• ベストアンサー

銃刀法違反??

noname#915の回答

• ベストアンサー
noname#915
noname#915
回答No.7

アドバイスをさせていただきます、届け出の義務は家族なら誰でも良いです、貴女でも、届出をしないと銃刀法違反です、品物は没収されます、家族の誰かが届をすればよいのです、又切れる切れないは別の問題です、ご主人でも 貴女でも品物を持ってそして印鑑を持って届けてください 簡単な事です、そして数週間後近くの警察派出所から、品物があった場所を確認にきます、その時天袋にあったと言って場所を見てもらってください、ここにあったことは 発見するまで分からなかったと、そして発見者は旦那さんでも、貴女でもかまいません、そして2週間くらいしたら 発見届受理書が警察からきます、それを大切にして保管し その後教育委員会から案内がきますので、品物を持って出かけて下さい、それで終わりです、怖い事も無く、心配も まったくありません、良い物かどうかは教育委員会で行かれた時聞けばよいのです、もし処分ならその後です。 分からなければ又聞いてください、早いほうが良いですよ

fujisuke12
質問者

お礼

こんにちは、遅くなりましたがありがとうございます。持ち歩くのは怖いので警察に来てもらおうと思います。(出来ますか?) ただ、義父は、思いっきり否定された以上、ちょっと言いにくいです。