OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンについて。

  • 困ってます
  • 質問No.139102
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

こんにちは。
私はかなり古いノートパソコン(IBM-PCです)があるのですが(5ー6年前のやつです)、やはりかなり遅くて容量もなくて困っています(ペンティアムI,133MHzです)。果たしてこのパソコンに新しいペンティアムなどを入れ替えることは可能なのでしょうか?また仮に出来たとしてコストはどの位なのでしょうか?それとも、やはり新しいのを買ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ動くのでもったいないような気もしますので・・・もし、使えるなら使いたいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ノートPCはCPUの交換はちょっと無理ですね。
ノートは発熱、電力、効率を緻密に計算質食わされた。
とくに、Pen133は古すぎますし、今のCPUとの互換がないのですよ。(消費電力・パッケージなども含めて)

ということで、新しいのがいいかとかではなくCPUをアップしたいのなら、できませんという結論です。

ちなみに、動作するからもったいないと思うなら、下取りしてくれる店で買うか?中古品店で売ってから新しいものを買うとか・・・サブノートとして使うとかまあ使い道はまだありますね。
お礼コメント
chipmunk

お礼率 100% (8/8)

有難うございます。
やっぱり無理なんですかね。
お金もかかるし・・・・でも、もったいですよね。まだ動くし。
今の状態のままでの使い道を考えてみます。
投稿日時 - 2001-09-21 15:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メモリー増設 ディスク増設 cpu交換 以上するのでしたら 絶対に新しいのを買ったほうが安いです。 os等も新しく ソフトも充実しているので 買いましょう。 お金ががないなら 当面そのままにし、お金を貯めて買いましょう すごい乱暴な意見でした。 ...続きを読む
メモリー増設
ディスク増設
cpu交換

以上するのでしたら
絶対に新しいのを買ったほうが安いです。
os等も新しく
ソフトも充実しているので
買いましょう。
お金ががないなら
当面そのままにし、お金を貯めて買いましょう

すごい乱暴な意見でした。
お礼コメント
chipmunk

お礼率 100% (8/8)

有難うございます。
そうですか~、やっぱりかった方が安いですか。
投稿日時 - 2001-09-21 15:02:19

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

メモリ、HDD、CPU全部を変えるとなると作業費込みで8万前後になると思います。ただしM/B等は元のままなので期待されている効果は得られません。 最近では10万+αで一年前の最高スペックレベルが購入できますので新規購入をお勧めします。 ...続きを読む
メモリ、HDD、CPU全部を変えるとなると作業費込みで8万前後になると思います。ただしM/B等は元のままなので期待されている効果は得られません。
最近では10万+αで一年前の最高スペックレベルが購入できますので新規購入をお勧めします。
お礼コメント
chipmunk

お礼率 100% (8/8)

有難うございます。
そ、そんなにかかるんですか。
やっぱり買い替えか・・・
投稿日時 - 2001-09-21 15:05:02
  • 回答No.4

どう考えても買い替えでしょう。 私もパソコンは最初から3~4年毎に買い換えるつもりで安い物を購入しています。 私も来春あたりをメドに買い替えを思案中です。 ちなみに現在私が家で使っているのはMMX Pentium 166MHzのノートタイプ(98年春モデル・メモリ96KB)です。 昨年末に、どうしようもなくて持ち出しをあきらめ、外付けのHDD(40GB)を接続しました。 Illustrato ...続きを読む
どう考えても買い替えでしょう。
私もパソコンは最初から3~4年毎に買い換えるつもりで安い物を購入しています。
私も来春あたりをメドに買い替えを思案中です。

ちなみに現在私が家で使っているのはMMX Pentium 166MHzのノートタイプ(98年春モデル・メモリ96KB)です。
昨年末に、どうしようもなくて持ち出しをあきらめ、外付けのHDD(40GB)を接続しました。
IllustratorやPhotoshopといった画像ソフトもなかなかスムーズに作動しています。
この時の出費は3万円強だったと記憶しています。
お礼コメント
chipmunk

お礼率 100% (8/8)

有難うございます。
やっぱ、買い替えですか。
今の時代の流れは速すぎます少なくとも僕にはですけど。
新しいのを買うのとは別にしてこのパソコンをどう使うか考えてみます。
まだ動くので捨てるのも嫌ですしね。
投稿日時 - 2001-09-21 15:14:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