• ベストアンサー

DOGGY BAG(アーティスト)って知ってますか?

こんばんは。 4~5年位前、DOGGY BAGという兄弟ユニットが大好きでした。 名前は確か松雄雄一くん、光一です。 デビューしたての頃、めざましテレビ(たぶん)で曲を紹介していて一発で好きになってしまいました(^^; 一時期ファンクラブにも入っており、CDも集めていました。 今はファンクラブも退会したので今活動しているのかどうかも分かりません。。 最近昔のCDを聴いて懐かしくなりました。 今だに歌声が大好きなので改めて新曲とかあったら聴きたいなあと思ってます☆ 今彼らのことを知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!

  • zacks
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今でもファンの者です★ DOGGY BAGについての質問をして頂いてうれしいです(笑) 今でも活動は行っていますが、ライブが中心です。 途中で一度D-BAGに改名をし、インディーズでCDを出したのですが、いつの間にやらDOGGY BAGに戻ってしまったようです?! ちなみに今年8/28で解散です…。 新曲はオリジナルCDとして時々出していますが、一般発売はしていません。ライブ会場で買えます。 最近では雄一がよく作詞作曲をしていますよ~。 ライブもぜひ一度訪れてみてください! ファンクラブに入っていなくても、当日券で入れます。 日程などの詳細はオフィシャルHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.dogibagi.com/db_top.shtml
zacks
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!! 解散ってほんとショックですね・・・ 今ホームページ見てみました☆ 久しぶりに2人の姿を見てなんだか感動してしまいました。。 ぜひともライブ行きたい!って思ったんですが東京でしかやらないんですね・・ 関西に住んでるのでちょっと厳しいです(><。) でも、当日券もあるというので少しでもお財布に余裕があれば行きたいと思います! piglet-pinkさんはライブに行ったことありそうですね☆羨ましいです(^^; 解散前にDOGGY BAGファンの人に会えて本当に良かったです☆どうもあるがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#42859
noname#42859
回答No.2

こんにちは。 懐かしいですね。DOGGY BAG!CD自体は一度も売れる事がなかったですね。。。曲自体はすごく良いのに…。(デビュー曲なんかはかなり良いです)一時は二人ともドラマとかにも出ていたのに、最近は全く見なくなりましたね。 DOGGY BAGは韓国では爆発的人気を誇ったY2Kの3人のうちの二人ですが、タイミングが悪かったのかなぁ。。。今だったら、韓流ブームのあおりでもう少しはヒットしてそうだったのに。韓国であれだけ人気があったのだから、今から韓国に帰っても受け入れられるかも知れないですね。

zacks
質問者

お礼

そういえばドラマにも出てましたねえ! Y2Kという名前も懐かしい! 確かに今の韓流ブームに乗ってドーンと大ヒットを飛ばしてもおかしくないのに解散なんて・・残念ですね(><。 DOGGY BAGの良さをあまりたくさんの人に知ってもらえず終わってしまうのはとてももったいないです。。

  • aira0410
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんばんは。 ファンサイトを見ると今年(2005年)の8月末日で解散するが、今後も音楽活動は続ける予定らしいです。

参考URL:
http://www117.sakura.ne.jp/~winged_doggy/index.htm
zacks
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 解散なんて・・・ショックです・・(><。 でも解散前に知ることが出来て良かったです☆ もう解散してるとかだったらさらにショックでした。。

関連するQ&A

  • KAT-TUNについて

    亀梨君のファンで、ファンクラブに入ろうと思っていて、ジャニーズのホームページを見たら、KAT-TUNはJr.なので、現時点ではJr.のファンクラブに入ることになるらしいのです。 でも、KAT-TUNは3月にCDデビューをしますよね。 CDデビューをすると、Jr.脱退ということになり、KAT-TUNの専用ファンクラブができるのではないかと考えています。 そうなると、今あわててJr.のファンクラブに入っても意味がないし。 CDデビューをしたらすぐに専用ファンクラブができるのでしょうか?

  • kinkikidsについて

    今度堂本光一君のソロコンサート2012があるんですけどあたしはファンクラブに入っていません。 しかし宮城公演にどうしても行きたいのですがお金の問題的にファンクラブにはいるのは難しいです ファンクラブに入らなくてもコンサートのチケットは当選出来ますか?? 今までの経験なども教えてくれれば嬉しいです(*´∀`*) またその他コンサートの情報や堂本光一の情報などなんでもいいので教えていただければ嬉しいです よろしくお願いします

  • デビュー前のKinKiKids

    KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。 でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。 昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。 今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

  • パパイヤ鈴木の新曲CD?DVD?なんですが。。

    めざましテレビで紹介してたんですが、 パパイヤの新曲のCDかDVDかで、 新曲と、昔のディスコミュージックの 振り付けDVDが特典で付いているといっていたものです。 なんというタイトルのものか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • KinKi Kidsのファンクラブ☆★

    KinKi Kidsが大好きなので、ファンクラブに入りたいと思ってるんですが、申込用紙に個人名を書けって書いてあるんですが、これはKinKi Kidsじゃだめなんですよね??あともし光一さんの方の名前を書いたら剛さんのソロの活動の情報など応募?などはこないですか??逆に剛さんの方の名前を書いたらSHOCKの応募などがこないんですか??教えてくださいっっ(>_<) あと、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのファンクラブってあるんですか??

