• ベストアンサー

牛乳石鹸って?

つまらない質問なのですが、牛乳石鹸は牛の骨が使われていると聞いたのですが、本当でしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

石鹸の中にコラーゲンを添加してあるものがあるそうです。 コラーゲンの原料は動物の骨です。ですから.場合によっては牛の骨が使われているかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

牛乳石鹸の成分です。 石ケン素地  香料 乳脂  ステアリン酸  水   酸化チタン  エデト酸塩 乳脂が入っているから、牛乳石鹸なのでしょう。 骨のようなものは入っていませんね。  

参考URL:
http://www.cow-soap.co.jp/seibun/f_seibun.html
  • k-chan
回答No.1

「ミルク成分」配合で、牛乳石鹸という名前がついたらしいですよ… だから、「骨」とは関係ないでしょう。