• 締切済み

外国のアニメ作品で“宇宙”をテーマ(舞台?)にしたもの

以前、深夜に放送されていたもので、もう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。見られた方、知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • depu2
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

まだ締め切られていないので前の方のでは違うのかな、と。 「銀河英雄伝説」ということはないでしょうか。 深夜に放送ということしか合わないのですが、ドイツ語の字幕が出ていたので 外国作品と勘違いなさることもあるんじゃないかな、と思って。 gooで検索するとトップにアニメの公式サイトが出ると思います。 「全く違う、銀英伝くらい知ってる!」だったらすみませんでした。

ninja_aki
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のルートで判明しました。

  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.1

こんにちは。  宇宙家族ロビンソンかなあ~と思って検索したら、それはアニメではなくてムービーでした。宇宙家族ジェットソンでは?  宇宙家族ジェットソンで検索してみて下さい。見たようなキャラが出てきたらそれでしょう。 では。  

ninja_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、検索してみます。

関連するQ&A

  • 宇宙を舞台としたアニメのタイトル

    こんにちは。どうしてもタイトルが思いだぜないアニメがあるんですが、どなたか知っていたら教えてください。 宇宙を舞台にした作品で、主人公と女の子2人が宇宙船に乗っていました。 女の子の一人は、ロングヘアで、ロボットか実態のない映像のようでした。もう一人は明るいショートヘアの子で、確か、地球に置いていかれて、後から合流したりしていました。 主人公と悪役はライトセーバーのような、光る剣のような武器を使っていました。その悪役の男の人は長髪でキンパだったと思います。 5~8年ぐらい前に夕飯時にテレビで放送されていたのですが、タイトルが思い出せず悩んでいます・・。よろしくお願いします。

  • 宇宙を舞台にしたお薦めアニメを教えて下さい。

     見る人間が、男なので、メロドラマや少女マンガではない  宇宙ものやSFアニメを教えて下さい。(映画ではなく何話かあるもの)  過去に自分で見た物は、ガンダムシリーズ・銀河英雄伝説等で  今はタイタニアのDVDを見ています。  レンタルDVDで借りて見ますのでDVD化されている作品でお願いします。  タイトルと概要を教えて頂ければ、あとは詳細を調べて、とりあえず  1話目だけ借りてきて、自分で判断しますので、片っ端から  回答して下さって結構です。  宜しくお願い致します。

  • この作品を教えてください

    知り合いと話していて、ちょっと気になったアニメの タイトルが思い出せません。 以下、情報。 ・NHKだった(かなり自信があるそうです) ・ロボットのようなものも、いた。 ・放送が深夜だった。 ・見たのは最近(去年くらいまで) NHKというのが引っかかって、見つけることが出来ませんでした。 CMが無かったから、NHKだと強く言っています。 ツバサではないかと思ったのですが、それは知っていてわかるそうです 心当たりのある方、お願いします。

  • 年末に放送された宇宙が舞台のアニメ

    年末に確かNHKで、アニメが放送されてて 1つは・・・ 宇宙で訓練生たちが遭難してしまい、どこかの星に不時着。その後しばらく(何ヶ月か)そこで暮らして無事救助(?)されました。主人公の男の子のエピソードで2人で宇宙を飛行訓練(?)してたところ事故にあい1人のコは船の外に放り出され死んでしまいました。ちらっと見ただけなので内容がよく分からなくてすいません。 もう1つは・・・ これまた宇宙が舞台で、ある女のコがNASAみたいなところに就職するのですが、そのコが配属された部署は宇宙のゴミ広いをするところ、といったお話です。 上記の2つのアニメのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? また、宇宙がテーマのアニメ(ビデオ/DVD)を探してます。 ちなみに私が好きなものは ・銀河英雄伝説(1番好きです☆) ・銀河鉄道999 ・銀河鉄道の夜 ・宇宙戦艦ヤマト ・ガンダムシリーズ です。内容が深いものが好きです。 お勧めがあったら教えて下さい!

  • アニメで

    アニメで 昔深夜に放送されていたアニメのタイトルが知りたいです。 内容は主人公がアンドロイドの少女を手に入れ(購入?)ます。 そして一緒に暮らしていくのですが ある日暴走して少女は雨の中電柱の上を飛んで走り去っていきます。 主人公は少女をみつけて。。。 的な内容だったはずです; 曖昧ですいません;; タイトルが分かるかたいましたら是非教えてください。 お願いします

  • このアニメのタイトルが知りたいです。

    たしか・・ おととしの大晦日、NHK教育(3チャン)で深夜放送されていたアニメなんですが、タイトルがわかりません。 そのアニメの内容なんですが、 場所は地球ではなく、ほかの惑星?のようなところ。 もしかして、月かも・・ そこの場所で宇宙のごみを排除(撤去)する仕事についている人の話だったような気がします。 すごく、面白かったのでもう一度観たくて、タイトルが知りたいので教えてください。 すごく、うろ覚えなんですが、たしか・・、エバンゲリオンを作った人がつくったとか、解説がアニメの後にありました。

  • 現在放送中の深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品を五個位教えてください。

    それから、それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか? それと、現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いしますm(__)m

  • 今でもDVDで見たくなるアニメ何ですか ?

    以前アニソンで一度質問しましたが、 日頃TVで放送しているのも時々見ています。 もう既に放送も終わったアニメでも また見たいものもありますね。 そんな時にDVDを買ったりレンタルで見ています。 放送終了したけど、DVDなどレンタルで見たくなるアニメといえば どんなタイトルのアニメですか ? ちなみに今はタッチ見ています。

  • 探してるアニメの作品があります。

    探してるアニメの作品があります。 8~10年前ぐらいに深夜で放送されていた、アニメです。 私が覚えている内容は、、、 ・怪物?幽霊?を捕獲するチームに、金髪の女の子が配属されます。 ・その女の子には、火を操る能力があったと思います。 ・チームのリーダーは、ちょっと軽いけど頼りになるイイ男です。彼にも何か能力があったような。。。 ・会社に来なくなった社員の自宅に訪問した上司が、帰りに車で事故って死亡する事件がおこります。調査を行った結果、会社に来なくなった社員が人形を操り、上司を殺害した事がわかります。 ・金髪の女の子は、実は、チームの内情?を調査するために、送り込まれた、調査員で、リーダーと戦う事に、、、 という感じです。少ない情報で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 最近の1クールアニメって全12話の作品が多くないですか?

    最近の1クールアニメ(深夜アニメ)って全12話の作品が多いですよね?最近まで放送されていた乃木坂春香の秘密、セキレイ、恋姫無双等最近の1クールのアニメって全12話が多いような気がするのですが何か理由があるのでしょうか?ちょっと昔のアニメだと1クールの作品って全13話の作品が多かったように思うのですが。どなたかアニメに詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう