• 締切済み

どうしたらいいかわからない。

7月に8年つき合っていた彼と別れました。信じられなくてつらくて、当時入ったばかりだった会社の先輩に告白され流されるままにつき合っています。今の彼の事をちゃんと見てあげないと、と思うのですがどうしても前の彼の事ばかり考えてしまいます。けっこうもてていた前の彼と比べるつもりはないのですが、今の彼は私が初めてつき合った彼女なのでかもしれないですが、私にしたら信じられない言動も多いのです。たとえば「結婚を考えたくない」と普通に言うので、つき合う限り将来を考えたいから別れたいと言うと「俺の気持ちを変えるくらい愛してないのか?」と怒ったり。結婚を考えたくないと言うのは、私のことをいい加減に考えているわけではなく、ちゃんと収入とかいろいろ整ってからと言う意味だと言い訳してましたが。正直言って前の彼氏のことをまだ忘れられない部分をかかえてつらいのに、彼を受け入れてしまったのは間違いだったとしか思えないのですが、 彼がどうしても別れたくないと言われたら強く別れたいとは言えません。彼は前の彼氏より私に優しくしてくれていても、私は前の彼氏の不器用な優しさを再確認してしまい、毎日つらいです。戻れるわけではないですが、今の彼を愛せる自信がありません。どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?

みんなの回答

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.5

こんにちは。 >どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか? 別れを切り出すからには傷つけるのは仕方ないことですよ。 ただ、その傷をつけてしまったことをまっすぐみて受け止める。 それが大切だと思うんです。 ling187さん自身が今は傷ついているから 余計に相手を傷つけたくないと思うのかもしれないですね。 でもling187さんが一方的に悪いというわけじゃないでしょう。 人が人を愛せないのって、どちらが悪いということでもないでしょう。 流されて付き合ったのは・・・、確かに良くなかったかも知れないですよ。 でも、利用してやろう、と思ったのじゃなく、 少しは今の彼のこと「好きになれるかも」って 期待したから付き合ったのじゃないですか? いろいろな複雑な枝葉をとって、シンプルに考えたら、 「付き合ってみた。でも性格や考え方が違って合わないので付き合うのがつらい。 だから別れたい。」 ってこういうことではないかしら? 今こそ、気を強くもって、きちんと別れをつげる時かもしれません。 相手をかばったり自分をかばったりしていても、 傷は大きくなるばかりですよ・・・ そしてしっかりと歩いていきましょうよ。 こんどこそ、ひとりでも流されることなく。 がんばれ~私もがんばりますよ~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

こんにちは ling187さん、はじめまして。 > 7月に8年つき合っていた彼と別れました。 どういう理由でかはわかりませんが、もしかして今までこれほどのショックはなかったという位、大きな打撃を受けられたのではないでしょうか? ling187さんの文面から、そんな気がします。 誰でも大きなショックを受けた時は気持ちが混乱するし、そんな時は判断力が鈍って誤った方向に進みがちなものです。ではどうしたら良いかと言うと、そんな時には大きな決断をせず、動揺が納まるまでじっと耐える事だと思います。 >今の彼を愛せる自信がありません。どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか? ベストな方法はやはり、彼とお別れするしかないのではないでしょうか? 人を愛する気持ちは色んな積み重ねの結果、自然に湧き出るもので、努力して創り出せるものではないと思うのです。今のling187さんの心は、彼を愛せるかどうか以前に、彼の存在自体を受け入れていない気がします。それはやはり、前の彼と別れた辛さから目を背けるために選んだ交際だからで、本来ling187さんが好きになる人とは違うのではないでしょうか? もしそれが事実なら、今の彼に対して少し残酷なのでは? 今でも十分彼を傷つけているはずです。 ling187さんの魅力に気づいて好きと言ってくれている人を、ある意味利用してしまっているように思えます。本来自分に真剣に向けられた気持ちは、例え受け入れられないにしても、大切に扱うべきだと思うのですが…。 まず、今の彼との事は白紙に戻して、時間をかけて心の整理をしていかれてはどうでしょうか? 8年間も大切に築いて来たものが壊れてしまったのですから、そう簡単に吹っ切れなくて当然です。 今が一番辛い時期だと思います。何かにすがりたいお気持ちもよくわかります。でも最終的にはling187さんご自身の気力で立ち直るしかないのではないでしょうか? これも大人としてまた一歩成長する為の大切な試練、と思ってがんばって乗り越えて行かれれば、いつかきっと良い出会いがあるはずだし、その時は今よりずっと素敵な恋愛ができると思います。 どうかご自分と今を大切に…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ツライお気持ち、お察しします。 >どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか? どうしたら…きちんと気持ちを伝えて別れること。 >正直言って前の彼氏のことをまだ忘れられない部分をかかえてつらいのに、彼を受け入れてしまったのは間違いだったとしか思えないのですが、 彼がどうしても別れたくないと言われたら強く別れたいとは言えません。 今のling187さんは彼のことを考えてあげてるようで、結局は自分の事を考えていると思います。 正確に言えば、自分の事を考えるのが精一杯で、他の事にまで気が回せる状態ではない。ご自身で十分にわかっていますよね。 彼を愛する自信がないのに(現時点で好きではないのに)彼と一緒にいることが、彼を傷付けていると考えたことはないでしょうか? 8年付き合った彼と別れてツライ気持ちはわかります。 でも今の彼に告白された時、ling187さんはその気持ちを受け入れたんです。 その行動・言葉の重みがわかりますか? ツライのはling187さんだけですか?? 今の彼は、あなたが思っているよりもあなたの気持ちを見抜いていますよ。 あなたが自分の事を好きでないことに気付いています。 彼も一人の人間ですよ。つらいと思うときも、悲しいと思うこともあります。 あまり傷付けない・別れるのがイヤと言われたら別れない…これって優しさですか? 優しくすることだけが優しさですかね? それは彼に対する優しさではなくて、自分を良い人に見せるための行為。 彼といてあなたは幸せですか?楽しいですか?これでいいのですか? 自分といても幸せだと思っていない・楽しそうでないあなたと一緒にいて、彼は幸せですか?楽しいですか? 彼にきちんと気持ちを伝えてください。 今の気持ちを正直に。何もかも全てです。 そして、二人で結論を出してください。 頑張って下さい。 長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

辛いですね。どうしたら、彼を傷つけずにって考えると、愛せる自信がないあなたが別れるしかないと思います。少しの傷か、大きな傷かの違いだと思います。 辛い状況から逃げようと今の彼と付き合う気持ちもわかります。でも、付き合ってみたら、今の彼といても辛い気持ちからは逃げられなかったって事ですよね?もう戻る事は考えてないようなので、あなたは冷静に考えられる人なんだと思います。そして、前に進もうと考えている事が伝わってくるので、時間が経てば、前の彼との事は解決すると思います。 でも、あなたがそんな辛い状況なのに、今の彼は駆け引きするような事をするんですね。そんな事に付き合い切れないと思うあなたの気持ちも当然だと思いますよ。本当に優しいのであれば、そんな事はしないと思います。 もし、今の彼を好きだと言えるなら、今の彼との関係を大切に考えていけばいいと思いますが、好きだと言えない、間違いだと思うなら、別れた方が彼を傷つけずに済むと思います。でも、今の彼はあなたが自分の事を愛してないって感じるから、「愛してないのか!」って怒るんだと思いますよ~ 彼だって分かってるんだと思います。どうしても好きになれないのに付き合っていける?って聞いてみたら、どうですか?まだ、前の彼との事から立ち直ってないから、それから考えてみるって言ってみてはどうですか? 今の彼も本気みたいだから、あなたも本気でぶつかっていかないと今の彼もかわいそうだと思うな。 それに、今の彼が告白してきたように、あなたは魅力のある人だと思うから、もっとあなたに心地よい恋愛が待ってるかもしれません。自分が相手を想う事で幸せを感じる恋愛をして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。前の彼氏とはどのようにして別れたのですか? 前の彼氏は今の彼が出来たから?何か足りない部分があったから?それとも振られたの?俺は、今その前の彼氏の身分です。別れた時に自分の気持ちを伝えれず、きちんと伝えました。告白ではなく、自分の思いを・・・。そしたら、俺のことかなり考えてるみたいで、「忘れてない。幸せでない」と言われました。最初は今幸せだといってましたが・・・。でも、ling187さん彼氏とは逆で、元彼の俺は優しい方、今の人は厳しすぎる人みたいです。まだ、彼女は相手の告白は受け入れていないので、今俺にすべき事は自分を磨く事・・・彼女の今の彼氏をまねするのではなく、自分を高める事と思ってます。仮に相手が付き合ったら、それがあいつが幸せになるためだったら、と思い、でも、自分を磨くし、僕を選んだら、今度はこんな事がないようにもっとすごい俺を見せれるように今努力してます。 俺には、前の彼氏に対して悩んでいるのだったら、前の彼氏をもう一度見てあげてほしい。自分は今まだ数日しかたってないが、だいぶん自分に自信がついてきて、 振られる前は自分に今自信が無いので、「好きだ」とも言えなかったけど、今はだいぶ自信が出てきた。完璧に言える日が来るのを夢見て、自分を磨いています。 2ヶ月も経っても迷っているのなら、自分から連絡するのきついかもしれないけど、してみては・・・。そして、彼を見てあげたら・・・何か、彼の成長本当の愛に気付くのではないかも・・・。このままでは、ずっと中途半端になってしますのと違う?自分に・・・。戻れるわけない理由はなぜ?もし戻れないのなら、今は1人でいるべきと違う?向こうに彼女が出来たとしても、いないにしてもあなたの良さを改めて、今、実感していると思うよ・・・無くなって気付くものは大きいかったし・・・俺も迷っているから、俺のこともアドバイスくれたら嬉しいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られました。もう駄目でしょうか?

