• ベストアンサー

マスカラを元に戻すには?

tomotinの回答

  • ベストアンサー
  • tomotin
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

色々方法はあると思いますが私の知ってる方法を教えます。 1、ドライヤーで容器を暖める 2、ライターで容器の下10cm話して何秒か暖める 3、乳液をちょっと入れて混ぜる 4、美容液を混ぜる つまり中のマスカラ液を溶かすってことかな?! 私は時々ライターのやつやりますよ。効果は、ちゃんと使えるようになりました! なんかの雑誌に「コタツの中においとく」ってのもあった。。。 お湯につけるのも効果ありそうですね~。

関連するQ&A

  • お湯で落ちるマスカラで、使いやすいもの

    カネボウのTIFFA(ティファ)というマスカラの、お湯で落ちる方を使っています。 私は洗顔料で化粧を落とすので、お湯で落ちるマスカラはとても重宝しています。 これが1本目なので他を知らないんですが、このマスカラはブラシに大量に液がつくので、使う量の何倍もティッシュで拭き取ることになります。 拭き取らないで塗ると、ひじきのようになります。 こんな状態にならない、お湯で落ちるマスカラをご存知でしたら教えて下さい。 ※ドラッグストアで購入できる物でお願い致します。

  • マスカラについて教えてください。

    こんばんは、マスカラに詳しい方ぜひご回答お願い致します。 私は今まで、マジョリカマジョルカ ラッシュキング BR666をつかっていました。ブラウンのマスカラです。 そのマスカラなのですが、廃盤になったのか全く見かけなくなりました。 そこで、他の商品を使おうと思うのですが、オススメはありますでしょうか? メイベリンのものや、他のものを色々と見たのですが、お色のほうが私が探しているものよりもこげ茶色でした。 わたしはマジョリカマジョルカのラッシュキングのような明るめの茶色のマスカラを使用したいと考えています。いま発売されているマジョリカマジョルカの赤茶色のマスカラのお色はいいかなと思ったのですが、コームの形が苦手なタイプだったため、あきらめました。 ブラシ型で、明るめの茶色、カールが長持ちする、のが条件で、なにか良いものが有りましたら教えてください、お願い致します。出来ればお湯でオフ出来るものがいいです。 よろしくお願いします。

  • お湯で落ちるマスカラの落とし方

    こんにちは! はじめてお湯で落ちるマスカラを購入しました。 そこで、クレンジングについて聞きたいのですが…。 最初に目以外のところにクレンジングクリームをおいてメイクをおとして、その後顔をすすぐのと一緒にマスカラを落としてばいいのでしょうか? 昨日お試しで使ったときに、そのやりかたで落としてみたんですが、軽くつままないと落ちなくて、面倒くさかったので(笑)何かいい方法があればいいな、と思っています。 今まで最初にマスカラだけポイントメイクおとしでおとしてから、全体的にクレンジングをしていました。 お湯を目だけにつけるやり方なんて、ありませんよね?; よろしくお願いします。

  • 棒状のマスカラを探しています。

    今まで色々なマスカラを使ってきましたが、一番自分にあっていたのはKATEのマスカラで、つける部分がブラシではなく棒になっているものでした。 そのマスカラは既に廃盤になっているので、買うことが出来ません。 同じような商品を探してみて… Modelcoのマスカラ http://www.cosme.net/product/product_id/338866/top が理想通りだったのですが、こちらも既に入手不可能でした…。 もう、棒状のマスカラは何処のメーカーも売ってはいないのでしょうか。 もしも売っているのであれば購入したいので、メーカーを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2千円以内で良いマスカラを教えてください

    現在、ファイバーウィ○グ(塗るつけまつげ)を使用してます。最初は、繊維っぽい(これがウイッグの役目なのでしょう)のがまつげにからまって、良いかなぁと思っていたのですが、すぐに繊維っぽいのがなくなり、なんの特徴もないマスカラになってしまいました(週に2度ほどしか使わないのですが・・・)。塗るブラシが使いにくかった気もしてきました。新しく買い換えようと思っているのですが良いマスカラを教えてください。 できれば、 ブラシがカール?アップしやすいように「曲がっている」タイプ。 目薬をよくさすので、にじみにくいもの(でも、リムーバーでするっと落ちる物) 2千円以内くらいの安いもの。 以上3点を満たしているマスカラはないでしょうか? お勧めの物があれば、教えて頂ければ助かります。

