• 締切済み

どれにしようかな・・・

harubottyanの回答

回答No.8

過去の回答も面白くって読んでみました。似たようなものはありましたが、少し違うので...  広島県広島市出身です。「どれにしようかな。天の神様の言うとおり。かつこのかつこの柿の種。ネコが魚を食・べ・た。」と言ってました。  似たようなものはやはり同じ広島県のもの。地方・地方で色々違うんですね。とても懐かしい思いに浸れました。ありがとうございました。

ki61
質問者

お礼

「かつこかつこ」と言う言い方は面白いですね。 西のほうでは「柿の種」と言っているのが多いようですね。 しかし、猫が魚を食べた、というのは新バージョンですね(^^) ありがとうございました。なんかこちらがお礼を言われちゃって恐縮です。