OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニ- PCG-QR1S/BPについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139128
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (13/66)

教えてください
ソニ- PCG-QR1S/BP という機種のラップトップですが、なぜ他の製品とくらべて破格に安いのでしょうか?現在、ラップトップを購入しようと考えているのですが、デザイン的に絶対これがいいのです。でも、他の製品よりも五万円くらい安価なので、限定品だったはずなのに・・なぜ?と考えています。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

恐らく製造コストの問題だと思います。
同性能のPCG-R505下位機種と比べても確かに価格に開きがありますね。
この2機種で比べると、ボディ素材、厚み、メモリースティック対応が主な違いと思われます。
ボディ素材は明らかにR505の方がコストがかかりそうですし、厚みを抑える為に小さく高い部品を使用していればそちらもコストがかかりそうです。
メモリースティックのスロットを装備するのにどれくらいコストがかかるか判りませんが、こちらもプラスアルファになっているはずです。
ただ、PCG-QR1S/BPの方が液晶は大きいですよね。
もっとも解像度は同じ様ですので、小さい液晶で同解像度を得るためにまたコストがかかっているのかもしれませんが・・・。
こういった部分を差し引きしていった結果その価格差に落ち着いたのだと思います。
結局デザイン等の好みの問題ですから、性能に差がなければ好みでしかも安価な方がお買い得ですよね。(^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

僕はその製品がどのようなスペックかわからないのですが 恐らく他と比べてスペックが低く見積もってあるのではないでしょうか? PCなんかはデザインよりもスペックで価格が決定されますからね~ 多分それでじゃないですか?
僕はその製品がどのようなスペックかわからないのですが
恐らく他と比べてスペックが低く見積もってあるのではないでしょうか?
PCなんかはデザインよりもスペックで価格が決定されますからね~
多分それでじゃないですか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

なぜ他の製品とくらべて破格に安いのでしょうか?

価格がいくらぐらいだったのでしょうか?
それと、他というのはどこのメーカーの何という機種ですか?
性能面で上位機種より劣っていれば、安くなるのは当然ですからね。何とも言えませんね。

ちなみに、この機種の性能は、低価格プロセッサのセレロン650とi815EMグラフィックス内蔵チップの組み合わせですから、この夏や秋では下位のスペックとなり低価格機の代表ですね。性能面では見劣とは言いませんが、低めのスペックです。