• 締切済み

オデッセイのタイミングベルトについて・・・

お世話になります。 H7年式のオデッセイに乗っています。 走行が10万キロに到達したのでメーカー推奨では そろそろ交換時期なのですが 工賃を含めおよそいくら程費用が掛かるのでしょうか? また、ベルトは金属のものなのでしょうか? どなたか交換をされた方がいらっしゃったなら 回答の程宜しくお願いします。

みんなの回答

• p-21
回答No.1

タイミングベルト交換の際には それに伴いいっしょに交換となるものを含め(各種パッキン・ Vベルト他)4~5万でしょうか、 工賃はお店により異なることがありますから目安ですね。 多少金銭的に余裕があればウォーターポンプ(オデッセイは やったことが無いので対象となるかわかりませんが)やテンショナー プーリー等もいっしょにやれば一度の手間で済みます。 ベルトが金属というのは昔の話です(というよりチェーンでしたが) 見た目はゴムです。 ガラス繊維を含んだ複合素材です。 ワタシの車も10万キロオーバーです(ううう) 来週交換します。自分で・・・