• 締切済み

Nero 6 Second Editionのアンインスト-ル教えてください。

Nero 6 Second Editionを使用していましたが、一時他のソフトを利用していたので改めてNeroをインストールしたところエラーで 登録ができませんとでます、プログラムの追加と削除では削除してますが プログラムの中にNeroのフォルダが残ったままになっていてそこに使いはできませんがなんこもNeroの以前使っていたものがはいってました それを削除しようとすると コンピュータの動作が・・とでますし、そのままにしてありますが まとめてアンインストールできる方法あれば是非教えてください。

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

レジストリ [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ahead] 以下を全て削除 インストールされていた古いNEROのフォルダを削除 警告メッセージは無視 再起動 NERO6を再インストール アンインストール これで問題箇所が修正されて削除できるでしょう。 再インストールしたいのであれば、レジストリとフォルダを消して 再インストールすればOK

関連するQ&A

  • ソフトがアンインスト-ルできない

    先日PPjoyというソフトをインスト-ルして,windowsに認識されないままProgram Filesからフォルダを削除してしまったのですが,新しいハ-ドウェアの検出ウィザ-ド?がでてきて大変なんですが,プログラムの追加と削除から削除できません.どうしたらいいでしょうか?

  • RED STONEをアンインスト-ルしたいのですが

    PC初心者です。 最近PCが重くなってきたので、使用しないゲーム等のプログラムを削除しています。 「プログラムの追加と削除」で、RED STONEを削除しようとすると、「レジストリが損傷しています」となってしまいます。 この場合、どうすればアンインストールできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Nero BackItUp をイストールしたらシャットダウンしなくなった

    Nero BackItUp をイストールしたらパソコンがシャットダウンしなくなった。 そのため、システムの復元が出来ません。また、アンインストールしようとしても プログラムの追加と削除が起動せず、アンインストールも出来ません。 困っています。どうしたらよいでしょうか。なお、インターネットにもつながりません。

  • nero7インストールが出来ません。

    先日、元々PCに取り込んでいたnero7をアンインストールして期間限定無料インストールのnero9をインストールして試したんですがイマイチ使い辛くまた、nero7に戻そうとnero9をアンインストールしてCDからまたnero7をインストールしようとしら終了するまでに「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています。」と表示されnero7をプログラム一覧からも削除できなくなりましたどうすればいいんでしょうか?

  • nero7のアンインストール

    nero7のトライアル版をダウンロードして 一度期限が切れもう一度イントールして起動させても neroが出ません。 プログラムの削除でnero7を消そうと思ったら windowsインストーラーと表示されてどのファイルを選んでいいか 分からなくキャンセルをしたら この製品のインストール元を利用できません、インストール元が ありアクセス可能とか出ますどうしたらアンインストールして 新しく使えるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • NeroをアンインストールしてからWMP再生時にエラーが出る

    スペックはWindowsXP Home Edition Ver.2002 SP2 Gateway GT5026j CPU 2.80GHzです。 質問は、 ネット上でNeroをインストールしたのですが使用法が分かりづらかったのでコントロールパネル→プログラムの追加と削除→アンインストールしました。(それ以前にWMPが新しくなったのでアップデートしました。) それからGyaoやMSNビデオ、DVD、ネットラジオの再生をする際に (ジャン←エラー音) Nero This program requires the file advrcntr2.dll,which was not found on this system. というエラーが毎回再生前に出るようになり【NO】で回避4回で消えます。 エラーは【NO】で4回回避すれば再生されるのですが・・何が見つからず、どう対処をしたら良いかも書いてないので困っています。 ネットで検索もかけたのですが分かりませんでしたので、 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • office professional edition 2003のインストール

    ・office professional edition 2003をインストールしたいのですが 現在入っているoffice Personal Edition 2003は先に プログラムの追加と削除からアンインストールしたほうが いいのでしょうか? できれば詳しい手順を教えていただきたいです。 ・機能が増えること以外に変わってしまうことはありますか? ・特に気をつけることなどありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Nero 7を削除する方法について

    Windows XPを使用しています。 パソコンを起動するたびに、タスクバーに「Nero」が表示されますが、全く使用していないので、邪魔になっています。 「コントロールパネル」から、プログラムの追加と削除から「削除」しようとしても、削除できません。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて!

    Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて! Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトを昨日http://www.altech-ads.com/product/10000784.htmアルテックからインストし、使用していましたが、他のソフトに変更したいので、コントロールパネル~プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたら、どうしてもできません。エラー表示は、「Wise Uninstall--Could not open INSTALL. LOG file.」です。セーフティーモードでも、同じエラーでできませんでした。いろいろな復元ポイントを使って、復元しようとしてもすべて失敗してしまいます。お手上げです。どなたか、リカバリー以外の方法でアンインストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。プログラムの追加と削除で表示された、サポート情報の画像添付させていただきます。

  • ※!!大至急!!※win7でのIEのアンインスト

    ※!!大至急回答お願いします!!※ win7でのIEのアンインストールを[コントロールパネル→プログラムのアンインストール]からしたのですが、コンピューターで検索をかけると↓のSSの様にファイルやフォルダが出てきます。 画像 コレってアンインストール出来てないのでしょうか?? バージョン分りませんが既存のままバージョンアップ等はした記憶がありません。 IEがメッチャ重くなったのでとりあえず入れ直しをと思ってどうせなら最新にしようと思ってやり始めたらこうなってしまいました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m