• ベストアンサー

接点のない恋を実らせるには?

知り合いの子の悩みなのですが、 中学三年の男子で、受験を控えています。 最近、気になる子ができたとのことですが、その恋のことで悩んでいます。 同じ部活の後輩なのですが、いままで自分は部活をさぼっていたので、その存在に気がついたのは最近のこと。 話をしたこともありません。 なんとかして付き合いたいのですが、そのいとぐちも見つからない。 もう部活は引退してしまったし、彼女に近づく方法もわかりません。 偶然を装って近づくなどと方法を考えたが、うまくいくとも思えません。 卒業までの限られた時間で、彼女に接近して、付き合うまでになるためには、 どのようなことをしたらいいのでしょう? なにか、いい方法がないものかと悩んでいます。 こちらは顔も性格も、そんなには悪くはない。 彼女も、そんなに美人ではないけれど、かわいいほう。 アドバイス、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-sky
回答No.2

こんにちわ。 回答ではなくアドバイスさせていただきます。 やはり私は正直な気持ちを直接伝えた方が良いのではないかと思うのですが。 同じ部活ということはその彼は一度や2度は顔を出したのでしょうか。 もしそうだったら、彼はその女の子の存在に今まで気がつかなかったにしても、彼女の方は覚えていたりするかもしれません。 下の方がおっしゃっているように、しばらく受験の合間に部活に出てみて それから正直な気持ちを伝える・・・・・ それが一番良いのではないでしょうか。 偶然を装って近づいたりするのは結構難しいですよ。 やはり行動にでないと!! なんとかして付き合いたいと思っているのなら、糸口を探したりするよりも まず自分で正直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。 いきなり告白してOKを貰おうとしないで、徐々に仲良くなっていっても良いじゃないですか。とにかく彼女に気持ちを伝えなければ始まらないと思います。 それは他人を使ったりするより、自分で行った方がより効果的だと思います!! なにはともあれ、頑張ってください!

brainbaster
質問者

お礼

そうですよね。 ほんとうにそのとおりだと思います。 最終的には、告白をするつもりのようですが、 まったく接点がないところからいきなり突撃するのではなく、 なんとかして少しでも成功の確率を高めるために、手を貸していただけたら、と思ったもので。 じょじょに仲良くなるための、糸口がどこかにないものか、と。 ヒントを探して悩んでいるのでした。 むずかしいですね。

その他の回答 (1)

• mimoza
回答No.1

いくつかの方法があるので、あなたが選んで下さい。 1.下手な小細工はせずに、正面からコクル。 2.学校にいる時間を多くして、クラブにも時々顔を出して、少しずつ接点を増やす。 3.知ってる友達、後輩にたのんで紹介してもらう。 4.その他 私なら3ですが・・・ 正解なんて、ありませんから。 あなた自身が後悔をしない方法で。

brainbaster
質問者

お礼

同じようなことを、考えました。 やはり起死回生の方法なんて、ないものですかねえ。