    振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。 彼女には彼氏がいました。それでも遊んだりご飯に行ったりして告白をしました。 僕の事は「好き」だと言ってくれて、彼氏と別れると言ってくれて一度彼氏と別れ話をすると言われました。しかし、彼氏に説得をされたようで別れることができなかったようです。 最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもなんですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 尊敬心で胸はどきどきしますか?

    私には 4歳年上の彼氏がいます。 結婚の約束もしています。 でも、ここ数ヶ月 1つ上の先輩が気になります。 とても尊敬できる先輩です。 女の子にはオクテで 見た目も、気になる前は 好きなタイプではありませんでした。 なのに、今では毎晩先輩の事を考えてしまいます。 2人で遊んだ事とかはありませんが、 デートしたい気持ちが膨らんでいます。 彼氏と別れて、 先輩に告白することを考えてしまいます。 でも、彼と先輩、私は同じ会社で 結婚のことも 皆知っています。 今更やめることはできません。 だから 余計に 手に入らないものを 求めたくなるのでしょうか? 皆、こういう迷いを持ちながら結婚するのでしょうか? 彼も、先輩も どちらも尊敬しています。 「好き」って いつもどきどきするものですか? 今は 彼にはどきどきしません。 でも、尊敬しています。 これ以上 すばらしい人は 他に見つけられないと思います。 先輩も尊敬していますが たまに、子供っぽくて守ってあげたいタイプです。 私はとてもわがままです。 けど、どうして良いか分かりません。 先輩に対する気持ちは 尊敬心でしょうか。 それとも 恋でしょうか。 どうすれば どきどきを抑えられますか? アドバイスお願いいたします。

