• ベストアンサー

ソニ- PCG-QR1S/BPについて

doasinfinityの回答

回答No.1

僕はその製品がどのようなスペックかわからないのですが 恐らく他と比べてスペックが低く見積もってあるのではないでしょうか? PCなんかはデザインよりもスペックで価格が決定されますからね~ 多分それでじゃないですか?

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCG-QR1S/BPについて 

     どうも初めまして^^宜しくお願いします。 タイトル通り「SONY VAIO PCG-QR1S/BP」(QRシリーズなら他の機種でも^^)のことを色々と教えていただきたいのです。(できれば、ユーザーさんや詳しい方に^^) 今度母親が初めてパソコンを購入することになりまして、仕事の関係上(車で通勤。)ノートパソコンということになりました。私がVAIOユーザーなこともありまして、QRなんか手頃でいいんじゃないかな・・・と考えております。 えっと、主にオフィスを使用した資料作りなんかに使うようです。 私はWinMeには懲りたのですが、おそらく母はワープロソフト以外はほとんど触らないと思いますのでOSは十分だと思います。 重さはちと重いかな・・・と思うのですが、車で通勤なのでまあ大丈夫かと考えております。 ちょっと心配(疑問)に思うのは、フロッピーディスク(マウスも)が標準装備じゃないのに両者のカバーは標準装備ってどういうことです?(汗 買えってことですよね。)実際使われてる方はフロッピーの必要性をどう感じますか? それから、材質が通常のノートPCとは異なっておりますが、実物見たところ耐久性に不安がありました。そこらへんは如何でしょうか? その他、実際使用されての感想等お聞かせくだされば、大変参考になります^^ 宜しくお願いします。

  • PCG-QR3S/BPを使用していますが、内蔵のLAN端子ドライバを探

    PCG-QR3S/BPを使用していますが、内蔵のLAN端子ドライバを探しております。 同機種をお使いの方にお願いなのですが ・システム→ハードウェア→デバイスマネージャー の中で LANのドライバ情報(LANのハードウェア名)について教えていただけませんでしょうか。 また、類似のドライバのありかをご存知でしたら、教えてください。 リカバリCDを購入すれば解決するなどの安易な回答は無しでお願いします^^;

  • SONY QR3S/BPのメモリ装着方法

    SONY VAIO PCG-QR3S/BPのメモリを装着したいのですが、メモリを装着する場所がわかりません。底面カバーは外したのですがありませんでした。考えられるのはキーボード下だと思うのですが、カバーの外し方がわかりません。ネット検索したのですが、それらしいのがありませんでした。手順、もしくはURLを教えていただきたいのですが。

  • [VAIO] SONY PCG-QR3S/BP の英語キーボードを探しています。

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、SONY PCG-QR3S/BP の英語キーボードを探しています。 もちろん普通は日本語キーボード仕様になっているため、交換(改造)が必要になりますが。 自分が使っているノートマシンは基本的に英語OSで動かしているのですが、このVAIOはキーボードが日本語なのでそのまま日本語OSです。 なんとか英語キーボードへの変更を熱望しているものです。何か情報がありましたら、お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 白バイオ(PCG-QR3E/BP)の内蔵HD交換

    いろいろと探したのですが見当たらないので皆様にお聞きしたいとおもい投稿しました。最近パソコン(白バイオ(PCG-QR3E/BP))の起動時のみに異音(チリチリチリ)がします。購入後2年半たちますので、そろそろハードディスクに不具合が生じたのかなと思っております。つきましては、内蔵HDを交換しようと考えておりますが、筐体の開け方がわかりません。ネットで調べましたが、前の機種であるPCG-QR1(黒バイオ)であれば、画像つきの説明が何件かあったのですが、白バイオとなるとなかなか見つけることができません。  ためしに、裏側のネジをすべて取り外してみたのですが、それらしいフタなどを見つけることができず、開けられずじまいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メーカーサイトはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3E/ QRシリーズ以外のサイトであれば http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html などがありました。

