• ベストアンサー

wvxをmpegやwmvなどに変換できますか??

ホームぺージでビデオ視聴をするときなど、対象をファイルに保存してみたら、wvxというファイルで保存されて、開いたらwindow media playerが起動してインターネットに接続されて視聴することができます。 これを、インターネットに接続しないで普通に見ることはできませんか? ダイヤルアップなので接続時間など気を使います・・ よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

wmxはメタファイルと呼ばれるものでして、動画ファイルではありません。 このファイルは、動画が置いてある場所などを記述したテキストです。 ですので「変換」という作業は、ありませんしできません。 動画を保存したいのでしたら、GetASFStreamというツールがありますので、こちらをご利用になってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
kei510935
質問者

お礼

どうもありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

wvxはメタファイルですので、ストリーミングサーバーへの リンクが記述されているだけです。 ストリーミングサーバー(mms://など)からダウンロードするツールはありますが、最近は回線速度が追い付いていないと(このとき多重ダウンロードも許可されない、あるいは効果がでない)どのみちブロードバンド用の映像をきちんと再生できません。 うちのADSLは600kbpsしか出ませんので今主流の 1Mのストリーミングはあきらめてます。 今は3Mぐらいがトレンドのようです。

関連するQ&A

  • wvx→asf→WMV

    ネットで動画を購入しました。 ストリーミング動画です。 購入処理をしたら、「500KB」と書かれたボタンをクリックすると 再生されるものです。 そこで、一旦PCに落としてみたところ 拡張子がwvxでした。 Windowa media playerのプロパティを見て アドレスをチェックし ですので、GetASFStreamをつかって更に 落としてみると、拡張子はasfでした。 私はこの拡張子をWMVに変えたいのですが 無理なのでしょうか? こういったものは たぶん保護された動画かと思うので 無理でしょうか? お金を払ったのに一定の期間しか見れないことが なぜかイヤでして。。。 方法があればお教え下さい。 一応、Any Video Converterというものをつかって WMVにしてみたのですが ザーザーで観れたものではありませんでした。。。

  • WMVファイルの変換について

    Windows Media Player で保存したビデオファイルを DVDプレイヤーで再生できるファイルに変換するソフトっていうのはありますか?

  • MPEG1かWMVか

    皆さん、いつもお世話になっています。 一つお聞きしたいことがあります。 先日、動画(DVD-video形式)をアップするにあたって、エンコードソフトをダウンロードしたのですが、 その動画ファイルの出力設定を、MPEG1か、WMV(Window mediaファイルの映像形式)にするかで迷っています。 解像度、音質でいえばWMVの方が上のように説明書きされています。 対してMPEG1は、WMVに比べれば主流で、汎用的ということで、そのソフトでもMPEG1への変換を薦めているようなのですが、MPEGとWMV、汎用性にそれほど大きな違いがあるものなのでしょうか。 もし汎用性にそれほどの差はなく、WMVもメジャーで、多くの方がそれに対応した再生環境を持っていて、問題なく見られるようなら、(Windows media player 9.0以降を始めとしたソフトウェアで再生できるようです)、画質のよいWMVの方を選ぼうと考えています。 ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • MPEG-2→WMVに変換し、更にpptに貼付け

    動画ファイルにまったく疎く、 分からないので詳しい方にご教示いただけると幸いです。 いま、手元にMPEG-2の動画ファイルの入ったデータCDがあります。 この動画を、最終的にはパワーポイントに貼り付けて プレゼンの場で再生できるようにする必要があります。 そこで自分なりにあれこれやってみたのですが どうもうまくいきません。 下記の(1)と(2)が疑問点なので、お詳しい方、 何卒よろしくお願い致します。 ●そもそも、いま使っているPCでは、  MPEG-2ファイルをそのまま再生できないらしい。 (ただし、「プログラムから開く」を  選択すると、Windows Media Playerで再生することができます) ↓ (1)まずは、このMPEG-2をWMVに変換し保存する必要があるかと  考えたのですが、合っていますか?  また、その場合に必要と思われる「エンコード」(?)の  方法を教えていただけると幸いです。 (2)WMVに変換できたあとは、パワーポイントの  マニュアルにしたがって、スライドにビデオを挿入できるかと  思います。  そうしてビデオファイルを組み込んだ  パワーポイントファイルを、まるごと別の人に  渡してあげたいのですが、下記の方法で可能でしょうか?  「ビデオファイルと、pptファイルが両方入ったフォルダを作る」  ↓  「このフォルダをCD等のメディアにまるごと書き込む(焼く)」   この場合、焼くためのCDは、どんなタイプのものが必要と  なるのかも知りたいです。 たくさんお尋ねしてしまい恐縮です。 何卒よろしく御願致します。  

