• ベストアンサー

新作でてるの?

こんばんわ! ふと疑問に思ったのですが、 今でもPlay Stationのソフトって新作は発売されているんですか? 巷ではPS2やPSPの新作に熱を入れているからもう初期のPSのソフトなんて開発してませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riltuka
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

まだPSのソフトも出ています。電撃PlayStationなどソフトの発売スケジュールに書いてあります。

chyu9543
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! まだ出てるんですね・・・。 友達との賭けに負けてしまったのはショックですが、回答が頂けて嬉しいです。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 新作pspと今のpsp

    pspを買いたいと考えていて、ブロッサムピンクのバリューパックか 新作のpsp(27日発表のもの)か迷っています。 ブロッサムピンクの予約はまだ間に合いますか?(どこで予約できるんでしょうか?) 新作のpspを待ったほうがいいでしょうか? もし今のpspを買って新作のpspが発売された時に カセットは今のpspでも対応していますか? それから新作のpspと今のpspの違いを解りやすく教えていただきたいです。 よろくお願いします。

  • PS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

    WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。 Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。 そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。 「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓ http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし 開発コストも削減できて良かったと思います。 DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。 FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし (制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります) あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。 このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • PS2のBBの新作

    こんにちは PS3が出た今、PS2のBBの新作は発売されないのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • プレイステーションVITAについて

    すいません。ゲームに無知な私なのですが…、 12月17日に発売される プレイステーションVITAがありますが、これはすごいのでしょうか?? 今のPSPのゲームソフトはそのまま使えるのでしょうか?? 今、買うとしたらなら、 PSPを買うか? 新しいプレイステーションVITAを買いますか?? 教えて下さい。

  • プレステ2と、新作ソフトについて

    さきほど、質問させてもらったのですが、もう一つ疑問があります。 私はプレステ2を持っていないのですが、プレステ2が発売された以降の新作ソフトは、 すべてプレステ2専用なのですか? 新作ソフトは、ただのプレステで遊ぶことは出来ないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

  • 新作ゲームのHP

    PS2やGC、XBOXなどの各ゲーム機種の新作ソフトの発売日がすぐに分かる予定表のようなものが載ってるHPを教えて下さい。

  • プレイステーションのソフトを買いました。

    プレイステーションは持ってないので 妹に借りに行こうと思ったら 「プレイステーション2でできるよ」と いわれました。(PS2は持っています) どこにも PS2でできるとは 書いてありませんができるのでしょうか? ソフトは1998年に発売されたものです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新作ホラーゲームで面白そうなものを教えて下さい。

    ホラーゲームが好きなのですが、 これから発売・もしくは発売している新作ホラーゲームの中で、 面白そう・面白かったなどオススメのホラーゲームはありますか? グロ表現は耐性がある方だと思いますので18禁~でも大丈夫です。 機種はPSPは持っていません PS3.3DS.Wiiなどの中で教えてもらえると嬉しいです。 海外産でも構いませんが、英語ダメなので日本語対応しているものしかプレイできません・・ もし他の機種でもこれ面白そうだよっていうものがありましたら、参考までに教えて下さい 2011年までのホラーゲームなら結構プレイしたと思うのですが、 Wiiの零真紅の蝶はリメイク前をプレイ済みなのでやっていません。 なるべく、これから発売予定のホラー系のゲームについて知りたいです。 好きなジャンルとしては、バイオハザードやデッドスペースのようなクリーチャー系は苦手で、 零やクロックタワーのような幽霊系が好きです。 アリスインマッドネスリターンズのように幻想的で狂気に満ち溢れた不気味な世界も大好きです。 ホラーとは少し違ってもいいので、鬱要素や暗く不気味な世界が楽しめるゲームも探しています。

  • 今PS2を買おうか迷っているのですが、近頃PS2で発売されたソフトがし

    今PS2を買おうか迷っているのですが、近頃PS2で発売されたソフトがしばらく経った後にPSPのソフトとして新しく発売されることが多くなってきているような気がします。 (私はPSPを持っていますが、でもPS2で後々愛蔵版などになって過去に発売されたPSP、DSなどの内容を含んだものが発売され悩んでいます) PS2でゲームをプレイして良かった点、悪かった点、また質問に対してのアドバイスを頂きたいです。