• 締切済み

WindowsMeの初期化について

友人が海外のサイトにアクセスした所、画像をD/Lするととも添付ファイルのようなものが、その他プログラムに進入していくとの事で、初期化を希望しております。 初期化をするた今までインストールしたワード・エクセルソフト、その他ファイルは全部消去されてしまうのでしょうか?またそのD/Lが次から次へと起こり、とまらないとの事です。Q2・国際料金に関しては対策をしようと思いるとの事ですが…初期化するとしたらどのように行ったらよいでしょうか?慌てて打ってしまって文章が変かもしれませんが、友人が焦っている為、どうか早急に教えてください。またPCの取り扱い説明書は紛失されたとの事です。PCは富士通BIBULOとの事。型番不明。

みんなの回答

  • katu-12
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.1

>その他プログラムに進入していくとの事で、初期化を・・・・ > 落ち着いてお話ください。 ネットにはダイアルアップ接続ですか? プログラムに進入という言葉が理解できません。 その外国のサイトに自動的にアクセスしてしまう事を 直したいのでは? あなたの言う初期化と言うのは再セットアップと言うことですよね アップ版でアップしても今の環境を引きずるから OSのクリーンアップしかないので基本的にCドライブ(基本ドライブ)のデーターは消えてしまいます。 現在の状況を詳しく説明すれば対策を補足してくれる人(私を含めて)がいると思いますよ

shootingstar
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかくい止めた様です。いま自分の入力した文をみたらめちゃくちゃですね。後は当人がなんとかするとの事です。

関連するQ&A

  • HDDの初期化について

    自作PCを使っているのですが、最近エラーやウイルス、壊れたデータや知らないデータが多くどうにかしたいのですが、HDDの初期化でこれらの問題を解決できるでしょうか?初期化したいHDDはG,C,D,LのうちL以外です。できればPCを組み立てたときのようにまっさらな状態にして、1から使いたいです。PCは友人に作ってもらったもので、自分はほとんど知識がないので、できれば簡単な方法をお願いします。わがままではありますがどうかよろしくお願いします

  • HDDの初期化の方法

    HDDの初期化の方法 PCがセーフモードでしか立ち上がらなくなりましたので、HDDを初期化してVistaを再セットアップようと思ってパーティションC、Dを消去しようとしたのですがD領域は消去できましたが、C領域は「システムパーティーションをフォーマットすることは許可されていません」と表示されて消去出来ません。どなたか完全消去の方法を教えていただけないでしょうか。

  • Windowsノートpcを初期化したい

    Windowsノートpcを初期化したい Windowsノートpcがあります vistaモデルなのですがインストールディスクなどを紛失しました。 なんと初期化して売却しようかなと思うのですがどうすれば初期化できるでしょうか? たいしたデータは入れてませんがosデータを残したままデータを消去したいです

  • ハードデスクの初期化

    マイコンが故障し、HDを別のマイコンに取り付け D:として、使用していますが、ハードデスクの初期化するソフトで、初期化しました。たぶんFDISKを使用している模様ですが、D:デスクには、XPのプログラムが、そのまま残っていたので、フォルダーのWindousとProgram fail が残って、完全に消去できません。その他のフォルダーは、消去でき、D:デスクは、使用できる状態です。(D:は内臓しています)完全に消去する方法を、ご教授お願いします。

  • 初期化したいがVOCALOID2のバックアップ?ができない・・・

    PCの調子が悪いので、初期化しようと思います。 そこで今インストールされているソフトも一端全て消去して一から必要なものだけを再インストールしようと思いました。 しかし、VOCALOID2(初音ミク)のソフトを友人から借りて手元にないので、初期化した後もう一度インストールできないのです。 どうすればよいでしょうか・・・><? 今はまだ怖くて初期化してないんですが、PCの調子が本当に悪いので初期化せざるおえません(´・ω・`) どなたかよろしくお願い致します!!!!!