  • WMVからMPEGへ変更したいのですが。

    ファイルの種類についてなのですが… 一度『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』でDL、 保存したものを『MPEG ビデオ』に変更したいのですが フォルダオプションからでの変更は出来ないと言われて、 どのように変更したら良いのか判りません。 WMV→AVI→MPEGでないと変更出来ないと聞いたのですが 必要なソフト等、判る方宜しくお願いします…

  • mpegからwmvへ変換した動画がMacで上手く表示されない

    動画変換にあまり詳しくない初心者です。 mpegファイルをWindows Media Encorder9でwmv形式にエンコードしてサーバにアップして見ると、Windows環境では問題なく見られたのですが、MacOS9の環境でWindows Media Player7を使用して見た場合に途中で止まってしまいます。おそらくOSX環境では見られると思います(OS9の環境により未確認)。 ローカルで再生した場合には問題なく再生することができるのですが、ファイルをサーバにアップした場合にこの現象が生じます。ファイルサイズは約4メガ程度で容量が大きすぎというわけではなさそうです。 サーバにアップする際に問題があるのかと思い、WindowsからとMacからと両方からアップしましたが、やはりどちらでも同じ結果でした。 エンコードの際いろいろな形式を組み合わせて数点書き出し、それぞれ同じMacの環境でテストしたのですが、全て途中で止まってしまいました。CBRという項目を選択した場合だけ全体で4分ある動画の約半分まで再生することができましたが、残りの組合せでは開始5秒で止まってしまいました。 どうすれば問題なくWindowsとMac両方の環境で見られる安定した変換方法ができるのか教えてください。 作業環境: MacOS9.2,Windows Media Player7 WindowsXP HomeEdition,Windows Media Player10

  • IE7でwmvファイルのリンクが開かない

    WINDOWS VistaにてIE7を使用しているのですが、 いつからか、インターネットのホームページ上のwmvファイルを 「リンクを開く」の操作を行うと、以前はメディアプレーヤーが 自動起動し、wmvファイルを再生してくれたのですが、 今は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と なってしまいます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? 尚、「対象をファイルに保存」で、wmvファイルを 保存した後は、保存ファイルをダブルクリックすると、 メディアプレーヤーが自動起動し、wmvファイルを再生してくれます。

  • Win98のMedia Player7.1でwmvを見れません

    XPマシンでダウンロードした(有料無料共)wmvファイルが、XPのMedia Player11では見れますが、そのwmvファイルをwin98マシンにコピーしてMedia Player7.1で見ようとすると、音声のみで画像が表示されまん。 98マシンはインターネットに接続されてないため、Media Player7.1もxpマシンでダウンロードしたものを98にセットアップしています。 なお、MPEGファイルは正常に見れます。 Media Player7.1は、マイクロソフトのホームページで98推奨バージョンになっています。 コーディックの関係でしょうか(インターネット接続していないため)? どなたか教えてください。

  • Avi⇒wmvの変換ができません。

    こんにちは。動画対応のmp3プレーヤーにビデオを保存するためにaviファイルをwmvに変換しようとして同梱のビデオコンバーターを使用したところ途中で変換がストップしてしまいエラーとなってしまいます。何回か繰り返しましたがダメでフリーソフトのビデオ変換ソフトを使用しても変換できませんでした。そこで、そのmp3プレーヤーのメーカーに聞いたところ「コーデックが問題でしょう」と言われてしまいました。それでさまざまなコーデックをダウンロードしましたがやはり変換できません(ちなみにビデオは最初から再生はできました。)。どなたか解決方法をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? 以下は使用環境とその問題のビデオのコーデックです。よろしかったらご参考に。 OS:Win2000SP4 使用したアプリケーション:Creativeビデオコンバーター 使用したフリーソフト:Super,AVI2JPG,携帯動画変換君など。 ビデオコーデック(「真空波動研SuperLite」から):640x480 24Bit Windows Media Video V7 29.97fps 2000.00kb/s Windows Media Audio 9.1 48.00kHz 16Bit 2ch 128.02kb/s

  • windows メディアプレイヤーで

    最近悪質なソフトを踏んでしまい、 一部のデータが消去されてしまいました。(主にMP3形式のもの) それからというもの、インターネット上でmedia playerで動画を再生すると 動画が再生されず、ずっと「接続しています」という表示のまま 動画が再生されません。media playerとIEを再インストールしても、 やはり動画が再生されず、ずっと「接続しています」という 表示のまま動画が再生されませんでした。 ファイルを保存したMP3のデータの再生は問題なくできるのですが、 音楽の視聴などで対象をファイルの保存しないでwindows media playerを使用するような時は 「接続しています」という表示のまま再生されませんでした。 一体どうしたらこの問題を解決できるのでしょう? 困っています。どなたか解決法を教えて下さい。