OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AOLのメールをOEで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139189
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

私は最近アメリカに住みはじめたのですが、こちらでPCを購入してAOLに入りました。マイクロソフトのIME(?)とかいうものをインストールして日本語が使えるようになったのですが、AOLのあの「ユーガットメール」というやつではどうやら日本語が打てないようなのです。それでOEを使おうかと思ったのですが、POPサーバーとかいろいろ設定が必要になってきますよね?AOLに入ったのも今日の今日でよくわからないのですが、「***@aol.com」というアドレスはOEでも使えますか?もしそうなら設定方法を教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

残念ながら、AOLのメールアドレスは他のメールソフトでは
使えません。POPサーバなどの設定はAOLの接続ソフトが
勝手にやっていて、設定がいじれないようになっています。

AOLの接続ソフトは英語版をお使いなのですよね。参考URL
の日本のAOLに相談なさってみてはいかがでしょうか。
補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

なるほど、そういうことだったのですか。ならば仕方がありませんね。実はこのPCを買ったら6ヶ月間無料のAOLが付録でついていたので、半年は我慢します。
投稿日時 - 2001-09-21 14:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

Web上でAOLのメールが読める、「AOLメール on the web」ではどうですか?

下記URLに行ってみると、スクリーンネームとパスワードを入力する画面がでてきます。サインオンすると、オンラインメールボックスが使えるようになり、外出先でもメールが読み書きできてなかなか便利ですよ。
補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

間違えました.AOKLじゃなくてAOLですね。。。
投稿日時 - 2001-09-22 08:29:46
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

おおぉ!オンラインでもしかも、AOKLジャパンじゃなくても使えるとは!感激です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-22 08:26:51