は、家内の実家のお墓には「南無釈迦牟尼仏(なむしゃかむにぶつ)」・・・(曹洞宗)と、となえ自分の実家のお墓には「南無阿弥陀仏」・・・(浄土宗)と、となえています。・・・エライ!!
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

有難う御ざいます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 15:58:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