  • 緊急です。アドバイス下さい。

    最近起きた揉め事で今すごい悩んでいます。 私は今妊娠しています。 四ヶ月くらい前に現在 付き合っている彼氏の子供を妊娠してることがわかりました。 そこで彼氏と家族で話し合った結果、 結婚すると言うことになりました。 ただ結婚に行き着くまで 二ヶ月以上揉めに揉めて一度は 結婚しないと言われ、 説得して結婚する、責任は取るという 形に収まりました。 順調に結婚の準備をしてる最中、 金銭面の話しを彼に持ちかけました。 それが駄目だったみたいで 彼は激怒し、怒ってそれから 一週間連絡もずっと無視し続けられました。 私は彼にお金を出せと要求したわけでもないのに彼はそう捉えたみたいで、 金金言う女は無理といきなり言われ、 幻滅した、結婚したくないと言われました。 私は妊娠してからすぐ体調を崩し、 仕事を辞めてしまったので収入がありません。なので、毎月の生活費を 彼に出してもらっていました。 結婚が決まってから婚約指輪を買ったり 子供の物を買ったりと 彼に出してもらってたんです。 彼は今工場で働いていて、収入はあります。体の事情で最近になって 車の免許を取りに車校に通っています。 車を持つのがずっと夢みたいで そんなときに子供ができて すぐ車が買える状況じゃなくなりました。 それもあってか、結婚指輪も 買って生活費も出して、それ以外にも 金出せとかなめるのもいい加減にしろと 彼に言われ、最終的に 車買う予定だったお金が無くなる、 あたしが話すたび言い訳するなと話しを全然聞いてもらえません。 何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいなんです。 私はお金を要求してるつもりはないし、 ただこれからの私達(子供含め)の生活費 や子供に必要なお金について 話し合いたかっただけで、言い訳も してるつもりはありませんでした。 彼に負担を全部かけたくなかったので 自分の物は自分のお金を 切り崩して買っていました。 それを話しても言い訳と言われます。 どう言ったら話しをちゃんと聞いてもらえるのか悩んでいます。 彼に幻滅したと言われ、このまま 誤解されたまま別れたくないです。 子供と私と彼で幸せに暮らしたいのが願いです。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 年上の彼氏とのことです

    高1女子です 1週間前に、4月から憧れてた高3の先輩に告白されて付き合うことになりました。 とにかく優しくて戸惑います。 憧れてた先輩に好かれて嬉しいけど自分に自信がなくて、どう接していいのか正直分かりません。 年上の彼氏と上手くやっていくコツを教えてください!

  • 彼氏(将来絶対幸せになれる)or気になる人(先のことは考えず、今一緒にいたいと思う)

    彼氏とは現在1年3ヶ月付き合っています。そして、気になる人というのが会社の先輩です。先輩のことは彼氏と付き合う前(今から約2年前)から「いいな」と思っていましたが、憧れのようなものだったので、どうにかしようとは思っていませんでした。しかし、3ヶ月ほど前から急激に仲良くなり始め、自分の中で先輩への気持ちは憧れではないかもしれない・・いや、そんなワケない・・と、常に葛藤してました。 しかも3ヶ月前に、彼氏に会う頻度を減らしたいことを告げられ落ち込みまくっていたところに先輩と仲良くなったので、先輩へ気持ちが傾きやすい状況でもありました。彼氏に上記のことを告げられたときはとにかくショックでこちらでも質問させていただきました。 付き合い方をあわせてくれていた彼氏に、今度は私が合わせるべきだと思いすごしてきましたが、どうしてもあの時のショックが忘れられず、あの時から彼氏への愛情は少しづつ冷めてきていました。(これは最近気づきました) 月に2回彼氏の家へ泊まりにいき、2回は外で会って遊んでいました。 私も友達と遊ぶ機会が増え、彼氏とも遊べてとてもいい付き合い方だとは思うのに、なぜか冷めてしまって・・ 彼氏とは少し家が遠いですが、毎週末全て会っていました。あと2年ほどで転勤になってしまうので、せめて毎週会える距離でいれる間はできるかぎり彼氏との時間を作ろうとしていました。 彼氏はひとりの時間が欲しい、ということで会う頻度を減らしましたが、私が冷めてきていることを告げると前のように毎週末泊まりに来て欲しいと言われました。でも冷めてきているのにわざわざ遠くまで泊まりに行く気が全く起こりません。彼氏とは将来を考えて付き合ってきましたが、好きな気持ちがなくなってきている今、どうしたらいいかよくわかりません。 そして1ヶ月ほど前に先輩に告白され、さらに自分がどうしたらいいか分からなくなってきました。先輩といるととても楽しいし。でも、先輩とはなんだか将来が不透明な感じが・・彼氏は出会ったときに「この人と結婚するだろうな」と直感で思いましたが、そう思うと先輩にはピンときません。 でも今私が一緒にいたいと思うのは先輩だと思います。 結婚となると、今の彼氏としたほうが自分が幸せになれると思います。思いやりもあり、すばらしい人なので。でも、好きという気持ちがなくなってきているのでこのまま結婚してもマリッジブルーになるんじゃないかと・・・どうしたらいいのでしょうか。全く選べません。

  • ■こんなこと言うと相手の男性はひいてしまいますか?