  • ファンクラブ退会について

    私はあるファンクラブに入会しているのですが、期限が11月30日(明日)までなのです。 そこで質問です。 私はこの機会に今入会しているファンクラブを退会しようと思っています。 今回の会報に継続届けが入っていたのですが、継続届けを出さなければ強制退会になるのでしょうか。 それとも、退会することをファンクラブの方に通知しなければ退会にはならないのでしょうか。 大概、どこのファンクラブも仕組みは一緒だと思いますので、ファンクラブ名は伏せさせていただきました。(理由は下に書きます) 既出質問かもしれませんが、探してみた結果当てはまる質問がなかったので、質問させていただきました。 期限が明日ということで、慌ただしいですが回答の方をよろしくお願いします。(期限が切れても大丈夫です。自業自得ですのでw) ※同じファンクラブの会員の方に不快に思われる可能性もあるので、 ファンクラブ名はあえて伏せておきます(^_^;)

  • BUCK-TICK

    先月、このバンドのボーカリスト櫻井敦司が亡くなり、現在YouTube上ではBUCK-TICK関連の動画の再生数が伸びている。 このバンドがデビューした当時、まだ生まれてもいない10代20代の若者の中でも新たにファンになっていたりもする。 しかし皮肉にも、もう櫻井敦司の歌声を聞く事は出来ない。 YouTube上ではいつでも聞けるが、新曲はもう永遠に聞く事は出来ない。 今後残されたバンドの4人は、こういった新たなファンの為にどんな事をしていくのだろうか?

  • 堂本光一さんのソロコンサートに行かれたことのある方教えてください

    私はKinKiKidsさんのファンなのですがお2人のソロ活動の事ははあまり知りません。 学生という身分なので金銭的な面もありTV以外のお2人のソロでの発言は全く分からない状況なんです。 そんな時にある方がブログで光一君がソロコンサートで「キンキキッズに解散して欲しい人ー!」という質問をお客さんにしたと書かれているのを目にしました。 またその質問に対して客席から結構な数の拍手が起こったとも。 これは真実なのでしょうか? 私は若干剛さんよりのファンですがあのお2人が作り出す世界が大好きなんです。 お2人のトーク等を聞いてても光一さんがkinkiを嫌々やってると私は感じた事はありませんでした。 でもそれは自分の欲目なのでは・・・?と思ってしまい光一さんにとってkinkiが出来ればやりたくないものになっているという可能性を完全に否定できません。 本当のことをしりたいです。 知ったからといってCDの不買い活動をしたりする気は全くありません。 お2人が続けてくれる限りはやっぱりお2人を見ていたいので・・・。 ただもし本当なら光一さんが辞めたいと思われたとき重荷になるようなファンにならないようにしたいです。 覚悟も持っておきたいし・・・。 どなたか知ってる方いらっしゃたらお願いします。

  • アーティストの方と仲良くなれるんでしょうか

    最近大ファンのアーティストさんが劇に出演したので、見に行きました。 その劇はとてもこじんまりした劇団が主宰しており劇場も近く人もあまり来ていませんでした。 劇が終わり、外に出ると他の出演者さんたちと一緒にアーティストさんもお見送りしていました。 そこで勇気を出してサインと握手をして貰いました。 こんなに近くで話せるなんて………と夢みたいでした。 そこで思ったのですが、この様にアーティストさんの近くに行ける場合、何度もライブや劇に行っているうちに顔見知りや仲良くなれることってあるのでしょうか? ちなみにこのアーティストさんは一度バンドでメジャーデビューしたあと活動休止し、今は基本一人でひっそり活動しています。

  • KinKi Kidsならびにソロとして

    いきなりですが、2つほど疑問に思っていることがあります。1つは歌手としてのこと、もう1つは俳優としてのことについてです。(※全く関係ない気もしますが、一応前提として、ファンクラブには入っていません。) 1.デビュー当時~2001年ぐらいまではダンスナンバーが大半でした。それが↑の頃から(ダンスナンバーが)激減しています。剛はと もかく、光一はソロでは踊っています。それにまだ20代。へばる  歳で はないはずです。では、これは一体なぜなのでしょうか。 2.2人共に俳優業(特に連続ドラマ出演について)が激減しています。昨年夏に光一がスシ王子!に出ましたが、本人が10周年だから出演した、というようなことを言っています。つまり10周年でなければ出演はなかったということになります。これはなぜでしょうか。 そんなこと本人じゃなきゃわからん、と言われてしまえばそれまでですが、疑問に思ったので投稿してみました。

専門家に質問してみよう