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

  • ビューラー&マスカラ

    よろしくお願いします。 ビューラー&マスカラで悩んでおります。  メイクと言えば、せいぜいファンデ&アイシャドウ&口紅くらいでしたが、最近、周りに影響を受けて、チーク、眉毛、まつげも化粧するようになりました。 しかし、やりなれていないのと不器用さで、正直あまり上手くメイクできてはいません。  また、幼い頃に、目のすぐ上に硬いボールがぶつかった経験があり、その頃から、目の至近に物が近づくのが非常に怖くなってしまい、今までアイメイクはほとんど手を出せずにいました。今でも、まつげのメイクの時は、目が充血して涙が出るか、怖くて瞬きをしてしまい、何度もやり直す羽目になっています。  一番の悩みが、ビューラーとマスカラです。 私のまつげはそれほど長くないのですが、ビューラーであげることは可能なようです。しかし、ビューラーのカーブが上手く合わないので、上手く挟めないか、目の際の肉を一緒に挟んでしまいます。  私は一重まぶたで、目を開くとまつげの根元部分が内側に引っ込んでしまい、その上にまぶたが乗っかるので、ビューラーで上げたまつげも、水平ぐらいまで落ちてきます。  部分用のビューラー(幅の狭いもの)を妹(妹の方がメイクは上手いです・・・。)が使っていますが、最初に書いたとおり、目の至近に物が近づくのが怖くて、使えません。  ビューラーの上手な使い方と、まつげを上げる良いテクニックがあれば、教えてください。  マスカラですが、まつげが、根元が引っ込みその上にまぶたが乗っかってあまり上を向いてくれないのですが、それでも何とかボリュームを出せるように、と、とりあえず最初に購入したのが、「塗るつけまつげ」のデジャヴュ・ファイバーウィッグです。しばらくは、これでよかったのですが、お湯で簡単に落ちる反面、汗にはあまり強くないらしく、汗かきの私には、夏を乗り切れ無いように思いました。そこで、夏用に、と購入したのが、メイベリン・ヴォリュームエクスプレスという、ウォータープルーフマスカラです。しかし・・・こちらは細かいパウダー状なのか、つけて3時間くらいすると、瞬きの度に徐々にパウダーが落ちて、すっかり目の下にクマが出来たように黒くなります。朝つけて、職場でメイク直しをすれば・・・と思うのですが、ビューラーも使いこなせていないので、あまり上手にメイク直しが出来ません。まつげが上がるのは、メイクして最初の数時間で、後はだんだん下がってくるのがわかります。  そこで、夏に向いている、汗に強く、ウォータープルーフで、まつげのアップ効果もある、あまり高価ではない手に入れやすい、マスカラを是非紹介してくださいませ。  ビューラー、マスカラ、どちらか一方でも両方でもかまいません。また、紹介する時に、経験談やエピソードをつけていただけると、より判りやすくて助かります。  なお、私の肌質は少々敏感肌ですが、資生堂以外なら、日本のメーカーは大丈夫のようです。メイベリンが使えるので、たぶん、あまり香料や添加物が無いものなら、外国メーカーも大丈夫だと思いますが、あまり高価なものは手が出せません。  検索して過去のマスカラに関しての質問に一通り目を通しましたが、 是非、私の質問にも回答をいただきますようお願いします。

  • ファイバーウィッグ以外でするりと落ちるマスカラ

    最近の女の子のまつげの進化には目を見張るものがあります。 中にはエクステしてる子もいるとは思いますが、みなさんコレ!!っていう マスカラがきっとありますよね??? 私は現在デジャヴの塗るつけまつげファイバーウィッグを3年くらいずーっとリピしてます。 その間色々試しましたがどれも理想にかなわず駄目でした。 私の希望は・・・ 1,ボリュームと長さ 2,漆黒で、なおかつツヤ黒 3,お湯でするりと取れる。もしくはクレンジングが簡単 4,でも、にじまずパンダにならない。繊維落ちしない こんなマスカラありますか??? 今日はアクトレスマスカラ(?)を購入しました。 できれば1500円とか2000円くらいでDSで買えるような物が 知りたいです!! よろしくお願いします。

  • 犬が歯間ブラシを飲み込み嘔吐しました

    宜しくお願いします。 10ヶ月の柴犬メスが2日前に歯間ブラシを誤飲しました。4cmほどでプラスチック、ブラシの部分は金属とブラシてす。 昨日の朝嘔吐しましたが、その時はフードが液状になったものだけでした。 先程また嘔吐し、歯間ブラシがでました。形は潰れていますが、金属の部分はそのままでした。2日前に獣医さんに行くべきてしたが、普通に献金にしていて、誤飲したかどうか100%確信がなかったのでそのままにしていました。 今日獣医さんが開き次第(現在日曜の朝5時)電話してみますが、胃や食道などが傷ついてないかとても心配です。 大丈夫でしょうか。 飼い主の不注意で反省していますが、2週間ほど前までは、何でも飲み込んだりはあまりしませんてした。特に最近になり、プラスチックやペットボトル、紙などを噛みたがります。歯間ブラシもプラスチックケースに入っていました。 もしかすると2本誤飲したかも分かりません。 何でも構いませんので注意、アドバイス頂けるも大変有り難いです。

    • ベストアンサー
  • モーター関係のカーボンブラシについて

    色んなモーターに付随するカーボンブラシについてです。 製粉機を使っているのですが、どうもカーボンブラシの摩耗で動作しなくなりました。 元々数種の製粉機を所持しているのですが備品を同じケースで保管していたため、どれがどの本体の予備のカーボンブラシか分からない状態です。カーボンブラシそのものには何も書いておらず裸で保管されていました。 最初は何も考えず、どれも入るし同じ物だろうと思い適当な二つを取って交換したら、とりあえず動作はしました。ですが前に感じたことのない焼けつく臭いがします。 ここで気になるのが ・カーボンブラシは同じように見えて違うのか。違うとすれば本来とは違う物をつけて問題ないのか。 ・臭いがしたまま使い続けて大丈夫なのか? などです。 教えて下さい。