• 締切済み

長編もの

今、とても長編マンガが買いたいです!! でも、長編を買うのはやはり勇気がいります・・・。 立ち読みにも限界がありますし!という事で是非みなさんに教えて頂きたいです。 私が好きな長編漫画は 「BASARA」「BANANA FISH」「MONSTER」 などです、め組の大吾や僕の地球をまもっても好きです。(定番ばかりですね。。。汗) 恋愛がダラダラ続いてしまったものはちょっと苦手です。 というわけで、話がちゃんと1つの物語として続いた末に全て読み終わって おお!!!と感動&納得&幸福感&何度でも読みたい!!と思うような長編漫画を是非教えて下さい。 少年少女青年問いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oogoo
回答No.16

ふらっと見て寄ってみました。 よく見てみると9月の質問ですね。いまでも長編をおさがしですか? 私のお勧めは、 「PALM(パーム)」シリーズ(獣木野生(旧ペンネーム伸たまき)新書館 ウイングスコミックス)です。 「お勧めコミックス」としてだれも書いていないのがどーにも悔しい!! どーゆーことやねん!!おっと。失礼。 完結はしていないのですが、一話完結形式のシリーズ物ですので問題なしです。 舞台は80年代アメリカはロサンゼルス。 キャリアを突然投げ捨てて探偵業に飛び込んだ医者。 マフィアの子供で天才児、という生まれのために数々の運命に翻弄された その探偵助手。 医者の遠縁で少年時代をアフリカでライオンと暮らしていた青年。 「PALM(椰子の実)」のように流れ着いたこの3人とそれを 取り巻く人々や事件の日々を綴った大河物です。 ああ説明が下手。でも内容の濃い、素晴らしい作品です。 超お勧め。読んでー! 原作者HPもありますので御参考までに。

参考URL:
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html
  • nagare
回答No.15

・ガラスの仮面 ・パトレーバ ・じゃじゃ馬 グルーミングUP ・からくりサーカス ・魔法陣グルグル ・ハーメルンのバイオリン弾き ・なるたる ・サイレントメビウス ・CAT’S EYE なんてどうでしょうか? (何巻から長編になるのしょうか???)

回答No.14

ピグマリオ(全27巻)。和田慎二さんのです。 結構古いですがいいですよ。 ファンタジーといった感じです。 少年が冒険しまくります。神々がでてきたり。 和田慎二さんの絵柄がたとえ好みでなくてもばっちり面白いはずです。 おすすめです~

• saku3939
回答No.13

私のお勧めは、野部利雄さんの「のぞみウィッチーズ(YJコミックス)全48巻」これはボクシングの話ですが、一気に読めちゃいます。 一条ゆかりさんの「有閑倶楽部(集英社)18巻(たぶん18巻までしか出てないと思います)」文句なく楽しめます。 佐伯かよのさんの「〓姫(小学館)全18巻」普段は地味な高校生なのですが、もう1つ美貌の画商という一面をもち、父の作品を探している物語です。文庫化もされてます。 立野真琴さんの「そりゃないぜBABY(白泉社)全11巻」内容を説明したかったのですが、うまく書けないのでやめました。 すべて お勧めです。「のぞみウィッチーズ」以外は1話完結になっているので読みやすいと思います。 ぜひぜひ読んでみてください。 機種によっては一部文字が表示されない場合がありますので補足します。 「〓姫(小学館)全18巻」の〓の部分は「火華」という組み合わせの一文字の漢字です。 

meitantei
質問者

お礼

スポーツ漫画はどこかしら感動するところがありますよんね~ なんといっても正々堂々とした勝負の世界ですからね♪ 「有閑倶楽部」!面白いですよね~。昔はりぼんで連載してましたよね。 今も続いてるのでしょうか??ふっと新刊が発売になったいたりします。 見つけるとやっぱり買っちゃいます。 美貌の画商!そういう二面性系の漫画は好きです!早速チェックしてみたいと思います。 白泉社の漫画は好きですvv是非読んでみたいです。 どうもありがとうございました。

• mayuho123
回答No.12

「タッチ」 あだち充 単行本全26巻 ワイド版全11巻   小学館 は本当に面白いですよ(^0^)!! 私も「BASARA」「BANANA FISH」「MONSTER」 全部好きなので絶対meitanteiさんも「タッチ」が好きだと思います。 野球に興味がない人でもまったく問題ないです。 「スラムダンク」と同じで(^^) もう1つあだち充さんの野球漫画で「H2」があって、これはタッチよりも話が少し長いのですが、これもいいです(^0^)!! 絶対面白いのでぜひ買ってみてください!!

