OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

各国首脳の人名リストを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.138965
  • 閲覧数463
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (9/33)

インドネシアのネガワティ大統領やロシアのイワノフ大統領といった
普段ニュースで耳にする首脳陣レベルでしたらパッと出てきますが、
あれ?名前がわからないぞ・・という事があるので、各国首脳の人名が
リストされているもの、もしくはこれを調べればどの国についても
首脳の名前が検索できるというサイトを探しています。世界の帝人名の
サイトがあるようなので、首脳陣についてもアップデイトされたリストが
あると思ったんですが、どなたかご存知でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

CIAのデータベースです。
知りたい国をクリックし、GovermentのExecutive Branchというところを探すと
首脳の氏名が書かれています。
お礼コメント
fukky-goo

お礼率 27% (9/33)

これはすごく為になりますね。このようなサイトを
探していました。教えていただきまして有難うございます。
時間があるときにもっといろいろ読んでみたいと思います。
私にとって非常に興味深いデータベースです。
投稿日時 - 2001-09-22 00:11:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

>インドネシアのネガワティ大統領や
>ロシアのイワノフ大統領といった普
>段ニュースで耳にする首脳陣レベル
>でしたらパッと出てきますが、

故意に間違われたのでしょうか。

インドネシア > メガワティ
ロシア > プーチン大統領(イワノフ外相 又はイワノフ安全保障会議書記)
お礼コメント
fukky-goo

お礼率 27% (9/33)

有難うございます。ニュースを聞いていても思い出したときは
よく間違って記憶していたりと政治に疎く、困っていました。
大変お恥ずかしい話ですが、首脳の人名くらいきちんと覚えなければ・・
と反省しています。
投稿日時 - 2001-09-22 00:03:49