神奈川県内で感動の景色を求めて!

このQ&Aのポイント
  • 小田急江ノ島線の半地下の駅から空が丸見えの景色を楽しめる場所を探しています。
  • 駅の近くには黄色い電気屋さんがあり、陸橋を渡ればホームの上を歩けます。
  • また、周辺には飲食店が多く、ハーブ屋さんもあります。ガソリンスタンドにはパソコンのパーツショップが併設されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県内でこんな景色分かりませんか?

 以前行った場所で、どうしてももう一度行きたい場所があるんです。  景色は覚えてるんですが、どこの駅から行けばいいのか忘れてしまいました。  下記の条件に見合う駅をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・神奈川県内 ・小田急江ノ島線 ・地下に半分埋まったような駅 ・ただしホームからは空が丸見え ・駅の近くに黄色い電気屋さんがある ・駅から出ると、ホームの真上を渡る道がある。それは陸橋である。 ・駅から10分くらい歩くと、ガソリンスタンドがパソコンのパーツショップをやっている店がある ・割と食い物屋さんが多く、ずらりと並んでいる ・その途中にポツンとハーブ屋さんがある  これが俺が覚えているすべてです。  なかなか難しいかとは思いますが、もしかしたら、でもいいので、お願いします。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

すみません。間違えてました。。 「クリーム色に青系のライン」の電車が小田急で 東急は「クリーム色に赤系のライン」でした。。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます!  大正解です(笑)  やっと思い出せました。(^^)  あそこにあるハーブショップにどうしても行きたかったんです。

その他の回答 (1)

  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

昔、小田急江ノ島線で通学してたものです。 最近は電車に乗ることもめっきり減り、最近の状況はわかりませんが、たしか小田急江ノ島線で半地下になってる駅はなかったはずです。高架になってる駅はありますが。。 で、神奈川県内で条件に合うところを考えてみたんですが、それは小田急ではなくて東急田園都市線ではないですか? クリーム色に確か青系のラインが入っている電車だったと思います。 小田急の電車と似てるといえば似てますよね。 神奈川県内、半地下、空が丸見え、近くに黄色い電気屋(これは不確か)、陸橋、、GSのパーツショップ、食い物やが多い。。これだけに一致する東急の駅なら「つきみ野駅」だと思います。 近くにレストランの不二家とか国道16号線とか走っていませんでしたか? どうでしょう?違ってたらごめんなさい(汗

関連するQ&A

  • 神奈川県

    神奈川への引越しで下記の駅を考えているのですが、この中で「治安が悪い」「坂が多い」など住みづらい場所や、逆に住みやすくてオススメな場所はありますか? ちなみに、なぜこのような駅を選択したかというと「新宿まで約1時間で出られる・東名ICまで10kmくらいで出られる」というのが条件だからです。 この条件で他にいい場所はありますか?駅から離れてもいいので、駅名ではなく町名でも構いません。 東海道線「茅ヶ崎」「平塚」 小田急小田原線「相模大野~愛甲石田」 小田急江ノ島線「相模大野~湘南台」

  • 神奈川県「高座渋谷駅」近くのおいしいラーメン屋

    違うカテゴリーに質問していたのですが、回答がないので再度、質問させていただきます。以前(だいぶ前)にTVで見たことがあるのですが、神奈川県の小田急江ノ島線「高座渋谷駅」の近くの、「おいしい(行列のできる)ラーメン屋」を紹介していたのですが、お店の名前・場所・現在の状況(今も人気店?)・店の雰囲気・おすすめメニューを教えてください。よろしくお願いします。 実家が近く(最寄り駅)なので土地感はあります。

  • 神奈川県相模原市でBBQ出来る場所ありませんか?

    今度、BBQをやりたいと考えています。 場所は神奈川県相模原市あたりで考えています。 出来れば、相模大野駅、古淵駅、小田急相模原駅あたりで出来る場所があればと考えています。 手段が、自転車しかないので、自転車で行ける距離で考えています。 BBQのコンロなどは持っているので、特に貸出し等は必要ありません。

