• 締切済み

かな入力できない

WinXP-SP2のPCでOffice2000を使用してますが、Officeのソフトのみかな入力([A]のキーを入力すると[ち]と表示される)ができません。 他のソフト(IE、メモ帳)ではかな入力が出来るのです。ATOKはインストールしていません。またOfficeに原因があると思い再インストールしてみたのですが、症状は変わりませんでした。  このことで、解消法のわかる方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tacking
回答No.3

ukkey119さま、失礼しました。ご専門家の方ですね。

• tacking
回答No.2

状況がよくつかめませんが、右下のタスクバーに言語のマークがあります。例えば; 「あ」等、を右クリック するとIME Standard 2003 等とでます。 そこから詳細設定に入る キーボードの入力方式の選択ができます。 ローマ字入力、 かな入力 などです。 これはやってみてますか?

• pk7743
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~okeiko/kana.htm
ukkey119
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 上記サイトですが、既に設定しています。