• 締切済み

メイクアップアーティストのたまごです。

こんにちは。私はアメリカのメークの学校を卒業し、日本でメークの仕事をはじめたいのですが、分からないことがたくさんあります。メークアップアーティストとして、何も経験がなくこれからつんでいこうと思ってるのですが、どうやったらその仕事経験がつめるか分かりません。もしどなたか、その道を通ってこられた方、私と同じ立場の方がいればお返事ください。アシスタントとして働きたいのですが、どのようにしてその仕事を探したらいいのか、情報はどのようにすれば見つかるのか、全くわからないことだらけです。どのような情報でもいいです、お返事ください。

みんなの回答

• chanca
回答No.2

こんにちは。私はメイクの仕事がしたく、今は美容師免許取得のため美容室に勤務しています。はじめはすぐにでもメイクのアシスタントになりたいとおもってフリーのメイクさんを探しました。あまりの経験のなさに面接もしてもらえなかったのですが。学校の先生に教えてもらったのですが、コマーシャルフォトという雑誌ご存知ですか?その中に毎月すこしですがヘアメイクアシ募集の欄がありますよ。一年くらい前に見たのが最後なので今もあるかはわからないのですが。私もその本で探しました。あとはリクエストQJという美容師さん専門の求人雑誌があり、これにも事務所ではありますが求人がのっています。もうご存知の情報であったら申し訳ありません。私も自分の進路に不安を抱えているので同じように悩まれていらっしゃるのなら少しでもお役にたてれば光栄です。頑張って下さい。

• myu2001
回答No.1

よくメークの方なんかが居るとことは、美容室であったり、 エステであったりとしますよね。 アメリカで本格的に学んだのでしたら、映画系とかテレビ系 なのでしょうか?? とりあえず、そちら方面から行くか、化粧品メーカーに入って 見るとかが良いのではないでしょうか?? アドバイス程度で申し訳無いのですが・・・・。 私も以前目指してました。。