• 締切済み

義母との同居。「二世帯分離」も「完全同居」も嫌なのは一緒?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

・・・本音は、「そんなところに行きたくもない。」 ということでしたら、ご主人に希望を話され同居(自宅建築)そのものを取りやめられたらいかがでしょう。 結婚時に同居を約束されていたなら話は別ですが、今はれっきとした独立した世帯なんですからね。 頑張ってお金を貯めればマイホームだってできます。気苦労のほうが辛いんじゃないですか? 私は今の家を建てるときに叔母(養母)の部屋も用意したんですけれど、私は若いからまだいいって言われて別居のままです。…本音をいうとラッキーだと思っているんです。男がこれだから女房だってきっと同じだと思っています。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 ところがそうも行かなくて。 私以外はみな同居を望んでいるし・・・・ 結局 私がどこまで 折れるか というか 覚悟ができるか というあたりで 全てが決まる感じなんです。 そのものを取りやめるっていうのは、家を捨てるようなものですよね? そこまでうまくいっていない訳じゃないし・・・ これでも一応 うまくやっていきたいとは思っているので。 もう一度 私の気持ちをうまく書けるように質問し直してみます。 どうもありがとうございました。