• ベストアンサー

歯茎に小さな小さなできものが・・・。

noname#1438の回答

• ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.1

似たような状態に経験上で心当りがあります。  歯周ポケットか歯根に膿がたまっている、歯周病か歯根病?というのかどうか詳しくは知りませんが、それかもしれませんね。  歯の上の方は何ともないのですが、根っこだけ病気になってる状態。放っておくと歯が抜けてしまうかも。。  歯医者さんで相談されたほうがいいと思います。  性病ではないと思いますよ、、たぶん。

0102maiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、私、歯茎はキレイなんです。 矯正で歯医者に通ってるんですが、歯茎の問題は 言われたことがありません。 性病ではないですか。そうですよね。 こんな事聞いてなんか恥ずかしいです! 来月に歯医者に行った時、まだ治っていなかったら聞いてみます。