OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハロウィンの仮装服の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139005
  • 閲覧数6678
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ハロウィンの仮装服の作り方があるサイトを
教えてください。
いざ作ろうと思ってもお手本がないと、どのようにしたら
いいのかわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

猫とか、お姫様とか、鬼太郎とか、オバケとか
そういうのを、聞いたつもりだったんだけど、
言葉足らずだったね。まだ、イメージ出来て
いないのかな? まずは、ナニを作るか決めてみよう。

図書館は、そばにないのかな?
じゃあ、今、子供が着ている服を型紙にしよう。

おいらは、猫服を、作ったとき、そうしたよ。
シンプルなワンピースとズボンに、尻尾を、つけただけ。
だけど、布を、毛並みのある布にしたから、
バッチリ、可愛い黒猫が出来上がったよ。
帽子も、ぺたんこ帽で充分だった。

女の子のドレスもサテンで、ゴムスカート
シースルーのひらひらを被せてやれば
気分は、もう、お姫様!!

ドラキュラマントも、適当に作ったなー
布を、それっぽい布にすれば、ちゃんと
そう見えるものよ。
どっかのハロウィンパレードで、
セーラームーンになってた子の髪は、
毛糸製だったけど、いい味でてた。

まあ、あまり、難しく考えずに
楽しく、作って、ハロウィンを、
楽しく過ごしてくだされ。
お礼コメント
yukinojo

お礼率 20% (1/5)

なるほど!仮装は何でもいいのか。ハロウィンの仮装はこれ!ていう固定概念が頭にあった。
そうですよね。おっしゃるとおり難しく考えてました。ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-23 02:28:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

どんな服を、作りたいの? 子供服の本の、ワンピースや、ズボンの、 型紙から、起こせると思うんだけど。 ...続きを読む
どんな服を、作りたいの?

子供服の本の、ワンピースや、ズボンの、
型紙から、起こせると思うんだけど。
補足コメント
yukinojo

お礼率 20% (1/5)

ご返答ありがとうございます。
できれば簡単に作れる仮装服を作りたいのです。帽子はどんなものがあるのか、
はたまた尻尾みたいのをつけるものなのか。
本を購入しなくても作れるようにwebで済ませられればありがたいです。
投稿日時 - 2001-09-22 02:39:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