• ベストアンサー

バイトの子に恋してます(*^_^*)

28歳の男です。今同じ職場の18歳の女の子がすごく気になります。彼女は1ヶ月前にバイトとして入り初め見たとき一目ぼれしてしまいました。仕事を一緒にしていくうち日に日にひかれていきました。週3回彼女はバイト入ってるんですがシフトも自分とうまくかぶり仕事も1から丁寧に親切に優しく教えることができ職場では僕を一番頼ってきます。偶然にも出身も同じで話きっかけもでき彼女も僕と楽しそうに話してくれます。まだ彼女は緊張してるみたいで職場で気軽に話せるのが僕だけみたいです。こないだ実家に帰りお土産を買ってきて彼女に渡したらすごく喜んでくれ地元の話で盛り上がりました。そして金曜にはさりげなく自分のメアドを話の勢いで渡してしまいました。「仕事でわかんないこととかなんでもあったらメールしてね。口じゃ言えないこともあるしね。」と言って。彼女はすごく喜んでくれました。そのメールはまだ来てませんが気長に待つつもりです。彼女は笑顔が本当可愛い子で癒されます。仕事に来るのが楽しみです。正直今までなかなか出会いも無かったので。あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。彼氏はいないみたいですが不安な面ももちろんあります。彼女もどう思ってるのかわかりません。仕事中はあまり話したりはできないので休憩とか数分しか話せないのが現状です。会えるのは週2回位ですし。でも今はそれでもいいかと思ってます。今後どうしたらいいかなどなんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru04
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

今時珍しいくらい純粋な方とお見受けしました。 好感はもてますね。 しかし、もう少し積極的にアプローチするほうが良くはないですか? 職場恋愛の場合、告白して断られるとかなりきついものがあるので、今ひとつ前に出られない気持ちはわかります。 メアド渡してメールが来ないのは、失礼ですが相手はあなたのことを恋愛対象と見ていない可能性もあります。 よその職場のことですからあまりきついことは言えませんが、敢えて言うならそろそろ仕事後の食事にでも誘ったらどうですか? 1対1が難しいなら同じバイトの同僚数人で、というのも最初としては有効です。 但し、連れて行く同僚の男の子には自分の気持ちをちゃんと言って、食い合いにならないようにする注意は必要ですよ。 何事もあなたの気持ち次第ですが、その子を見てるだけでいいなら、現状維持がおすすめ。 どうしても付き合いたいなら、相手はあなたを嫌ってる訳ではないし、どちらかと言えば好感を持ってるでしょうから積極的にアプローチすべきでしょう。 結果として玉砕しても、このまま指をくわえて見ているよりはいいと思います。 職場の先輩は頼もしく見えるので、そんなにいい子なら今のうちにいい感じにもっていかないと、他の同僚に取られますよ。 年齢差もありますから玉砕覚悟でいってみましょう。 結果にはくれぐれも責任は持てませんのでそこだけは了解しておいて下さい。 あばたの年齢を考えると焦らず急げ!です。女の子は気長に待っても振り向いてくれませんよ。 最後に私の経験ですが、学生時代同じようにバイト先の同僚の女の子に恋しました。 僕も当時はあなたと同じように徐々に・・と思っていたのですが、結局進展しないまま(友達のまま)お互い就職して離れてしまいました。 これは自分勝手な憶測ですが相手には当時彼氏もおらず、僕が誘った時は喜んで付いてきてくれたので憎からず思われていたのは確かだと思います。 ただ、告白出来なかった。 もう20年も前の話ですが未だに後悔しています。 先に後悔を残さないためにも是非この恋を成就させて下さい。失敗しても自分の気持ちを伝えるのとそうでないのとでは後悔の深さが違いますよ。 老婆心乍らきつく言ってしまいましたが頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#14458
noname#14458
回答No.1

