OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終了時にハングアップします

  • 困ってます
  • 質問No.138970
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Win2000Pro+SP2でシャットダウン時にハングアップします。必ずではないですが、5割くらいの確率でハングアップしています。対策があれば教えてください。
自作機で、AK72(AOpen)+Athlon800MHz+RAM256MBなどです。常駐ソフトは、DaemonTools(仮想CDROM)、インターネットディスク(Justsystem)、iTouch(ロジクール)、ZoneAlarm(パーソナルファイアウォール)、付箋紙95、HotSyncマネージャ(Palm用)です。
よろしくお願いいたします。
また、この環境でPhotoshopLEも起動しない場合がよくありますので、これについても情報があればお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

ZoneAlarm を最新版にしてください。
私は日本語化したZoneAlarmを使っていたのですが、システムが不安定になったため、最新版に変えると安定しました。
なお、最新版にすると日本語化は行えなくなりましたが、問題はないのでそのま使ってます。
参考までに。
補足コメント
noname#4643

最新版で多少改善されました。ありがとうございました。
が、依然としてハングアップが起こります。
一旦質問をうち切り、検討後また質問をするかも知れません。その時にはまたよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-27 06:11:02
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-09-22 00:39:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

SP2を適用してからですか?それとも、以前からですか?
ハードウェア構成に変更はありませんか?
質問の内容だけでは、回答のしようがないのではないでしょうか?
仮に、SP2を適用してからだとすると、ソフトウェアのどれか(常駐ソフトとは限りません。サウンドボード等のドライバーとか)がSP2に対応していない(相性が悪い?)ということだと思います。
補足コメント
noname#4643

SP2使用以前からです。
ハードウエア構成に変更はありません。
SP2適応当初は問題を回避できていましたが、また最近になって問題が頻繁に起こるようになりました。最近新たにインストールしたソフトウエアなどはありません。
アスロンだから……というインテル派の人もいるのですが、そういうことはあり得るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-21 07:28:34


  • 回答No.2

私も自作機(PentiumIII 1台+Athron 1台)ですが、アスロンだからということはないと思います。

>5割くらいの確率で

ということは、どれか特定のソフトを起動した後に起きているのではないですか?今のところ、そのくらいしか思い当たることがありません。
 大してお役に立てなくてすみません。自作機ユーザーは何かと不安なことが多くて大変ですが、お互いがんばりましょう。
補足コメント
noname#4643

ありがとうございます。
アスロンのせいということがないということがわかっただけでも心強いです。
投稿日時 - 2001-09-22 00:29:02