• ベストアンサー

エクセルのステータスバー

ponnohakoの回答

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

仕様のようです。 理由は下記URLに明記されています。 ちなみに、「ステータスバーで右クリックをしてデータの個数を表示・・・」 ですが、これはオートカルクの実行ですので、 オートフィルタの操作とは無関係です。 (フィルターモードと表示されてしまったときのレコード件数を数えるには便利ですが) オートカルクは、選択した範囲の合計やでデータの個数を簡単に表示するための 機能ですので、範囲を選択してないと結果は表示されません。 また、表示される場所もフィルターモードと表示されてる位置よりも もっと右(右クリックしたあたり)に表示されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J009/4/97.htm
rs_clear
質問者

お礼

数式が入ってしまっているためにダメだったようですね。 数式を全部やめて、値に入れ直したらわかりました。 どうもありがとうございました。