• ベストアンサー

野球のソックスについておしえてください

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.2

あぶみみたいなの⇒ストッキング 白いソックス⇒アンダーストッキング って言います。 仰るとおり普段はアンダーストッキングの上にストッキングをはきます… で、当の「かかとだけの靴下」って、単なるサポーターだと思います

liq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポーターというと白くてぺたっとしたものというイメージがあるのですが、青とかグレーとか色が何種類かあって、その時はぼんやりとしか見ていなかったのですが、あとで思い出したら、あの変な靴下何、と気になってしまった次第です。