• ベストアンサー

接点のない恋を実らせるには?

知り合いの子の悩みなのですが、 中学三年の男子で、受験を控えています。 最近、気になる子ができたとのことですが、その恋のことで悩んでいます。 同じ部活の後輩なのですが、いままで自分は部活をさぼっていたので、その存在に気がついたのは最近のこと。 話をしたこともありません。 なんとかして付き合いたいのですが、そのいとぐちも見つからない。 もう部活は引退してしまったし、彼女に近づく方法もわかりません。 偶然を装って近づくなどと方法を考えたが、うまくいくとも思えません。 卒業までの限られた時間で、彼女に接近して、付き合うまでになるためには、 どのようなことをしたらいいのでしょう? なにか、いい方法がないものかと悩んでいます。 こちらは顔も性格も、そんなには悪くはない。 彼女も、そんなに美人ではないけれど、かわいいほう。 アドバイス、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

こんにちわ。 回答ではなくアドバイスさせていただきます。 やはり私は正直な気持ちを直接伝えた方が良いのではないかと思うのですが。 同じ部活ということはその彼は一度や2度は顔を出したのでしょうか。 もしそうだったら、彼はその女の子の存在に今まで気がつかなかったにしても、彼女の方は覚えていたりするかもしれません。 下の方がおっしゃっているように、しばらく受験の合間に部活に出てみて それから正直な気持ちを伝える・・・・・ それが一番良いのではないでしょうか。 偶然を装って近づいたりするのは結構難しいですよ。 やはり行動にでないと!! なんとかして付き合いたいと思っているのなら、糸口を探したりするよりも まず自分で正直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。 いきなり告白してOKを貰おうとしないで、徐々に仲良くなっていっても良いじゃないですか。とにかく彼女に気持ちを伝えなければ始まらないと思います。 それは他人を使ったりするより、自分で行った方がより効果的だと思います!! なにはともあれ、頑張ってください!

brainbaster
質問者

お礼

そうですよね。 ほんとうにそのとおりだと思います。 最終的には、告白をするつもりのようですが、 まったく接点がないところからいきなり突撃するのではなく、 なんとかして少しでも成功の確率を高めるために、手を貸していただけたら、と思ったもので。 じょじょに仲良くなるための、糸口がどこかにないものか、と。 ヒントを探して悩んでいるのでした。 むずかしいですね。

その他の回答 (1)

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

いくつかの方法があるので、あなたが選んで下さい。 1.下手な小細工はせずに、正面からコクル。 2.学校にいる時間を多くして、クラブにも時々顔を出して、少しずつ接点を増やす。 3.知ってる友達、後輩にたのんで紹介してもらう。 4.その他 私なら3ですが・・・ 正解なんて、ありませんから。 あなた自身が後悔をしない方法で。

brainbaster
質問者

お礼

同じようなことを、考えました。 やはり起死回生の方法なんて、ないものですかねえ。

関連するQ&A

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 恋なんでしょうか?

    私は部活をしているのですが、地区大会のとき他の中学の男の子と仲良くなりました。話もよくあうし、一緒にいてなんかホッとします。 最近は、なんとなくまた会えたらいいなぁ・・・とかたまに考えています。でも、引っ越すかもしれないといっていたので、もう会えないかもしれません・・・。それに、部活は引退しちゃったし、高校もどこに行くか聞いてないし;; これって恋なんでしょうか?? どうしたらいいんですか??

  • 接点のない後輩が気になります。

    はじめまして。 高校3年女子です。 いま、接点のない後輩が気になって仕方ないです。 私の学校は3つの科があり、その中でもコース分けされています。 私はその中でも理系の工学系のコースです。 そして気になっている後輩も同じコースです。 全く会話をしたこともありません。 通っている学校は家から遠く電車で通学しています。 私より数駅離れた駅から後輩は通っていてよく電車で見かけます。 私は部活(もう引退しました)に所属していますが、後輩は部活に所属していません。 また私は生徒会(もう任期終わりました)していて学校では、まだ顔は知られている方です。 後輩は委員会にも所属していません。 なので、本当に関わりがないです。 ですが、その後輩が入学してきたときから容姿がとても好みで、 数少ないコースの後輩で、しかも同じ電車通学なので共感を持ち、ずっと興味がありました。 もちろん、恋というわけではないです。 事実、私は交際している相手が昨年から今まで人並みにいました。 ですが、なぜか気になります なので、なんとか連絡先を聞き、仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 後輩に恋してます。アドバイス下さぃ

    高3女子です。 同じ部活だった2歳年下の後輩を好きになってしまいました。 部活があった時は バスが一緒だったりして たまに一緒に帰ることも ありました。が、部活引退後は 話す機会がほとんど なくなってしまいました。 どうすれば話す機会を 作れると思いますか? 何かアドバイス下さい(>_<) また、女子が2コ下の人に恋するって おかしいと思いますか…? 今まで後輩を好きになるなんて 有り得ないと思っていたので、 なんか今の自分に困惑してます… そういう経験したコトある方などいれば アドバイス下さると嬉しいです。 長文すみませんm(_ _)m

  • どうすれば・・・

    水泳部の男子です! 部活で、2つ下の好きな後輩がいるんですが・・・ その子は、ほかの男子が好きなようなんです(しかも両想い) しかも、自分はもうすぐ部活引退です・・・ どうすれば、後輩は自分の事好きになってくれるでしょうか?? 向こうが好きになってくれれば、自分から告白しようかなとは思います・・・!

  • 後輩に恋を・・・

    今年の春、新入生として一年生(中学)が入ってきました。 しばらくたった今、僕は後輩に恋をしました。 その後輩とはあまり喋ることがなく、時々しか会えません。 しかし、最近その子が僕のことを気にかけているという噂を聞きました。 それで・・・このような質問をさせてもらいました。 恋を実らすにはどうすればいいでしょう?

  • ひとつ上の先輩に恋してます!

    私は部活内の先輩に恋してます>< その先輩のことは部活に入って すぐに好きになりました!! あんまり話したこともなくて たまに目が合うくらいです。 先輩は私のことただの 後輩としか思ってません!! どうやって先輩に近づけばいいと 思いますか??振り向かせるには どうしたらいいでしょうか?? ちなみにその先輩は携帯も 持っていなくて男子といる ことが多いです。 回答お待ちしています!

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか

  • 恋してしまいました。

    高校2年の男子です。 恥ずかしながら、 恋をしてしまいました。 いろいろわかんないことあるので 質問させたいただきました。 まず、その好きになったこなんですが 会ったこともないし、電話すら したことないまったく接点はないんですね。 さいきん流行ってるmixiで出会って lineをおしえてといったらおしえてくれて、lineはしてます なんで好きになったのかとか ほんとわかんないんですけど なんでか返事帰ってくるの期待しちゃって、電話とかしてみたいなーとかあってみたいなとか思っちゃうんです。 その子は地元の市の子で学校は違います。でも共通の知り合いはいます 果たしてこれが恋なのかすら わかんないんですけど 付き合ったりとかしたら... とかなんか考えたら寝れないくらいです。 毎日連絡をとっているというわけでもないです。 でもやっぱ気になって気になって... すきなこに彼氏とか、好きな人が要るのかもわかんないです(笑) 聞きたいんですけど、なんか臆病になっちゃって、なかなか自分からも連絡できません。 まず、根本的にどーしたらいいのか 教えて欲しいです。 まだ、たぶん友達と言うステップすら 踏み出してないと思います もー、ほんとにどーしたらいいのか わかんないんです。 アドバイスとかよかったら、お願いします