    彼氏の元カノは私より7つしたの26歳です。 元カノは田舎から上京し大学を奨学金で行き、派遣で働いていたそうです。 当時、収入が元カノの3倍あったカレはほとんどのデート費用を出していたそうです (私が聞いた) 今、私と彼は、年齢が3つ上(彼が上)で収入は若干私が少ない程度ですが 私としては元カノの時にデート代を出していたなら、私の時も出して欲しいと思い、 その事を彼氏に告げました。 彼氏は何も言いませんでしたがどちらかというと不服そうでした。 私の言動は男性にとって受け入れがたいですか?

  • 彼氏いない歴

    私は高1です。 私は中学の頃から好きな人とかできても告白とかしたことがなくて 最近先輩に初めての告白をして振られました。 相当無茶だったのでふられて当然でしたw 今16です。いまだに彼氏がいた経験がありません。 男友達もいるので男と関わりがないってわけではありません。 16になっても彼氏がいた事がないって引きますか?? やばいですか?? どうすればいいんでしょうか…??

  • 高校3年生・女です。

    高校3年生・女です。 1ヶ月ちょっと前に後輩に告白され、そんなに好きではなかったものの、まぁいいかなと思って付き合いはじめました。 しかし私には2年半前からずっと片思いの大学生の先輩がいました。 よくこちらから電話をかけて話したりしていましたが、2ヶ月前に三度目の告白をしてふられました。 一度目のときには両思いでしたが相手が浪人で付き合えず泣く泣く諦め、二度目と三度目では気持ちが変わったと言われました。好きな人は特にいないそうです。 先輩には私の方から、付き合えないのなら私が諦められるまで連絡を絶ちたいと言いました。私は諦めるつもりでした。 でも、馬鹿げているかもしれませんが、彼の事が未だに一番好きです。 今の彼氏も嫌いではないのですが(まだそんなに好きでもないですが)、気がつくと先輩のことを考えています。 彼氏はまだ私が先輩を忘れていないことを少しは知っていますが、気にしてないよと言ってくれました。 私は普段先輩の話は絶対しないし、二股して付き合うことはしないので、何かあれば別れるつもりです。 すごく勝手な考えですが、私は先輩といつか結婚したいと本気で考えています。恋人というより結婚相手という感じの人なのです。 自分がフラれたことをまだわかっていないのか、と思われるかもしれませんが、それはわかっています。でも好きなんです。 誰になんと言われようと、10年は努力します。 10年の間に何が起こるかははわかりませんが、やれるだけやってみます。 しかし、一体その日のために何ができると思いますか? 私は馬鹿だと思いますか?

  • 先輩の事

    今,悩んでいる事があります。 悩んでるというか考えると落ち込んでしまう事です。 それは「先輩」の事です。 私は別に先輩とは何の悪い事もなかったし,普通に 話したりしていました。でも今日,先輩と会って数人の先輩がこっちを見て何か言っているのが聞こえました。ハッキリとは聞こえなかったけど,でも 「スカート短い」みたいな事が聞こえてきたんです。 確かに私は人に比べてば少しだけ短いです。 スカートの長さは長くすれば済む問題と思うんです。 でも他にも少しあるんです。それは彼氏の事です。 約1年前から付き合っている彼氏が居て,先輩からも 人気で,優しかった先輩達も私が今の彼氏と付き合っている事を知ってから態度は冷たい。何か言われてる気がする。確かに普通に接してくれる先輩も居ます。去年の先輩もそうでした。すごく優しくしてくれて会ったら手を振ってくれたり,「かわいいね」とか言ってくれた先輩も彼氏と付き合っていると分かると冷たくなりました。その先輩達の卒業式の練習では「あいつ」とか彼氏を大好きで告白した先輩に指差されて言われました。もう我慢の限界だったので「意味わかんないし、死ね」とその先輩に向かって言いました。死ねと言ってしまったのは悪い事だと思います。誰が誰を好きになるのはその人の自由だから何にも言いません。 でも先輩ってのもあって中々逆らえないし,もう学校に行くのも嫌なんです。私はどうしたらいいんでしょうか??彼氏には迷惑掛けたくないし,この事を彼氏にも知られたくないです。いいアドバイスがあれば教えてください(>_<;; 本気で悩んでます

