ケアンズ通のかた教えくださーい!!!

このQ&Aのポイント
  • ケアンズ通になるための情報を教えてください!
  • オーストラリア旅行でのオプショナルツアーについて教えてください!
  • ケアンズ周辺での買い物や飲食について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ケアンズ通のかた教えくださーい!!!

6月にオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズにて6/13(月)、6/14(火)、6/15(木)と3日間フリーなので キュランダ村と、グリーン島や他の島(グレートバリアリーフ)にオプショナルツアーに行きたいと思っています。 ・6/14(火)がクイーンズバースデーと情報を得ましたが この日は町は閑散としていますか?日本の祝日はどのお店もやっていますが オーストラリアの場合はショッピングセンターなどお休みなのでしょうか? この日にオプショナルツアーに参加しないほうがよいでしょうか? それとも逆に参加しないと、ケアンズの町が閑散としていて退屈になってしまうでしょうか? ・またキュランダマーケットの開催日が、水、木、金、土とのことです。 上記以外の月、火にキュランダ村に訪れたとしたら閑散としていますか? キュランダマーケット以外にショッピングできるところはありますか? ・グリーン島とフランクランドアイランド島どちらがお勧めですか? ・ケアンズセントラルは毎日5時に閉店(木曜日のみ9時まで) とのことですが他のケアンズ周辺のお店は毎日5時ごろ閉まってしまうのでしょうか? コンビニのようなもの、レストランはやっていますよね?(夕食をレストランで食べたいので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowater
  • ベストアンサー率68% (40/58)
回答No.1

クイーンズバースデーでもお店はそれほど閉店していません。ケアンズセントラルも開いていたような記憶があります(今年はわかりません)。観光客向けのお店などはほとんど開いています。また閉店時間についてですが、ケアンズ中心のお店はレストランもお土産やさんも夜まで開いていますので食事に困ることはないと思います。 キュランダマーケットの開催していない日に出向いたことがありますが、他のお店は開いていましたし、もうひとつの小規模なクラフトマーケット風なところは営業していました。でもできれば開催している日に行ったほうが楽しめると思います。 グリーン島とフランクランド島は印象があまりに違うので迷いますが・・どちらも日帰りでしょうか?日帰りツアーの方がいらっしゃる時間帯ですとグリーン島はかなり観光客であふれています。アクティビティはたくさん用意されていますし、ホテルやレストランなどの施設も完備されています。少々人工的なものも感じますが、日帰りツアーの方が帰った後は静かでのんびりした良い島でした。フランクランド島は何にもないところですが、上陸人数が限定されているのでごみごみした感じはありません。施設らしいものはなく、自然そのものを楽しむという感じですので、不便さを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

suzuran18099
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クイーンズバースディでも観光客向けのお店は開いているんですね。安心しました。 キュランダマーケット村はキュランダマーケットがあいている日に行こうと思います。 グリーン島、フランクランド島、それぞれの特徴がわかりました。グリーン島にしようかと思います。

関連するQ&A

  • ケアンズからのオプション

    今週末に初めてケアンズに行きます。 直前なのですが、オプションについて迷っています。 キュランダ列車とグリーン島に行きたいのですが(もちろん違う日に)、行ったことのある人に聞くと「わざわざオプショナルツアーで行かなくても、自分たちだけで行ったほうが安いし自由だよ」といわれました。しかし、実際乗り方や行きかたを聞くと「忘れちゃったけど、簡単だったよ」とのこと。 というわけで、これらの行きかたについておしえてください。お願いします。

  • ケアンズのお勧め・・・

    今月の14日から5日間でケアンズに行きます。 一応、オプションのプランでキュランダ観光とグレートバリアリーフなどのプランを入れてありますが、一日だけ全く予定が入ってません。 Q1:お勧めのオプショナルツアーありますか?? Q2:お勧めのレストランありますか?? Q3:お勧めのショッピングセンターありますか?? 親切な方教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

    26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ケアンズでダイビング ミコマスケイorグリーン島?

    4月にケアンズへ行くので オプショナルツアーを選考中。 ダイビングのライセンスは持っているのですが 私は乗り物酔いがひどくここ10年はご無沙汰です。 しかしケアンズへ行くからには絶対ダイビングがしたいんです。 @ミコマスケイとグリーン島どちらが良いでしょうか? @その理由は? @利用したツアー会社・おすすめツアー会社も教えてください。 できればケアンズでの情報なんでもいいので (食・遊・見)教えてください。 ちなみにキュランダへも行く予定です。

  • ケアンズ観光について教えてください

    4/16からケアンズに旅行します。遊べる時間は3日のみ。1日目は、半日しかありません。午後から半日を使って楽しめるような事を考え中ですが、何かいいアイディアはないでしょうか。また、グリーン島などへは半日観光のツアーもあるようですが、個人で行くことも可能でしょうか。あとの2日は、キュランダと夜行性動物探索ツアー、グレートバリアリーフへ行くツアーを検討中です。グレートバリアリーフへ行くツアーの中でお勧めのものがあったら教えてください。 また、オプショナルツアーはインターネット料金が安いとかかれていますが、現地で申し込むと本当に高いんでしょうか? 長くなりましたが、ご回答お願い致します。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • ケアンズ情報

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!