• 締切済み

ヒップホップ教室☆

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

細々と続けている立場の者からひとこと・・・ ヒップホップはエアロなどと違って、教えて下さる先生のスタイルによってかなり内容が違ってきます。 私は、5年の間に一回限りのレッスンも含めると、10人余の先生について習いましたが、本当に人それぞれでした。 延々と基本のリズム取りに30分以上費やす先生、「ブレイクダンス」に近く床を膝ついて回らせ、凄いジャンプをさせ翌日体をバラバラにしてくれた先生、なんだかエアロとちっとも変らず首をひねりたくなる先生・・・などなど。 大まかに分けると、「ダンススタジオ」系の先生のヒップホップはダンスに近く動きの組み立ても複雑で激しいです。「フィットネスクラブ」系の先生はいろんな会員に合わせるので、比較的穏やかで、無理の少ない動きに重点を置いています。 「カルチャーセンター」の場合はどちらともいえません。 私が全身バラバラになってしまったのが、カルチャーセンターの先生でしたので(笑) どのようなスタイルをお望みかで、選ぶ教室も変わってくると思います。 出来れば、2.3の教室のレッスンを見学されてから入るのをおすすめします! 私はかなりのオバサンですが、ヒップホップは楽しいですよ~☆ 一緒に頑張りましょう!