• 締切済み

機種変更後のメール受信(Jフォン)

lamの回答

  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは。yasyaさんのいうとおり、E-mailの受信契約をやっていないためだと考えられますよ。スカイメールは基本的にJ-PHONE同士のやり取りしかできないようです。また、その他の携帯、パソコン等E-mailとしての対象に対しては、送信のみの機能しか利用できません。E-Mailからメッセージを受信したければ、E-Mail、もしくはロングEメールの契約が必要です。いずれも毎月定額(E-mail:150/月、ロングE-mail:200/月だったような...)の料金を支払う必要があります。

west221
質問者

お礼

一度、確認してみます。

関連するQ&A

  • 機種変更について

    こんにちは。私はJ-phonのSH07を使っています。今、機種変更ってとても高いですよね、とても学生にはできません。そこでオークションで買おうと思いまいした。問題なことは、相手の携帯は、紛失扱いで一応解約されているとのことですが関東では契約できたのに、関西では契約できなかったということです。そして更に相手の方は、多分契約が出来ないのでデジカメとして使ってくださいと言っているのです。私は東海なのですが、これは契約できそうですかね??教えてください。

  • Jフォンでのメール受信拒否

    J-SH08を使っていますが、説明書をざっと読んだところロングメール受信では受信拒否ができないと書いてありました。 ということは、Jフォンのしかもスカイメールにしか機能しないということでしょうか? どなたか対策法をご存知の方、お願いします。

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • Jフォンのメール受信文字数は?

    こんばんは。 はずかしい質問なのですが、 ボーダフォンではなくJフォンで (機種が定かではないのですが) J-T09くらいかな? メール1通の受信文字数は何文字くらいなのでしょうか? auから送信したメールが字数オーバーで切れていたらしいのです。 ドコモMovaは受信文字数が少なかったような気がしたのですが、 Jフォンはどうなのでしょうか? 古い機種のためでしょうか? 受信可能文字数ご存知の方、 教えてください。

  • J-フォンでのメールについて

    メールに関してですが、スカイメールはJ-フォン携帯電話同士だけでなくツーカーグループともできると聞きました。どこにもそのような記載を見うけることはできなかったのですがそうなのでしょうか。また、記載がなされているとしたらそれはどこに記載されているのでしょうか。使用機種はJ-N05です。また、スカイメールで全角64文字以上のメールを受信することもあります。これはどういうことなのでしょうか。またこの場合、受信料はやはり無料なのですか。それから、ツーカーグループとスカイメールができるのだとすれば、やはりロングメールも番号だけで送信が可能なのでしょうか。御回答よろしくお願いします。

  • Jフォンの携帯にe-mailが届かない

    ずっとJフォンを使っているのですが、昨日からe-mailが1通も受信されません。 スカイメールは受信出来ます。 送信はスカイメール、e-mailとも出来ます。 今までもメールが遅れて受信されたり、届かないメールも何通かはありましたが全く受信出来ないという事は初めてです。 カスタマーセンターに相談しても今のところ解決には至っていません。 原因かどうかわかりませんが、現在持っている携帯は2年半前に購入したものなので機種がかなり古いです。 この様な同じ状況になられた方や解決方法がありましたら教えて下さい。

  • ドコモとJフォンどっちがいい?

    私は、ずっとJフォンを使っています。機種そのものやサービスなどで使い勝手が悪いと感じたこともなく気に入っています。旦那がドコモなのですが、ファミリーパック(?)みたいなので統一すると安くなりますよね。それで、ドコモの料金やサービス等を調べたのですが、なんとなくJフォンの方がいいような気がしています。それと大変なことに気づいたのですが、旦那は元々ドコモ(関東)で契約していて、転勤で関西に来たのですが、関東以外で発信すると料金が高くつくんですよね!そうゆうのってドコモだけじゃないですか?Jフォンは全国一律同料金だったと思う。それから、ドコモは地方によって会社が分かれているから、ファミリー料金にしようにも元々契約しているところ(関東)まで行かないといけないそうなんです。何かと不便を感じます。年々基本料金が割引されていく率も、Jフォンの方がいいように思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • Jホンの機種変更

    私はJホンを使ってちょうど一年になります。 J-SH03を使っているのですが、 だいぶボロボロになってきたし カメラ付の携帯に興味が出てきて 機種を変えたいと思ってるのですが 過去の記憶の片隅にJホンの機種変は すさまじく高かったような覚えがあります。 Jホンクラブに加入してもそんなにも 変わらなかった気がします。 だいぶ昔の記憶なので、どうだかわかりませんが、 実際の所、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • Jフォン・写メールの画像をPCに移す方法がわかりません

    携帯電話の機種をJフォンからドコモに変更しました。 Jフォンの内部に登録している写真画像をPCへ移したいのですが、方法がわかりません。 携快電話などのソフトを使って、メールやメモリーカードに入れた画像は移すことが出来ましたが、写メール用の、フォルダに入っている画像が取り出せなくて困っています。(デジタルカメラモードで撮影したものは、取り出せましたが、写メールで撮影したものが取り出せないんです) 機種はJ-SH53です。 「写メールデータフォルダ」で撮影した写真などは確認はできます。そのデータを移動したいのですが。 せっかく撮影した写真なので、使いたいのですが・・・ もう解約してしまったので、データをメールに添付して送信することもできなくて(/.\) 方法がおわかりになる方、どうかお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。