meitantei
質問者

お礼

mayuho123さん、こんばんわ(^o^)/ 「タッチ」はホントーーに面白いですよね~! 私は物心ついた時にはすでに家に全巻ありました(笑) でも実は「H2」は読んでいないんですよね。。。。。。 どうもやはりあだち充先生の野球モノといえばタッチだと思いこんでいて。。 でも、やっぱり読んでみたいと思います! どうもありがとうございました。

• homare34
回答No.11

私もMONSTER好きですよ!すっごいはまってて17巻まで持ってます。BASARAはハマルのがわかるのでまだ読もうかどうか迷ってます。 さてさて本題に入りますが小学館フラワーコミックス・篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり と読みます)」はわりとテンポもよくドキドキもうまくはいってて読みごたえあると思います。只今25巻まで発売中ですが、最初の方は古本屋でも結構売られていて見つけるのは簡単なので探してみてはいかがでしょう?あ、テンポが速いといえば集英社ジャンプコミックス・富樫義博先生の「HUNTER x HUNTER」も。(ちなみにこの作者は以前「幽遊白書」・・って字間違ってるかも・・すいませ~ん。っていう作品を描いています。更にいうとセーラームーンを描いた先生の旦那さんです。ほんと、余談ですいません。)ただ・・・絵は丁寧なところとそうじゃないところの差が割りと激しいので好き嫌いはあるかも。話自体は面白いですよ。こっちの方は今のところ12巻まででています。好みの本がみつかればいいですね。

meitantei
質問者

お礼

MONSTER面白いですよね~。次巻で最終巻ということで、楽しみのような少し寂しいような感じです。 BASARAはほんっっとーーーに!面白いです! 好きなマンガベスト5に入ります♪オススメですので、是非是非読んでみてくださいね。 「天河」も面白いですよね!私としては途中で少し中だるみしたかな~・・と思っていたのですが、最新刊がまた面白くて!次が楽しみ~♪ 幽白(字あってますよ!)はすごく好きです。時々全部まとめて読み直したくなる作品です。でも実はHUNTER×HUNTERは3巻くらいまでしか読んだことないんですよね。ジャンプで時々よんでいたのですが休載(?)が多くてなかなか続けて読めなかったので。。。 でも、単行本でまとめて読みたいな~と思っていたので、そろそろがーっと読んでみたいと思います。もう12巻まで出ているんですんね~~!! どうもありがとうございます。また何かあったら教えて下さいね♪

• luck_s
回答No.10

それなら~~ っていっぱいありすぎてどうしよう(^^; まずは「帯をギュッとね!」河合克敏 全30巻 を読んでみて下さい!これはもう何回も何回も読み返したくなる元気なマンガです。 と~~ってもさわやかに柔道やってます。全然汗のにおいがしない(^^; でも男の子も女の子もがんばってる姿はいい! これをよんで柔道はじめたって女の子は結構多いのかも。 で、つぎは「うしおととら」 藤田和日郎 全33巻+外伝1巻 もう無茶苦茶少年漫画の王道いってます。潮少年と妖怪とらの友情もいいけど、 1巻の頃からあちこちにちらばめていった色々な伏線が最後に見事に一つにまとまっていくのは圧巻! えーともちろん「SLAM DUNK」井上雄彦 全31巻 も挙げないわけにはいかないでしょう~ バスケマンガ、スポーツマンガの最高傑作! いまでも、月に一度は一気に読み返しています。 そしてそしてスポーツマンガの原点といえば「シャカリキ!」曽田正人 全18巻 も面白いです。筋肉の脈動と流れる汗、きしむ自転車と負けず嫌いの面々! 自転車もスポーツなんですね~~ 少女マンガのおすすめは「悪女(わる)」全37巻 深見じゅん ですね~ タイトルからくる印象からは想像がつかないほど明るく元気なサクセスストーリーです。主人公は「悪女」なんかじゃなくて、とっても正直で素直な女の子なのがちょっと意外です(笑) さらに「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ・水木京子 全9巻 もはずせないですね。全9巻なのに30巻ぐらい読んだきになるほどすごいマンガです。 名作は色あせないどころか、年をとるごとに読み返す回数が増えています。 最後に私がいま一番ハマっているのが「永遠の野原」逢坂えみこ 全16巻 です。さすがに隔月連載は伊達じゃない。ラストのエピソード、「エイエンノノハラ」は最高です。

