OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNのHotmailに何があった?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139004
  • 閲覧数251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

OutlookExpressを使ってHotmailの送受信を行っているのですが、最近スムーズにいかず、
MSNのホームページの方からメールチェックしているのですが、繋がりが悪くときどき「ページが表示されません、、、」状態だったりします。

どうしたのかしら?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

最後のダメ押しです。「ツール」-「MSN messenger service」-新しく開いた窓に対して「ツール」-「オプション」-「アカウント」-「・・・・・必ずパスワードを確認する」にチェックマークが入っていたら消してください。  これでダメならやはりPHSの会社に問い合わせるしかないと思います。
補足コメント
noname#84083

>>「ツール」-「MSN messenger service」-新しく開いた窓

これは今回初めて存在を知りました。
ウィンドウの指示に従って「MSN messenger service の最新ヴァージョン」を更新しました。
このヴァージョン更新をしていなかった事と不都合があったの事は何か関係があったのかしら?
投稿日時 - 2001-10-20 02:57:37
お礼コメント
noname#84083

アカウントを削除&作成を繰り返しているうちに
何とか解決したようです。
又質問する事があると思いますので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 01:47:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

普段でもよくあることです。気にすることありません。 とくに、昨日は例のウイルスがMSNにもお邪魔したみたいで、サーバー側が末端への感染拡大予防のためにやむをえずアクセスを制限(ホームページは一時閉鎖)したとニュースで言ってました。このバイキンの件のほとぼりが冷めるころには大丈夫でしょう。普段でも早朝の4時ごろは比較的スムースにつながります。 
補足コメント
noname#84083

OutlookExpressを使ってHotmailの送受信をしているのですが
何度も「ユーザー名とパスワード」を聞いてきますので送受信が進まず困っています。Hotmailのアカウントのほうが先になってしまうので。
投稿日時 - 2001-09-22 13:15:04

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

一応補足です。

そのばい菌のせいで、インターネット上にとてつもない「命令のカタマリ」や、「危ないメール」が飛び交っていて、渋滞を起こしている状態です。

このように、ここ数日間は、NET全体が「遅い」などの影響がでています。
特定のサイトに限らず、遅いことがありますので、しばらくご辛抱を・・・。

これを機に、エンドユーザの皆さんがセキュリティに関心を持ち、対策を個人で講じられる事を願って・・・。
でわでわ
補足コメント
noname#84083

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

このようなメッセージになります。
投稿日時 - 2001-09-25 00:39:40
お礼コメント
noname#84083

アカウントを削除&作成を繰り返しているうちに
何とか解決したようです。
又質問する事があると思いますので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 01:46:11
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

No.1のものです。補足に対する返答です。 私はあなたと反対にメッセンジャーに転送して利用していますが、現在まったく問題ありません。 もしかしたらバイキン感染かもしれませんよ。
ところで、IEのほうは5.5sp2かIE6でしょうか? そうではないのならその可能性もあります。IEを通じてアウトルックにも感染するそうです。 深夜の4時ごろにトライしてみてダメならまずプロバイダーにサーバー障害の報告が無いかを確認の上、異常無ければあなたの方に問題があると思いますのでウイルスチェックソフトを買ってくるしかないと思います。また、思い切ってOSも含めてすべてレストアしてIEを前述のようにしてみてはいかがでしょうか。MSNは結構込み合うので向こうのほうに問題があるとは思いますが、今現在の時刻でもその状態なら、やはりあなたの方に問題があると思います。
補足コメント
noname#84083

IEのほうは5.5sp2です。
ウィルスチェックは済んでいます。

MSNのページは「回線が混んでいるのでつながりが悪い」という回答を得る事が出来ました。
OutlookEを使ってHotmailのアカウントを2つ送受信しているのですが、時折ユーザー名とパスワードを聞いてきます。全て正しく記入したまま、パスワードを記憶するにしてOKを押しても何度もでてきてしまって困っています。
投稿日時 - 2001-09-23 18:00:34
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

アウトルックで「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの管理」-「プロパティ」
「パスワードを要求する」のチェックは外してありますでしょうか?
補足コメント
noname#84083

>>「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの管理」-「プロパティ」
「パスワードを要求する」のチェックは外してありますでしょうか?

はい、外してあります。
実家に帰ってISDN回線だと問題なく送受信できるのですが、出先でPHS回線ですと必ずと言って良いほどパスワード確認が何度も出てきます。

Hotmailのアカウントを一度削除して、再度作り直してもそのような状況になります。
投稿日時 - 2001-09-24 17:21:50
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

そこまでならPHSの会社のほうでファイヤーウォールみたいな回線の防御装置みたいのがあるのではないかと思いますので聞いてみれば良いと思います。 私はパソコン関係はこの程度までしかわかりませんので悪しからず。
そこまでならPHSの会社のほうでファイヤーウォールみたいな回線の防御装置みたいのがあるのではないかと思いますので聞いてみれば良いと思います。
私はパソコン関係はこの程度までしかわかりませんので悪しからず。