• 締切済み

キリンの角の数と毒

greenhouseの回答

回答No.5

> どういう訳か7本という異常な数が頭の中でよぎっています‥‥ それは「首の骨」の数では? (^^) 「人間の首とキリンの首、長さはぜんぜんちがうけと、首の骨の数はいっしょなんだぞぉ~」というフレーズを、子ども向けの読みもの(学研のひみつシリーズとか)やクイズ番組などで何度か耳にした記憶がありま~す。--a_a

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~se811714/1999_d/1999_d.htm