  • HDDを初期化(からっぽ)したいのですが…

    使っていたPC(2000)がウィルス感染し、 2000をXPでクリーンインストールしようとしたのです。 しかし一台のPCに2000とXPがインストールされた状態になり、更には2000とXPが二つインストールした状態になってしまいました… 現状では、2000は起動はしますが重くて操作は難しく、 XP(1)は正常に使えます。 XP(2)は「コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題の為ウィンドウズを起動できませんでした、選択したブートディスクを読み取れませんでした…」と出ます。 いっそHDDを完全に初期化して、一からXPを入れれば良いのでは?と思いこの質問になりました。 XP(1)と2000でHDDのフォーマットを試みたのですが、 「このドライブの使っているディスクユーティリチィやほかのプログラムを全て終了してください…」等と出てきまして、出来ませんでした。(起動してるプログラム等を終了しても出来ませんでした。) 次にHDD消去ソフト等を考えました。 過去の質問で出ていた「DESTROY」と言うソフトをみて見たのですが、中々難解な事と、問題のPCにはFDDが無いので難しいと思いました。 整理しますと、私の考えてる対処法は、 現在OS三個入りHDDを初期化して、空にすれば良いのでは? HDD初期化ソフトを使えば、無理矢理初期化させる事ができるのでは?と言う事になります。 読みづらい文、よくわからない現状ですが、よろしくお願いします。 もしくは、何か別の解決方法があればお願いしたします。 問題のPCはショップパソコンでOS無しを購入し2000をインストール、スペックは以下のとうりです。 CPU: 2.80GHz メモリ:512MB RAM グラフィックボード:128MB HDD:200GB 2000は紛失してしまい、CD無し、XPは先日購入。 現在旧PC(98)で書き込んでます。 USBメモリ、外付けHDDがあります。

  • CD・初期化・初期設定 について詳細

    何度も質問申し訳ありません__) PCの詳細について PC詳細 Windows XP Home Edition (Service Pack2) メーカー 多分    Gateway        型番(モデル番号)  712JP メモリー      1GB CPU Pentium 4 640 (3.20GHz) です。 次にCDです。  『nero EXPRESS』  『Window XP』 『PowerDVD XP』  『ASUSあとの事は良くわかりません@@; 『inno3D Tornado Universal Driver CD』 『BenQ LCD Monitr User,s Manual他略』 PCを買ったら付いてきました。 PCを初期化したいのですが ↑の中にリカバリできるCDありますか?><; もしなければ リカバリできる HPなどありましたら教えてください。  あと PCの説明書を見たのですが 初期化・初期設定のやり方など書いていませんでした。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします(__)

  • ウィンドウズXP初期化の質問

    今回、ウインドウズの初期化を考えています。 質問1 ワードやエクセル等は、ポータブルハードディスク に保存できるのですが、 アウトルックのメールも残したいのです。 そして初期化後、メールアドレスも変えず、 アウトルックを使う事はできるのでしょうか。 それと、初期化中に来たメールはどうなるのでしょうか。 質問2 ワードやエクセルは、色々なところにあり、 一つ一つ探すのが大変です。 その時はファイルの検索で、 拡張子で検索 (ワードだったらdoc、エクセルだったらxls) すれば、全てのワード、エクセルファイルは出てくるのでしょうか。 質問3 初期化なのですが、 PC付属の『再セットアップディスク』(disc1) でできるのでしょうか。 もし出来ないのでしたら、 どうやってやればいいのでしょうか。 ユーザーの消去でなく、 完全に初期化したいのです。 よろしくお願いします。

  • Vistaを初期化方法を教えてください、早めに回答お願いします

    Vistaを初期化したいのですがどうすれば初期化できますか? できれば今日中におこないたいので早めに回答お願いします VistaSP1のディスクをPC本体に入れた後どうすればいいのかが分かりません 手順を詳しくお願いします また、Dドライブにバックアップを取っておこうと思うのですが 初期化してもDドライブのファイルは残ってますよね? 回答よろしくおねがいします

  • WindowsMEから2000に?

    初心者ですのでよろしくお願いします。 今、NECのVALUESTARーVC866J/6っていうのを使ってます。 WindowsMEが最初からはいってました。 しかし、トラブルがとっても多く(とにかく固まる)困ってました。おかげでセーフモードって存在を知りました。 友人(詳しい人なんです)が「2000は安定してるぞ!」というので、2000にしようと思ってます。MEからXPには出来ないとか・・・ 当時最新だったMEを旧式にするってことですよね? これってどうなんでしょうか? また、今のPCに入ってるソフトはCDに焼いても次つかえないのでしょうか?なんかたくさん入っててもったいない気がするんです。 馬鹿みたいな事聞いてるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。