下半身の脂肪を上半身にまわす方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 下半身の脂肪を上半身にまわす方法を知りたい人必見!
  • 夏のビキニデビューをしたいけど、下半身デブになってしまった...
  • 体重を落とさずに上半身を引き締める方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

下半身の脂肪を上半身にまわしたーい!!

半年前まで友人に「もう少し太らないと、見てて寒そう」と 言われるくらい、かなりスレンダーだったのですが、 胸がないのがスゴクいやで、 「太ったら胸できるよ」って言われて この夏のビキニデビューのために とにかく食べまくり、半年で8キロ近く増やしました。 で!!目標体重になって気がついたんですが、 ・・・・・・上半身は変わってなくて、下半身デブになってました(爆) 足がムチムチ~になって、ウエストなくなって、 出っ腹になったダケ! あ・・・・あかんやん!!自分!!(--;) でも、今の体重自体はけっこう気に入ってるので、 体重落とさずに、下半身の脂肪を上半身にまわす方法って、 ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hesotan
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

ヒップアップとバストアップを目指してください。 ヒップとバストが引っ張り合うと中央のウエストが引き伸ばされ細くなります。 つきたての餅を引っ張り合うイメージです。 下半身を引き締めるには、ジャンパー高飛びの選手を見習います。 ジャンプする前の姿勢、膝を曲げて弾む下半身を作り、いつもゴムマリのように弾んで生活してみてください。 練習例:二本の棒を用意します(ゴルフクラブでも良い)背中に一本両肘で後で猫背を治すように抱え、バストアップを作ります、もう一本は下腹部におき、軽く両手で握り、下腹部を凹ませながらヒップを後へ突き出します。 棒は胴に対して直角、二本の棒は平行。 このとき膝を曲げて屈伸と捻りを加えると、あなたは大変身・・・します。

関連するQ&A

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 体脂肪率の減らし方

    体脂肪率の減らし方。 私は女で身長158cm体重49kgなのに体脂肪率が31%もあります。 ウエストは65cmです。下半身デブでダンスをやっているせいかふくらは35cmとかなり太いです。 何かの病気ですか? 胸の大きさは体脂肪率に影響するのでしょうか? 体重を落とさずに(体重が増えても構いません)体脂肪率を下げる方法はないのでしょうか? とにかく体脂肪率を下げたいです。 質問がたくさんあってすみません。お答えよろしくお願いいたします。

  • 体脂肪計のことで

    体脂肪計のことでお聞きしたいのですが、 現在ダイエット中で、半年で10kgほどおとし、 今、156cm 51kg前後 体脂肪25~7% 体年齢36才(実際は37) ……だったのですが、 おととい、今まで使っていた体重計が壊れたため、新しく買い直しました。 今までは、手で持つハンドル(?)のある体脂肪計だったのですが、 新しく買ったのは、なにぶん急なことだったため金銭的な理由で、他メーカーのハンドルのない体脂肪計に買い換えました。 早速セッティングして計ってみたら、 体重は同じくらいなのですが、体脂肪がなんと39%、体年齢55才! 2~3%の誤差ならば、時間的なことやメーカーを変えた事による誤差かなぁと思えますが、ここまで違うと笑うしかないです。 今まで、プールに行ったときや温泉・銭湯に行ったときなど体脂肪計があると計っており、その数値は一昨日までの体重計とほぼ同じ数値だったので、その体重計を疑ったことがなかったのですが…… 買ったばかりで壊れているとも思いたくないし、でも時間をおいてもう一度計ってみたら、やっぱり同じくらいで。 これって単純に、下半身デブってことでしょうか。 でもか半身デブでも、ほどがありますよね…。 どちらかといえば上半身デブだと思っていたので(胸が大きいんで)、かなりショックです。 メーカーの違いでこれだけ誤差が出るって、あり得ますか? 体重計がおかしいと思いますか? これはこれとして、この39%を基準にダイエットに励んだ方が良いのか、 メーカーに問い合わせをかけたほうが良いほどのものなのか悩んでいます。

  • 下半身のみ高い体脂肪率を減らしたい

    163cm、54kg、30代女性です 昔から、下半身、特にヒップと太ももがすごくふといのですが 最近体脂肪が測れる体重計を買ったところ、 全体の体脂肪は25%前後なのですが 両腕や体幹部の体脂肪は22%前後に対して、 両足の体脂肪は28%前後常にあります。。。 下半身デブだと体脂肪もそうなるのが普通なのでしょうか? 部分やせはむずかしいとは思うのですが どうすればバランスよく下半身もやせられるのでしょうか 下半身だけ筋トレなどでしょうか?