こんにちは。 あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。 この気持ちを大事になさって、今のペースで徐々に仲良くなればよいかと思います。 ところで、まったく同じ内容の質問を以前にも出されていますよね? そこで回答をしてくれた2名の方に「良回答」ポイントだけつけて、お礼等はなく回答を締め切っているのに今回また同じ投稿された経緯が知りたいのですが…。^^; 回答数が少なくて焦っていらっしゃるのかもしれませんが、せめてもう少し詳細を加えるとか、補足を入れるなりの努力をしたほうが回答者としてもアドバイスしやすいですよ。 恋に焦りは禁物です。 28歳なのであれば、もう少し落ち着いてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • バイトの子を好きになりました

    28歳男です。こないだから職場に18歳の女の子がバイトとして入ってきました。面接のとき一目ぼれしてしまい自分とシフトもすごくかぶり仕事を一から親切丁寧に教えていきかなり良い感じです。彼女とは出身も同じで今日は「いつも教えて頂いて本当にありがとうございます!」と言われました。日に日に話も弾み今まで本当出会いが無い職場でしたので彼女の顔を見れると思うと本当嬉しいです。彼女も職場の中で僕を一番信頼してくれてるみたいです。彼氏の有無とかまったくわかりませんが問題はこれからなんですがどうしていけばいいでしょうか?周りの人も僕が好きなのがわかるみたいで頑張ってください!と言ってくれます。なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子と飲みに行くことになりました(*^_^*)

    28歳男です。2ヶ月前に職場にバイトとして入った18歳の子に今恋しています。彼女は最初見たときから一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに思いは強くなっていきました。社員は自分のほかにも二人居ますがシフトが彼女と自分だけうまくすべてかぶり1から仕事も親切丁寧に教えることもでき彼女も日に日に僕を頼って信頼してくれてきました。実は彼女とは偶然のも同郷で話もすごく合いお土産とか買ってきたらすごく喜んでくれましたし緊張してるか職場では自分が一番話しやすいみたいですごく楽しそうに話してくれます。たまにでるなまりも自分にとっては最高で笑顔も可愛くいつも癒されてます。メアドも交換し彼女も学校で結構忙しいのですが励ましのメールとかを送ったりして徐々に少しずつ距離を縮めていきました。こないだ彼女からメールが来まして「とてもいろんな面で頼りになります。頼りにしています。今度良かったら飲み会しませんか?」と誘われました。職場には同郷の子がもう一人いまして3人で飲みましょう。てことでした。もちろんとても嬉しかったし彼女絶対行きましょうね!て言ってました。2ヶ月前に比べてかなり距離は縮んだと思います。もちろんこれからもあせらずじっくりいきたいです。これからどうしたらいいかなどアドバイスお願いします。ちなみに彼女は彼氏はいないようです。

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 好きになりそうな人ができました

    28歳の男です。1ヶ月前から職場にバイトで入ってきた18歳の女の子に恋をしているみたいです。最初初めて見たときに一目ぼれしてしまいだんだん仕事を一諸にやってくうちに好きかもしれないと思ってきました。職場には社員は3人いるのですがシフトが一緒になるのが自分だけで1から仕事を親切丁寧に教えることもできかなり頼られているみたいです。彼女とは実は偶然にも同郷で最初は緊張していましたが日に日に話も弾み良い感じです。やはり同郷なのか職場で一番気を許してくれてるみたいです。今日はたまたまこないだまで自分が実家に帰っててその話で盛り上がりお土産を渡したらすごく喜んでくれました。今、日に日に彼女との時間が楽しくてしょうがないです。どうやら幸い彼氏はいないみたいです。できたらメアドを聞けたらと思っています。今後どうしていったらいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子がいます。たぶん好きです。