  • 江ノ島駅と片瀬江ノ島駅の距離

    いつもお世話になっています。 神奈川県の 小田急線の片瀬江ノ島駅(竜宮城の様な形の駅)と 江の電の江ノ島駅または湘南モノレールの江ノ島駅。 歩いていくとすると距離はどの程度なのでしょうか? 徒歩で10分以上かかるものなのでしょうか? 江ノ島の地理に詳しい人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 それと、非常に基本的な質問なのですが、 定期を買う場合、JR東海道線~小田急線と、異なる鉄道会社の電車を乗り継ぐ場合、一枚の定期・スイカだけではダメなのでしょうか? 東海道の駅間の定期(スイカ)を一枚、乗り換えた後の小田急線の駅間の定期を一枚、と2枚の定期を持つのでしょうか? 定期を持つのが初めてなのでしくみが解りません。 これもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神奈川県に引越し・・・アドバイス下さい。

    仲の良い知人が、ご主人の仕事の都合で神奈川県に引越しすることになりました。 そこで、どこに住むのが都合が良いのか、ということをご指南頂きたく思います。一緒にあれこれ考えているのですが、お互い関西のことしか知らず、現地のことがわかりませんので、いろいろと情報などをお教え頂きたくお願い致します。 (1)仕事する場所が小田急線の愛甲石田という駅の近くらしいです。この駅まで1時間から1時間30分くらいで通勤できる範囲が希望です。 (2)知人には7ヶ月の男の子がいますので、都心など大きな街ではないほうが良いです。 抽象的な質問になってしまいましたが、ご指示あれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 新宿駅南口から新南口まで雨に濡れない方法

    こんにちは。教えてください。 いつも新宿駅を利用して思うのですが、たとえば高島屋から小田急デパートまで行きたい時、みなさんどうやって行きますか? 普段は高島屋の二階から陸橋を渡ってサザンテラスまで行き、そこから甲州街道の信号を渡り(もしくはルミネへ通じる陸橋を利用)ます。 この行きかたでもいいのですが、雨が降っていて傘を持っていない時なんかは「地下で南口まで繋がっていたらいいのになぁ」と思います。 もちろん、新南口から改札を通れば地下からいけますが・・・改札を通らないで地下を通って南口まで行くことってできませんよね? もし私が知らない雨に濡れない行きかたがあれば教えてください。 高島屋で500円の傘を買う・・・というのはなしで(笑) お願いします。

  • 車炎上事故

    昭和40年8月~43年3月までに起きた とても古い事故に関してです。 ご記憶の方が、いらっしゃいましたら お教え願います。 覚えているのは、ガソリンスタンドの上の陸橋にて 車が炎上していたと言う事だけです。 出来ましたら、そのガソリンスタンド名か。 その事故現場の住所等、お教え頂ければ幸いです。 何分、古い事なので記憶も定かでは無く どうしても、そのガソリンスタンドのあった場所が 思い出せません。宜しくお願い致します。

  • 小田急線、新宿駅地下ホームの階段

    小田急線、新宿駅の地下ホーム(各駅停車が発車するホーム)に、 さらに地下に伸びる階段があるのですが、 この階段は何のためにあるのでしょうか? 階段の幅などを見ると、関係者だけが使用する為の階段には 見えないのですが。。。

  • 神奈川・湘南台駅までの車での所要時間を教えて下さい

    教えて下さい! 転勤の関係で県外から神奈川に引っ越すことになりました。 職場が湘南台駅(小田急江ノ島線)周辺で、自動車通勤を考えております。 ・勝原小学校(平塚市)周辺→湘南台駅 ・上荻野小学校(厚木市)周辺→湘南台駅 ・上川井小学校(横浜市旭区)周辺→湘南台駅 ・深沢高校(藤沢市)周辺→湘南台駅 以上の4箇所からの車での通勤時間はおよそどれくらいでしょうか? お手数ですがご回答の程宜しくお願い致します。

  • 神奈川県厚木市の施設について

    神奈川県厚木市の施設について 私はボランティア団体を友人と3人で作ったのですが、具体的な活動をできていません。 予定としては、清掃、地域活動、動物愛護等をやりたいなと思っています。 それで、活動の1つとして、老人ホームや児童養護施設等、施設に訪問したいなと思っています。 で、その訪問したい施設なんですが。。。 ネット上で調べてみても、よくわかりません。 私達は中学生なので、中学生でも訪問していいような場所がいいです。 それで、これはあくまで希望なのですが。。 厚木市内、もしくはその付近がいいです。(電車代がけっこうきついんです;; 最寄り駅は本厚木駅です。 また、こんなところがあるよ~というだけでもいいのですが、できれば問合せ先等を教えていただけると助かります。それと、その施設の雰囲気だけでも教えていただければ嬉しいです。 ネットで調べればわかるのかもしれませんが、私が探した限りではわかりませんでしたので質問させていただきます。

専門家に質問してみよう