• ベストアンサー

名義変更ができません

webcarsの回答

• webcars
回答No.4

>陸運局に、聞いた所、車両、もしくは、ナンバー、車検書が、ないと、扱えないと、言われました。 と有りますが、NO1の方の言われた通り車検証はナンバープレートに表示されている全ての文字がわかれば再発行できます。その車検証さえあれば廃車(正確には抹消登録)が出来ます。私はさんざんこの手の事をやってきましたので間違い有りません。 役所の人間にうろたえる必要はありません、どうしてもダメなどと言われた時は陸運局のそばの代書屋さんに相談すれば\2000程度で書類を作成してくれます、代書屋さんの作った書類を陸運局の人間がダメとはまず言いません。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度、代書屋さん、や、弁護士さんのほうに相談に行って来たいと思います。ありがとうございました。

know
質問者

補足

回答ありがとうございます。陸運局に、聞いた所、ナンバーが、ないと、抹消出来ないと聞きましたが、できるんですか?もし、出来た場合は、現在、乗ってる車は、どのようになってしまうのでしょうか?それで、終わるんでしたら、いいんですが・・