OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが返ってきました・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139157
  • 閲覧数323
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (28/46)

こんにちは

次の文が返ってきました。
翻訳してみたのですが、いまいち意味がわかりませんでした。
暇な時でかまわないので、どういう意味なのが教えていただければと思います。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.

Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.

Your message was not delivered within 1 days.
Host ○○○.ne.jp is not responding.

The following recipients did not receive this message

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

相手のサーバーが電源が入っていないか、
相手のサーバーが受信状態になっていない為
貴方(YUKIYO)さんのサーバーが1日たっても
遅れないので返却した
お礼コメント
yukiyo

お礼率 60% (28/46)

早速の回答ありがとうございました。

ということは受信拒否してるということなのでしょうか?
これは携帯に送ったメール【PCから】が返ってきたのですが・・
相手に確認した所、私以外のメールは届いているそうなのです。

私の携帯からのメールも届いていないのですが携帯の方には返却されていません。
なぜなんでしょう?
投稿日時 - 2001-09-21 13:21:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

違っていたらごめんなさい^^; 
以前、私も似たような経験があるのですが・・・。
iモードの携帯にはメール一括拒否と機能があり、その中でも・インターネット経由のみ拒否・と言うのがあります。いたずらメール拒否のために先方がそのような設定をしてますと、PCからも他社(docomo以外)からの携帯からのメールは入らないようです。必ずエラーメッセージは帰ってくると思いますが、yukiyoさんの携帯にメッセージがない件に関してはわかりません。
お礼コメント
yukiyo

お礼率 60% (28/46)

回答ありがとうございます。
相手はJフォンなんですよ~
docomoにはそういう機能があるって事は
もしかしてJフォンにもあるかもしれないですね。
相手に逢ってどういう設定になってるか見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 15:36:30

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

直訳すると以下のようになります。

このメッセージは次の理由により配達できませんでした:目的地コンピューターが許可されたキュー期間内に到達可能でなかったので、あなたのメッセージは述べられませんでした。それが返される前に、メッセージがキューなる時の量はローカルの配置パラメーターに依存します。恐らく、配達を防いだネットワーク問題があります。しかし、さらに、コンピューターが切られるか、今ちょうど走るメイル・システムがないことがありえます。あなたのメッセージは1日以内に述べられませんでした。ホスト○○○.ne.jpは答えていません。次の受取人はこのメッセージを受け取りませんでした。