    28歳の男です。同じ職場の18歳の女の子が今すごく気になっていて好きになってきています。彼女は1ヶ月前にバイトとして入ったばっかで最初見たとき一目ぼれしてしまい、一緒に仕事をしていくうちにますます日に日に彼女にひかれてっています。彼女は週3回勤務ですがシフトも運良く一諸になることが多く仕事も1から丁寧に親切に教えることができ他にも社員は2人いるんですがほとんど自分が教えたせいか僕を頼ってきます。彼女とは出身も偶然同じで話すきっかけもでき意気投合し日に日に話が盛り上がってきます。彼女も職場ではまだ緊張してるのか普通に話したりできるのが僕だけみたくとても楽しそうに話してくれます。先日実家に帰ってお土産を彼女に渡したのですがやはり出身も同じでせいかいろいろ話も弾みすごく喜んでくれました。そして昨日は思い切って自分のメアドをさりげなく教えました。「仕事のこととかなんでもわからない事とかあったら口じゃ言いずらいこともあるからメアド教えるね。よかったらメールしてね」て言ってかなりドキドキしたしメアドは早いかなと思いましたが教えました。彼女はとても喜んでくれました。仕事でしか会えないのでメアドは聞きたかったのは事実です。まだ彼女からのメールはありませんがあせらずに気長に待つつもりです。ゆっくりあせらず彼女とは仲良くなりたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。今仕事に行くのが本当楽しみです。今後どうしたらいいかとか何でも良いのでアドバイスお願いします。ちなみに彼氏はいないみたいです。長くなってすいません。

  • 気になる子にメアドを渡しました

    28歳の男です。今同じ職場に1ヶ月前にバイトとして入った18歳の女の子に恋をしてるみたいです。面接のときひとめぼれし、仕事を一緒にしていくうちにますます好きになっていきました。社員は自分を含めて3人いるのですが自分が運よく彼女とシフトがかぶり1から丁寧に仕事を教えることができ彼女は仕事でも社員の中で僕を頼ってきます。実は出身も同じで意気投合し日に日に話も弾み良い感じです。彼女の笑顔がとても可愛くて本当癒されるんです。こないだ実家に帰ってお土産を買ってきたんですが彼女に渡したらすごく喜んでくれ同郷なので話も弾みました。で、今日仕事帰りに「何か仕事のこととかわからない事あったらなんでもいいからメールしてね。口じゃなかなか言いずらいこともあるからね。出身同じだし何でも言ってね。」て言ってメアドさりげなく渡しました。正直まだ早いかなとも思いましたが勢いでさりげなくメアド渡しました。かなりドキドキでしたが。彼女の反応が不安でしたが普通に喜んでくれました。彼女とは仕事でしかまだ会えませんし仕事中にそんなしゃべれないのでメアドは聞きたかったのは事実です。彼女からはまだメールは来てませんが気長に待つつもりです。それまで不安というかドキドキですが。彼女とは日曜日に次会えます。そんなあせらずゆっくり仲良くなりたいのです。今後どうしたら良いかなど何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • バイトの子を好きになりそうです

    28歳男です。書店で働いてるのですが今まで職場でも出会いが無く恋も全然だったんですがバイトで今日から新しく入った18歳の子に一目ぼれしちゃいまして好きになる予感です。今日はお互い緊張して全然しゃべれませんでした。実は出身も同じみたいで。最近本当無かった感じです。これからどうしていけばいいのでしょうかね。一応社員とバイトという立場なのですが恋愛には関係ないですし年も10歳離れてますが。自分も口下手なほうなのでアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

  • セブンイレブンのバイト

    私の友人がセブンイレブンの店員さんに一目惚れしたようです。優しくおとなしい性格で天使のようだと言ってます。ここまでは普通にある話ですよね。2日くらい前にバイトの勤務形態について質問し友人に伝えました。時間に余裕があれば。声を掛けるのも有りだと言われたのでそれも伝えました。しかしその店員さんには週に3回くらいしか会えないみたいです。自分からすれば週に3回も会えれば充分だと思います。時間は3、4時間程みたいです。多分学生だと思います。バイトさんだから勤務日が少ないのですか?休憩はどんな感じですか?友人を助けて下さい

  • 恋ですねー!

    ついこないだ先輩に連れられスロットに行ったんですけど、そこの女性の店員さんに一目ぼれしてしまいました。まだ2回しかそこの店には行っていないんですが、話す機会がたまたま巡ってきたので勇気を出して話したんですけど、どうやら派遣(コンパニオン?)の仕事で来ているらしいんです。こういう店員さんなどと仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?仕事中話し掛けても相手も忙しそうですし。何か自然と友達になる方法ないでしょうか?

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;