  • PCG-QR1E/BP 起動しないんです。

    起動不能になったソニーのPCG-QR1E/BPを復活させようと思い、色んなサイト(こちらも含めて)で検索してみたのですが、手持ちの機の症状とイマイチ違うので、経験のある方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 症状: 電源スイッチを入れると一瞬、電源ランプとバッテリーランプが付くのですが、すぐに消えてしまいその後起動せず。 とりあえずやってみたこと: HDD新品換装、ACアダプタ接続で2日間放置、バックアップ内臓電池取り外し、メモリー外して付け直し です。 私が引っかかるのは他のサイトや、こちらの過去の質問を見ても「全く電源が入らない」というのをよく目にするのですが、「一瞬ランプがひかる」ってことは電源は入っていると思ってよいのでしょうか?だとすると、どういったところをチェックしてみればよいのでしょうか? とりあえずずらずらっと書いてみましたが、説明不足なところがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • ソニ-のPCG-QR1S/BPってどうですか?

    性能や使い心地をおしえてください 関西で安く売っているお店や価格を教えて下さい?

  • バイオ QRシリーズ(PCGQR3S)について

    こんばんは。 現在使用しているPCが大分古く(5年前!)、そろそろ買い替えようかと思っております。WinのノートPCで、他人に見せる事などないので単なる自己満足ですが、 やはりデザインを重視してしまいます。 そこでやはり”ソニーのQRシリーズ”が以前から気になっており、正直デザイン的には黒ベースでハンドルもついた以前のQR1シリーズの方が断然好きなのですが、最近はもう市場に出回っていないですし、機能的にもQR3の方が大分よくなっている為現在”ソニーバイオQR3S”の購入を真剣に検討しています。 ただ。。。気になるのがボディーの色が”白”であるという事です。白いのでやはり汚れが付着しやすいのでしょうか?もしすでにQR3シリーズを購入されている方、若しくはご存知の方がいらっしゃれば、どんな事でも構いませんので、できるだけ詳しくこの商品についてお教え願いませんでしょうか? また近日QRシリーズで新しい製品が出るか等の情報を知っていらっしゃる方がいれば、是非教えて下さい! このQR3も在庫がなくなっているようなので、少々急いでおります。 勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

  • VAIOノートQRでWIN2000が使いたい!

    表題の通りなのですが(笑) SONYのVAIOノートQR(PCG-QR1/BP)です 標準OSはWINMeですが、どうにもこのMeと言う奴、使えば使うほど気に入らないのです、動作も不安定で・・・ そこでWIN2000を入れたいのですが、いや正確にはDドライブに入れたのですがディスプレイのドライバーが合わず640×480で256色でしか表示してくれないのです VAIOのサイトでも「この製品はウインドウズ2000をサポートしていません」と言う事でサポートセンターにも電話しましたが「メーカーとしてこうしなさいと言うコメントは出せません」との事、ほとほと困っております 基本的な機能が使えればジョグダイアル等の付加的な要素はオミットしても構いません どなたか良きアドバイスをいただけないでしょうか?

  • PCG-FX55S/BP メモリの交換教えてくださいm(__)m

    VAIOノート PCG-FX55S/BPを使用しているものです。 動作がお非常に重いうえにHDDの空きを作ってください!の注意が頻発したので、リカバリー後にC:Dドライブ比率を100:0にしました。立ち上がりや動作が非常に軽くなりました。ウィルスバスター2005だったので、2008にしようと思ったところ、メモリ不足でインストールできないとの表示が頻発。システムを調べると、メモリが128Mbしかありません。ウィルスバスターサポートや、バイオカスタマーセンターに電話したりして、いろいろ調べた結果、パソコン本体の修理に39000円以上かかると言われました。ので、修理はやめ、このままの状態で使おうと思いました。 メモリとソケットの組み合わせを調べました。128Mbのチップ2枚(AとB)がソケット(1と2)に入っていました。 1-A、2-Bのとき128MB認識、1-B、2-Aのとき128MB認識、1-メモリなし、2-Aのとき128MB認識、1-メモリなし、2-Bのとき128Mb認識、1-A、2-メモリなしのときパソコン動作せず、1-B、2-メモリなしのとき、パソコン動作せず。 よって、ソケット1周辺に問題ありとのことみたいですが・・・ 修理に出さずに、ソケット2に256Mbのメモリを1枚入れるとメモリの増設になるでしょうか?オークションで買ってみようと思いますが・・・ アドバイスよろしくお願いします。