  • 下半身が太くて困ってます・・

    20代女性です。 昔から気になっていた、「下半身デブ」です(泣)特に太ももやおしりに余分な脂肪がついています。それとO脚です。 体重は太らないのに、下半身だけが太くて冷え性だからか下半身が冷たいんですが、足を細くする方法教えてください!お金をかけずに手軽に下半身を痩せたいのでお願いします。

  • 下半身だけぐんぐん痩せた・・・。

    身長153センチ・50キロ・体脂肪率26%の女(27歳)です。 ダイエットをはじめて3週間たちました。1日、なるべく1500キロカロリー以下に押さえたささみ・魚・野菜中心の食生活と、毎日40分の有酸素運動(週3回は水泳)と筋トレで体重は1.5キロ減り、ウエストと太ももがみるみるうちに細くなりました。 しかし、嬉しくないのです。 私はもともと下半身が細く、これ以上、下半身は痩せたくない程でした。比べて上半身は異常に太いです。胸から上の写真を見たら、相当太った人に見えます。でも下半身は「えっ?同じ人?」と思うくらい細いんです・・・。上半身の脂肪を下半身に付けたいくらいです。 筋トレも上半身を中心にやっているのですが、上半身がまったく痩せません。 今まではいていたズボンなどは、ゆるゆるになったのに、胸・背中・腕周りには脂肪がたっぷりついていて長袖がきついです。 やはり下半身のほうが痩せやすいのでしょうか。 上半身(特に腕)は、いつ頃から痩せ始めるものでしょうか。 私はものすごい猫背ですが、そういうのも関係あるのでしょうか・・・。 上半身の基礎代謝を上げられる方法などあったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • 体重、体脂肪率

    10代女です。 身長154cm、体重43.6kgは客観的に見てどのような印象を受けますか? 友達などには「女の子が憧れる体型だよね」などと言われますが、体脂肪率が25%もあり、下半身デブだという自覚があります。内臓脂肪レベルは体重計で計ったところ2です。 ダイエットを独自に実行しても腹ばかりがぺったんこになり下半身が細くなりそうにありません。 下半身が気になり服装も膝丈、もしくは膝下の長さのワンピースばかり着てしまいます。スキニーパンツやショートパンツを履いて颯爽に歩いている女性がとても羨ましいです。 体脂肪率を減らし、下半身を細くできる、あまり無理のないダイエット方法はありませんか?

  • 体重やBMIは適正値なのに体脂肪率が…

    身長158cm体重52kgでBMI、筋肉量は標準で適正値です。 なのに体脂肪率が31%… ウエストは60cmでくびれもあります。 下半身デブなのですがそれが原因なのでしょうか? 私みたいな人が体脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 下半身でぶ

    下半身でぶです。 ウエストは59センチ 身長174 胸は貧乳 ぞくに言うキュッキュボーーーーーン体型です。 ウエストは細いのですがそのせいもあり下半身でぶが際立ち、ものすごいバランスの悪い体型なんです。 ウエストにあわして脚も細くなりたい!!!と思って色んなダイエットに手をだしてきたのですが、脚だけ全くやせず上半身ばかりやせていきます。 基本的に厚着が嫌いで薄着なことも悪いのかなと思い、最近では脚をなるべく温める方向で頑張っているのですが、何かいいアドバイスがあったらおしえてください<(_ _)> ちなみに、多忙でジムとかプールには行きたくても行けないでいます。 家でできる事、日頃から心がけたら良い事、痩せやすい食べ物、これは失敗したっていうもの何でも良いので教えてください<(_ _)>