meitantei
質問者

お礼

「帯をギュッとね!」ですか~!爽やかスポーツものは好きなので是非読んでみたいと思います!何かに打ち込んでいる人っていいですよね♪ 「うしおととら」はCATVでやっているアニメを先日見て以来、めちゃめちゃ気になっているマンガです!アニメで最初の4話を見ましたが面白いですよね~~ これは是非読みたいと思っています! 「スラムダンク」いいですよね~私も大好きです!面白いしトコロドコロ泣けるところもあるし。単行本で全部持っているのですが何度も読んだり、貸したりしているうちに汚れてきて・・・・今は愛蔵版(??)がすっごく欲しいです。 「シャカリキ」は読んだことないんですよ~。 曽田先生は好きなのでv是非色んな作品を読みたいと思います。 「悪女」ですか~あれは本当に悪い女が主人公なのだと決めつけて読もうとしませせんでした。でもそういう話ではないみたいですね♪ 「キャンディ・キャンディ」もいいですよね~~ 原点に返って、ときどき無性に読み直したくなる作品です。 「永遠の野原」は初めてききました。 さっそく本屋でチェックしたいと思います! たくさん教えて頂いてありがとうございました。 何かまた思い出したら是非教えて下さいね♪

• K-1
回答No.9

忘れていました、革命的料理マンガ チャンピオンコミックス「鉄鍋のジャン!」西条真二 なにが革命的かというと、性格:バカで極悪、目的:最強の料理人、 手段:勝てばよしの悪党料理人が主人公です。 いい子ちゃんばかりだった料理人の中でも最強最悪でしょう。 しかも、「こんなの食いたくねぇ~」の料理も多々あり。 読後は爽やかでも感動でも無くロマンスも有りませんが、 「ま、これでよし」と納得いくのではないでしょうか。

meitantei
質問者

お礼

料理マンガといえば「ミスター味っ子」か「美味しんぼ」くらいしか読んだ事ありませんでした。 しかも悪徳(笑)それだけで読む価値がありそうですね!! たびたびどうもありがとうございました。

• suuzy-Q
回答No.8

お薦め長編は、 樹なつみ  花とゆめコミックス 「花咲ける青少年」    全12巻 のほほんとしたヒロインを、取り巻く男たちがナイス!! 「朱鷺色トライアングル」 全5巻 超能力を持つ一族の、やや、横溝正史的世界 (なんじゃこの説明は 笑) 「パッションパレード」  全6巻 ↑の続編だけど、バスケ少年の話に。キングが好きだっ 「八雲立つ」       継続15か16巻まで いい出来よん。 森永あい  アスカコミックス 「山田太郎ものがたり」  全14巻 ウルトラ貧乏物語。不気味に笑い転げられるぜ。 こちらは、中篇や短編が積み重なったタイプだけど 寺沢武一   ジャンプコミックス 「コブラ」  全18巻 アメコミのような、冒険活劇 西森博之 少年サンデーコミックス 「今日から俺は」全38巻 なんでかなー、好き。面白いよ。 あ、青池保子の「エロイカより愛をこめて」も 定番長編かも。お笑いスパイもの…

meitantei
質問者

お礼

樹なつみさんの「花咲ける青少年」は読みました~!かっこいい男の人がたくさん出てくるんですよね~♪お話もとても好きでした。 「朱鷺色(なんて読むのかしら???)トライアングル」と「パッションパレード」は読んでません。。。 でも樹先生は好きなので色々読んでみたいと思います。 「山田太郎物語」はずっと借りて読んでたんですけど高校を卒業したら借りれなくなってしまってそのままでした~! もう終わってしまったんですね!早く読まなくては。。。 「コブラ」は初めて聞きました。冒険活劇なんですね。是非読んでみたいと思います。 「今日から俺は」(笑)面白いですよね!私も好きです。 三橋と伊藤のコンビが最高! 「エロイカ~」はBSマンガ夜話で見て以来気になっていました。 いつか絶対読みます!! たくさん教えていただいてありがとうございました。

noname#199938
noname#199938
回答No.7

『緋の稜線』(佐伯かよの)をおすすめします。 かなり長いですが、男女問わず読み応えありますよ。 一人の女性が戦争を機にたくましく生きていく姿を 昭和史を交えながら描いています。恋愛もアリだけど 生き様の方がひき付けられます!

meitantei
質問者

お礼

強い女性が描かれた漫画は好きです! 私も強く行きたいものです(笑) 「緋の稜線」は有名なのでイマイチ読もうとは思わなかったのですが、これを機会に読んでみたいと思います! どうもありがとうございました。