OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新車を積んだ長いトレーラーの名前は?

  • 困ってます
  • 質問No.139191
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

道路なんかでたまに新車を何台か積んだ長ーいトレーラーをみかけますが、あのトレーラーは何という名前なんでしょうか?誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

正式な呼び方かどうかはわかりませんが。。。

キャリアカー=数台の車両を搭載できるトレーラ型車両
ユニック(積車)=1~2台の車両を搭載できる小型トラック

こんな風に呼んでいますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

自動車運搬用セミトレーラです ...続きを読む
自動車運搬用セミトレーラです
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (3/21)

キャリアカー、です。
キャリアカー、です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

自動車を運ぶ車は車両運搬車とか自動車運搬車とかいいますね。 あと、積載車、車載車なんていう言い方も聞いたことがあります。 #1のご回答にあるように、車両運搬車はセミトレーラ(機関車+車載貨車)が主流だと思いますが、 少なくとも愛知県豊田市付近ではフルトレーラ(単独車載車+車載貨車)もよく見かけますよ。 ただし、フルトレーラは前後の車がセミトレーラの貨車ほど長くないので、 見ため長ーい、とは思わな ...続きを読む
自動車を運ぶ車は車両運搬車とか自動車運搬車とかいいますね。
あと、積載車、車載車なんていう言い方も聞いたことがあります。
#1のご回答にあるように、車両運搬車はセミトレーラ(機関車+車載貨車)が主流だと思いますが、
少なくとも愛知県豊田市付近ではフルトレーラ(単独車載車+車載貨車)もよく見かけますよ。
ただし、フルトレーラは前後の車がセミトレーラの貨車ほど長くないので、
見ため長ーい、とは思わないかもしれません(が、実際長いです)。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

カーキャリー (出典:こどもちゃれんじホップ)
カーキャリー
(出典:こどもちゃれんじホップ)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