OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新入社員の自己紹介について

  • 困ってます
  • 質問No.139163
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (5/44)

来年会社に入社するので社員の方々に自己紹介すると思いますが、
どのような内容を言えばよいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

自己紹介の目的が自分をアピールすることであれば、広告的手法をもちいて、自分にキャッチフレーズをつけてみるのはどうでしょうか?
それと同時にそのようなキャッチフレーズにした理由を説明すれば、印象に残ると思います。
逆に目立ちたくないのであれば、「何も分かりませんが、一所懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」といったありきたりの紹介をしていれば、殆ど記憶に残りません。
お礼コメント
ooggaawwaakkeenn

お礼率 11% (5/44)

自分にキャッチフレーズをつけるのは良いアイデアですね。でも自分のキャッチフレーズは思いつきませんし、目立ちたいとは思っていませんので、後者の案を使わせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:51:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

まあ、普通に考えれば、名前、出身大学(学校)、出身地、趣味くらいでしょうか。 いろいろ言いすぎても覚えてもらえないので、1、2つ、自分を知ってもらうための、キーワードのようなものを用意してはいかがでしょう。
まあ、普通に考えれば、名前、出身大学(学校)、出身地、趣味くらいでしょうか。
いろいろ言いすぎても覚えてもらえないので、1、2つ、自分を知ってもらうための、キーワードのようなものを用意してはいかがでしょう。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

1、名前と 2、出身学校名 3、学生時代に熱を入れて打ち込んだもの 4、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします これだと短すぎず長すぎずちょうど良いのではないでしょうか。
1、名前と
2、出身学校名
3、学生時代に熱を入れて打ち込んだもの
4、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします
これだと短すぎず長すぎずちょうど良いのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (75/244)

踊ってみましょう。
その後で、「このように元気いっぱいなので、…」
と言葉を続ければ、印象に残ること間違えなしです。

と、言うのも、単なるギャグじゃなくて、今の日本は個性的なことやインパクトのあることを求めてる時代と感じるからです。
お礼コメント
ooggaawwaakkeenn

お礼率 11% (5/44)

踊るという発想は思いつきませんでした。
でも逆に社員の方たちが引いたらちょっと恥ずかしいですね。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-22 15:01:56