• ベストアンサー

wvxをmpegやwmvなどに変換できますか??

ホームぺージでビデオ視聴をするときなど、対象をファイルに保存してみたら、wvxというファイルで保存されて、開いたらwindow media playerが起動してインターネットに接続されて視聴することができます。 これを、インターネットに接続しないで普通に見ることはできませんか? ダイヤルアップなので接続時間など気を使います・・ よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.2

wmxはメタファイルと呼ばれるものでして、動画ファイルではありません。 このファイルは、動画が置いてある場所などを記述したテキストです。 ですので「変換」という作業は、ありませんしできません。 動画を保存したいのでしたら、GetASFStreamというツールがありますので、こちらをご利用になってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
kei510935
質問者

お礼

どうもありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

wvxはメタファイルですので、ストリーミングサーバーへの リンクが記述されているだけです。 ストリーミングサーバー(mms://など)からダウンロードするツールはありますが、最近は回線速度が追い付いていないと(このとき多重ダウンロードも許可されない、あるいは効果がでない)どのみちブロードバンド用の映像をきちんと再生できません。 うちのADSLは600kbpsしか出ませんので今主流の 1Mのストリーミングはあきらめてます。 今は3Mぐらいがトレンドのようです。