• ベストアンサー

ガン保険の告知について教えて下さい。

to32の回答

• to32
回答No.2

医学的なことは、わかりませんが、異型上皮はその前の段階と言うことは、上皮ガンに含まれるのではないでしょうか。 また、その後の再検査で結果はどのように説明されたのでしょうか。 医師から説明されたとおり告知書に記入して各保険会社の判断に任せる以外に方法はないと思います。私たち代理店や営業サイドでは、判断できず、することも許されていません。いえることは、一度申請をしてみてはどうですかと言うだけです。 しかし、現在再検査を医師から言われているのなら加入は難しいでしょう。医師から完治の宣言を受けて一定期間(1年から2年くらい?)経過しての加入になると思います。