OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

求人募集について

  • 困ってます
  • 質問No.138986
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

現在、ガソリンスタンドのアルバイトの募集を新聞の折込広告でかけているのですが、なかなか人が集まりません。
時給は、900円で他社に比べてけして、低くは無いと思うのですが、何か、いいアイデアがあれば、ぜひ、教えて頂きたいのですが?また、現在、ガソリンスタンドで働いている方がいらっしゃいましたら、求人広告のどういった点に、着目して入られたのか、参考までにお聞かせ願たいのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 もと採用担当者です。
 ビジネスの世界は、「魚のいるところで、釣をしろ」という原則があります。
 採用も、自分がほしい人材が見ている媒体を使うのが原則です。
 あなたは、だれをアルバイトのターゲットにしていますか? 折り込み広告は主婦層が中心ですので、学生アルバイトやフリーターはムリでしょう。
 以下の媒体を検討下さい。
1.アルバイト雑誌 2.近隣の大学の学生課へ相談 3.知人・社員からの紹介
4.若者向けの店でチラシを貼ってもらえる店
 また、ガソリンスタンドが「働きやすいか」というのも重要です。
1.店がきれいか 2.働く曜日・時間の相談ができるか 3.その他そこで働くことにメリットは?
お礼コメント
tourou

お礼率 83% (10/12)

貴重な意見ありがとうございます。
この意見を参考に再度、検討してみたいと、思います。
投稿日時 - 2001-09-21 19:11:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

高校生の時にガソリンスタンドでアルバイトをしました。アルバイト情報誌で見つけて応募したと思います。tourouさんはどのような方をアルバイトとしてお望みですか?フリーの方、高校生と言ったことであれば、tourouさんのお住まいの地域でよく読まれているアルバイト情報誌で募集をかけられてはいかがでしょうか?また、私がアルバイトを決めたのは、曜日・時間応相談、ユニフォームがかわいい、同年代の女の子がいるということでした。その後その子は店長の娘さんで、1週間だけ(写真を撮った時)のアルバイトだと判明。すぐに女の子は私一人になってしまいましたが…。同時期にたくさんのフリー、高校生の男の子が入っていましたよ。
お礼コメント
tourou

お礼率 83% (10/12)

貴重な意見ありがとうございます。
できれば、長く続けられる方を望んでいます。
この意見を参考に早速、考えていきたいと、思います。
投稿日時 - 2001-09-21 19:19:19