  • 結婚したいのですが

    私は21歳、彼氏は22歳の大学生です。 彼氏との付き合いは今年で2年になります。 私は今年から就活で、昔から早いうちに結婚したいと思っていたため、将来のことを考えます。 23歳から社会人になって、27歳には結婚して、28歳くらいから妊娠して、30歳前には第一子を産みたい。 子育て中もできるだけ資格の勉強をして、35歳くらいに社会復帰したいと思っています。 今の彼氏はだいすきで、今すぐではなくても将来的には結婚したいなと思っています。 しかし、彼氏は今年から就活ではなく大学院に行きたいといいました。 最終的には博士課程まですすまなければならないコースのため、ストレートにいっても彼氏が社会にでるのは28歳以降・・・・。 さらに、目指している大学院にはこのままでは合格しないので留年する可能性もあります。 就職後も最初の数年は研修などで地方にとばされたりするようですから、 今の彼氏と付き合い続け、私の貯金で結婚しても、妊娠するのは30歳こえてしまう計算です。 けれど、彼氏は私と結婚したいから待っていてほしいといいます。 私は一応待っているといいましたが、このまま8年以上も結婚も婚約もしないまま付き合っていくのは賢くないかもとも思います。 気持ちだけを考えれば待っていたいし彼氏がだいすきですが、結婚というのはそこに人生計画が関係してきますよね。 もちろん、彼氏以外の人となら私の希望通りの結婚ができるということではないと思います。 しかし、数日前すでに博士課程に進んでいる先輩の方から告白されました。 博士課程というのはすでに一応の給料(15万円くらいらしいですが)はもらっており、先輩も今年就活ということで私に彼氏がいることは知りつつ、このままでは何も変わらないとおもって告白してくれたそうです。 その人は、私と3年ほど付き合って結婚したいと考えていたようで、 「ちゃんといろんなことを考えているし、明るくてしっかりしているし、自分に関係のない人にたいしても優しい。こんな子他になかなかいない」と、とても熱心に告白してくれました。 それでも私は彼氏がすきなので、その先輩の告白はお断りしました。 しかし、私が卒業して社会人になった後、もしもこの先輩のように告白してくれる人がいたら…と思います。 自分で言うのもあれですが、私は外見は平均的で、もてないほうでもありません。 しかし我ながら真面目な性格なので、彼氏がいるのに他の人に告白されて乗り換えるというのは躊躇してしまいますし、ましてやその人と結婚を考えることなんてできません。 学生時代も残りわずかで、遊びたいと思いますが、今の彼氏は勉強勉強で、旅行にもいったことがないし、これから大学院行ってからも旅行いったりとかはできないと思います。 つまり、結婚という計画も先が見えない、恋愛といっても今後5年間は遊びに行ったりデートもできないということです。 彼氏は真面目で、努力家で、優しくてすきだし、一緒にいてとても安心できるので結婚相手に求めるものとしては完璧なのですが・・・。 長くなりましたが、私は彼氏とどう付き合っていくべきなのでしょうか。 結婚したいなという相手は彼氏なので、待つべきなのでしょうか。 それとも、恋愛も楽しめない結婚もずっと遠い話だから縁がなかったとして卒業のときにでも別れるべきでしょうか。 彼氏は待っていてほしいといって夏には私を実家に紹介するといってます。断ったほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • MFC6980CDWをWindows10のパソコンに安全にドライバーをインストールする方法について教えてください。
  • ドライバーのダウンロード後、インストールする際に「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました」と表示されています。
  • どのようにしてインストールすればよいのでしょうか?
回答を見る