OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.139221
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ASDLの接続方法についてお尋ねします。
問題はモデムからPCのLAN接続だと、業者さんには言われました。
しかし、業者さんは詳しいことはわからないと言い、投稿しました。
たしかに、もでむの「LAN-LINK」のところが点灯していないし、
接続をしようとすると、「タイムエラー」となってしまいます。
しかし、LANケーブル等の接続はしっかりできていると思います。
どうすればいいでしょうか?
PCとLANカードに問題があるのでしょうか?
PCはVAIO L500/BPで
LANカードはメルコのLPC2-Tです。
(PCは認識しています)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

patolさんこんにちは。 もしかして、LANケーブルですが、クロスケーブル/ストレートケーブルをお間違いではないですか? 一度ご確認ください。 でわ
patolさんこんにちは。

もしかして、LANケーブルですが、クロスケーブル/ストレートケーブルをお間違いではないですか?
一度ご確認ください。

でわ

• 回答No.2
レベル10

ケーブルの種類は正しいのでしょうか? ストレートかクロスか? カテゴリー5? LANカードの裏についているランプは点灯してますか? 接続しているADSLモデムのランプは点灯してますか?LINKとかかかれているとこ ついて、いなければケーブルの種類を間違えている・・・ クロスかどうかの確認方法:  接続口の透明部分を除いてみると、細い線が何本か見えるかと思います。  それが交差(一部)し ...続きを読む
ケーブルの種類は正しいのでしょうか?
ストレートかクロスか?
カテゴリー5?
LANカードの裏についているランプは点灯してますか?
接続しているADSLモデムのランプは点灯してますか?LINKとかかかれているとこ
ついて、いなければケーブルの種類を間違えている・・・

クロスかどうかの確認方法:
 接続口の透明部分を除いてみると、細い線が何本か見えるかと思います。
 それが交差(一部)しているとクロスケーブルです。確認してみてください。
  • 回答No.3
レベル13

>もでむの「LAN-LINK」のところが点灯していないし、 ADSL回線が、まだ、局内工事が済んでおらず、開通していないのでは? NTTから、『今から工事をします・・・』って、連絡が入りましたか?
>もでむの「LAN-LINK」のところが点灯していないし、

ADSL回線が、まだ、局内工事が済んでおらず、開通していないのでは?
NTTから、『今から工事をします・・・』って、連絡が入りましたか?