• ベストアンサー

カセットからMP3に変換した音楽のノイズを消去するフリーウェアはないでしょうか?

カセットを元に作ったMP3ファイルのノイズを消去したいのですが、フリーウェアでよいソフトはないでしょうか? 元となったカセットが手元にないため、録音のやり直しではなく、ファイルの状態のまま編集できるソフトですと有難いです。 PC知識のある方、どうかよろしくお願いいたします。

• raru-
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

mp3のままでは編集できませんので、wavにデコードしてください。 (やり方はわかると思うので省きます) wavにデコードしたファイルを波形編集ソフトで加工すればいいと思います。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hsm/noiseremove.htm
raru-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 英語は苦手ですが;、頑張って使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.2

Audacity CDex sound player lilith 参考URLのソフトはどれも使いやすいと思います。 #それなりに専門知識も必要ですが

参考URL:
http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page055.html