• ベストアンサー

新車を積んだ長いトレーラーの名前は?

道路なんかでたまに新車を何台か積んだ長ーいトレーラーをみかけますが、あのトレーラーは何という名前なんでしょうか?誰か教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.5

正式な呼び方かどうかはわかりませんが。。。 キャリアカー=数台の車両を搭載できるトレーラ型車両 ユニック(積車)=1~2台の車両を搭載できる小型トラック こんな風に呼んでいますよ

その他の回答 (4)

• yatokesa
回答No.4

カーキャリー (出典:こどもちゃれんじホップ)

• k-841
回答No.3

自動車を運ぶ車は車両運搬車とか自動車運搬車とかいいますね。 あと、積載車、車載車なんていう言い方も聞いたことがあります。 #1のご回答にあるように、車両運搬車はセミトレーラ(機関車+車載貨車)が主流だと思いますが、 少なくとも愛知県豊田市付近ではフルトレーラ(単独車載車+車載貨車)もよく見かけますよ。 ただし、フルトレーラは前後の車がセミトレーラの貨車ほど長くないので、 見ため長ーい、とは思わないかもしれません(が、実際長いです)。

回答No.2

キャリアカー、です。

• k_eba
回答No.1

自動車運搬用セミトレーラです

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/tsuko/tsuko_c/%82%8301.htm